静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

消火器について

2015/07/07

消火器には「業務用」と「家庭用」が有ります。
事業所には、業務用の設置をお願いします。

表示も変わってきました、以前は「普通火災」「油火災」「電気火災」と文字表記でしたが、最近は誰にでも分かる、絵表記になりました。

中身ですが、「粉末」「強化液」「泡」「二酸化炭素」「ハロゲン」が有り、様式で「加圧式」と「蓄圧式」が有ります。近年は「蓄圧式」に変わりつつ有ります。

用途によって設置致しましょう。

火災を発見したら、まず「119」番します。

次に消火活動、並びに避難誘導。この時、出来るだけ大声で「火事だぁ~」と叫びましょう。

消火器を火点に出来るだけ近づき、退路の確保をしたら火元に向けて消火開始します。
射程距離は3~5メートルです、出来るだけ火元に近づきましょう。
掃射時間は約10~15秒です。天井まで火が達していたら初期消火をあきらめて下さい。

まずは火事を出さないようにしましょう。
火災原因の第1は「放火」です。家の周りに燃えやすい物は置かないように、整理しておきましょう。

消火器の設置は湿気を避け、消火皿に乗せるかプラスチックスペーサーを取り付けて下さい。

これからも「火の用心」に心がけて下さい。

機械警備部 勝又

 

祝・世界遺産登録!!

2015/07/06

ご存じの方も多いかと思いますが、「明治日本の産業革命遺産」がユネスコ世界遺産へ登録されました。世界遺産大好きな私としては、韓国との譲歩などに思うところはありますが、まずは素直に喜びたいと思います。

静岡からも伊豆の国市にある「韮山反射炉」が登録されました。以前別の仕事をしていた頃に通りがかりに立ち寄ったことはありますが、これを機にじっくりと見に行ってみたいです。

一気に23施設の登録ということでうれしい反面、訪れるのは大変!九州では八幡製鉄所には行ったので、とりあえず端島炭鉱(軍艦島)は行ってみたいなぁ・・・。

機械警備 中村

 

苦しい・・・

2015/06/21

ダイエット始めて一ヶ月。
日々の食事がつらいです。味気ないし

それでたった2キロ減・・・。  
いけるとこまでやります。たぶん。かも。

 

また行きたいな

2015/06/08

先日は社員旅行に行かせて頂き、なかなか自分では行けない場所に行く事ができ感謝の気持ちでいっぱいの旅となりました。

同じ日本国内とはいえ、様々な違いに、飛行機数時間の距離がこんなにも違った世界だということを感じました。普段子供たちと狭い世界で生きている私にとっては、子供たちと離れて一泊すること自体が新鮮でひとりって身軽だなぁと思い、いつか子育てが一段落したら、日本全国を周ってみたいと思いました。


出掛ける前には泣きながらお見送りをしてくれた娘と、ママは~?と100回以上は訊いていたという息子と二日間子供たちの世話をしてくれた母親にも感謝・感謝です(#^.^#)


帰宅したときにはとびっきりの笑顔で抱き着く子供たちが、離れていた分余計にかわいく感じました。


そして、母親からは初めて子育てについて褒められました。
「いつも頑張ってるね、現役引退したお母さんは四人のバラバラな予定にひぃひぃだったよ。」と。


家にいたら当たり前にやっている家事や育児についてありがとうの言葉はなかなかもらえないので、褒められたりするのは励みにもなり、とても嬉しかったです。
明日もがんばろう♪と思えました。



仕事でもちょっとしたファインプレーでも褒めてもらえたら嬉しいですもんね。


はぐこた



総務 村松亜

 

梅雨の季節

2015/06/04

またこの季節がやってきました。昔から雨の日が嫌いで雨だと憂鬱になります( ̄_ ̄|||)

又、気温の変化も激しいので皆さん体調管理には気を付けてくださいね(*`д´)b

機械警備部 青木

 

阿寒湖の、まりも

2015/06/03

諸説ありますが、しばらく育ててみようと思います。

H27.5.16 現在

阿寒湖の、まりも

   吉田インタ-(営)  佐藤

 

航空ショー

2015/05/26

 5月24日 日曜日 2度目の航空ショー参加となりました!!

天候が予報では、あまりよくありませんでしたが

みんなの日頃の行いが良いのか? 時間と雨との戦いが

お陰様で、時間との戦いだけで良かったです。

昨年 32.000人、今年は27.000人の入場者数で 天候で

5.000人も左右したことになります。

 確かに昨年に比べると、少ないことは見えていました。

昨年は、バイクと自転車の駐車場所が同じということもあり 

帰省するバイクの誘導が大変でしたが、今年は自転車のみでしたので

大変なことには なりませんでした!!

 駐輪場のスペースの区分けの為に、プラスチックの鎖で区切をつけて

頂いたことは 有効的なことでした!!

 こちらからも、意見を出して 来年また より安全な警備ができると

いいですね!!

 皆さん よくがんばりました!!

お疲れ様でした。

               営業部 KARIWA

 

タナゴⅡ

2015/05/25

以前ブログで、タナゴ達がふて腐れて寄って来なくなったことを載せたのですが、、、


今では、毎朝こんな感じで待ってます(*^^)v




タナゴⅡ




餌は朝一回だけ、糸ミミズの餌を量は以前の2粒から3粒に増量しました。



交通部  斉藤  

台風~

2015/05/19

今年は五月なのに台風が来てしまいました(*´Д`)=3ハァ・・・

当たり年かな・・・・(‐ω‐;;)テレビとかでは火山活動がなんてよく聞きますし。
台風とか、災害が出るようなのは来てほしくないです(*'へ'*)




機械警備部 水野

 

夢の吊橋

2015/05/16

 GW前の休日に、初めて寸又峡に行って来ました。

 寸又峡
小さく見えるのは、夢の吊橋です。

 ずっと行ってみたいと思いつつ運転が心配で行けなかったのですが、行ってみたら何とかなりました。

 新緑の緑がきれいで、水のブルーは神秘的で、ほどよく運動もできて。リフレッシュできました。やっぱり自然の中にいると落ち着きます。

 今回は時間がなくて温泉には入れませんでしたが、次の機会にはゆっくりしてきたいです。

 交通 青木

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談