静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

2017年もいよいよ最後です^^ 相変わらず12/31~1/1は仕事ですが、、、、

2017/12/31

さて、毎年恒例ですが、12/31~1/1は初詣交通誘導業務(雑踏)ですので、不安が一杯になる年末最後の日です。

天候、混雑状況、隊員出勤状況等考えれば不安はキリがありません。

できれば、一隊員として参加という事であればそれほど恐怖や不安感もないんですが、、、、

まあ、責任あるポジションを任されているという事をポジティブに考えましょう!^^)/

頑張ります。

さああああて、2018年は仮想通貨爆騰の年です、気合入れていきましょう!

本社交通部 Mr.M

 

再び衝動買い

2017/12/29

 夏頃にも衝動買いしたものについてブログに書かせて頂いたのですが、また買ってしまいました。

 今度は「のりたま」のふりかけです。
 ただののりたまではないのです。ひよこチップ入りです。
 
 無駄遣いⅡ 全体図
 全体図。ひよこチップ、見えるでしょうか?

 無駄遣いⅡ 拡大図
 拡大するとこんな感じです。

 想像していたのよりはるかに小さいひよこたち。でもしっかりひよこ。可愛くて楽しく食事の時間を過ごせました。

 ひよこチップ自体の味は美味しくないんですけど・・・でものりたまはいつも通り美味しかったです。

 総務 青木
 

 

街頭広報 2017.12.15

2017/12/15

本日、静岡県年末の交通安全運動初日に合わせ、12月の街頭広報を行いました。

2017.12.15 街頭広報

本日のシートベルト着用点検結果報告です。
総台数1021台に対し、シートベルト非着用台数13台。非着用率1.3%でした。

年末の慌ただしい時期ですが、安全運転で宜しくお願い致します。

総務部

 

厳冬に負けないように!

2017/12/12

早いもので今年もあとわずかになりましたが、今日は日中でも気温が低くとても寒い1日でした。この寒さの中、現場にて交通誘導に従事されている隊員の皆様、本当にお疲れ様です。
私は通常、営業の仕事をしていますが、現場のことを考えると頭があがりません。これから
先はまだまだ寒さが今以上に厳しくなります。ノロウィルスやインフルエンザが流行のピーク
に入ります。皆さん、どうか体調管理に気を付けて厳冬に負けない明るい年末年始を迎えましょう!  交通部 小林昭博
新規作成

 

やっと自宅に・・・

2017/12/04

遅ればせながら、自宅にパーソナルコンピュータ、略してパソコン!
もっと略してPC!!購入しました( *´艸`)

店員さんの言われるがままにGETしてきました( ;´Д`)

店員さん「パソコンのスペックはどのようなのを希望ですか?」
自分「ネットゲームやりたいです♪ゆくゆくは、動画編集とか動画投稿したいです♪」
店員さん「でしたら、※※※※※※※※※※※※(何か色んな機械語を説明)」
自分「あっ・・・うん(理解不能状態)」
店員さん「※※※※※※※※※※(何かわかりやすく機械語を説明)」
自分「あっ・・・えっと、じゃあ、それで」

と、こんな状態(;´∀`)

早速、セットアップ・・・というか、まだ光回線開通してませんでした。
現在、電源プラグがつながった箱状態ですww

動画編集とか動画投稿なんて夢の状態(笑)
そもそも、そんなスキルは持っていませんが、これから少しずつ勉強予定です♪

久しぶりの近況報告でした。


営業部 前川

 

最近のこと

2017/12/02

最近作ったもの♬

トマトのおでん
トマトと手羽先のおでん

レモンケーキ
レモンケーキ

お飾り
お正月のお飾り


食べるのも大好きだし、作るのも好き。


がく2歳


そして、我が家の末っ子が2歳の誕生日を迎えました。

いまだに月に一度は発熱したり・・・(誕生日の日もなぞのアレルギーで顔が腫れあがっています・・・)と会社にも御迷惑をおかけしてばかりですが、
育児はとても楽しく、子供たちに寄り添いながら日々を過ごせることに感謝しています。


インフルエンザ等も流行ってきたので、皆さん体調管理に気を付けて、良い年末年始を迎えられますように。。。


総務 村松亜

 

生活発表会

2017/11/28

生活発表会

先日、親 子 孫 三代お世話になった幼稚園の、生活発表会がありました。
孫にとっては四回目の発表会でした。
フラフ-プ 劇 小太鼓。観ていたこちらの方は、ドキドキでしたが、
当の本人は、ケロット完璧にこなしました。
きっと、サンタさんから 素敵な御褒美が届くでしょう。

          吉田インタ-(営)  佐藤

 

10月23日の

2017/11/24

会社周辺の状況・・・

10月23日1枚目

早朝の時点では、なんともなかったみたいですが、満潮時刻と重なりまさかの状態に・・・

出勤時刻には車両通行止・・・

10月23日2枚目

ズボンまくり上げ、靴と靴下脱いで、裸足で会社へGO!!

水深40㎝はありましたよ。

                     総務部 佐久間

 

 

街頭広報 2017.11.20

2017/11/20

 本日、11月の街頭広報を行いました。

2017.11.20 街頭広報

 まだ11月だというのに、冬のように寒い日でした。
 参加して下さった皆さん、寒い中ご協力ありがとうございました。

 そして、こんな寒い日も暑い日も、雨の日も、毎日現場で勤務して下さっている隊員さん、本当にいつもありがとうございます。

 本日のシートベルト着用点検の結果報告です。
 総台数806台、シートベルト非着用台数9台、非着用率1.1%でした。

 総務部

 

海鮮祭 お疲れ様でした^^、、、、、、疲れました、、、

2017/11/12

昨日平成29年11月11日は、久しぶりの海鮮祭でしたが、担当者の内の一人に任命されまして、疲れました。

海鮮祭も久しぶりだったんですが、昨日の会場はもっと前にさかのぼらないと皆さん記憶がないとの事で、初めての私としては何とも状況把握が難しい今回のイベント担当でした。

まあ、社内イベントなので社外の警備イベントと違って多少のミスは許してもらえましたが、、、、

しかし、担当者の私が中々わなわな中でしたので、当日もバタバタ感満載で皆さんに迷惑をかけてしまいました。

ご協力ありがとうございました。

何とか無事海鮮祭を終了させることが出来ました。

来年は別の方に担当を、、、、、、、、--;)

交通部 管制M

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談