静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

今年は

2017/08/18

家族旅行先は、こちら

rego

rego

色々話題がある場所ですが、姪っ子がLEGO好きもありこちらへ・・・

行ったときは、乗り物待ち時間もMAX15分だったかな。結構空いてましたよ~


hoteru

hoteru

話変わりますが、昨日の夕飯(笑)

suika

美味しくいただきました。

御馳走様です。
suika

                               総務部 佐久間

 

街頭広報 2017.08.10

2017/08/10

本日、8月の街頭広報を行いました。

2017.08.10 街頭広報

暑い中、今月もご協力ありがとうございました。

シートベルト着用点検結果報告です。
総台数1008台、非着用台数5台、非着用率0.5%でした。

夏季休暇中も安全運転で、宜しくお願い致します。

総務部

 

筋肉痛ぅぅぅぅぅぅぅがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♬

2017/08/06

最近、我が交通部では筋トレ、、、、というか『筋肉を装備する為には何が最適か』と言った話題が頻繁に飛び出しています。

効率よく筋肉化する為には、、といった方法を各自で模索しています。(当然プライベートの範囲でですよ^^)

さて、私はと言いますと休日は、朝夜2回、平日は夜1回、食事後1~2時間後に自身で開発した30分程の筋トレメニューで汗を流したのち、矢継ぎ早にドーピングです(笑)

プロテインとサプリ攻撃です。

基本的なダイエットは既に済んでいます(済んでいるという事にします)ので、ここからは筋肉量を増やす作業です。

ダイエットとは違う方法をとらないと筋肉は増えませんからね。

さてさて飽きずにいつまで続いて効果が出てきますか? 乞うご期待!

交通部 ある管制のコメントでした^^)

 

衝動買い

2017/08/04

 たまに、必要なものではないと分かっているのに衝動買いしてしまうことがあります。
 今回買ってしまったものはこれ。

 無駄遣い1
 ネコのマスコットが出てくるという入浴剤

 子供じゃあるまいしと思いつつ、可愛いものに癒されたい!ワクワクしたい!と購入してしまいました。少し疲れ気味だったので。

 どんな可愛い子が出てくるかな~と楽しみにして、出てきたのがこの子。

 無駄遣い2
 確かに可愛いんだけど、味があるというか、ちょっとふてぶてしい気も・・・

 でもやっぱり可愛いので、コレクションに加えました。
 おかげで少し癒されました。
 なお、入浴剤自体はキウイの香りだったらしいのですが、全然分かりませんでした。
 キウイの香りって・・・?

 総務部 青木
 

 

 

 

高血圧

2017/08/02

最近年のせいで血圧が150を越えてしまいました。

そこで妻が発酵食品が良いと言って、毎日食べるようにしたら128まで下がって来ました。

たまに忘れると上がってしまうのですが、私には合っているようです。

機械警備 勝又

 

熱中症に注意

2017/07/25

毎日暑い日が続きますが、お身体の具合はいかがですか?
体力的にも梅雨明け時期は体調を崩しやすい時期です。
日中の日差しが厳しくなるので「水分補給」が重要です。
最低、1日2リットル摂ることをお勧めします。
身体の半分以上は水分で構成されていますので是非、
水分補給を取ることを忘れずに!!
又、体調管理の上で、早寝、早起き、そして、栄養価の高い
食物をバランスよくとることも忘れずに!!
入浴もぬるめのお湯に半身浴で浸かり、体を常に清潔に保つ
事も必要です。自分の健康は自分自身でしっかり管理しましょう。
                       M.より

 

実科訓練

2017/07/14

こんにちは。

富士営業所の平林です。

今日は、実科訓練を行いました。

日頃から、訓練を行うことの大切さを

再確認しました。実科訓練

 

街頭広報 2017.7.11

2017/07/11

 本日、夏の交通安全県民運動の開始日に合わせ、東光ガードも街頭広報を行いました。

 街頭広報 2017.07.11 街頭広報1

 終了後、いつものように周辺の清掃活動も行いました。

 2017.07.11 街頭広報2

 今日はとても暑い日で、車両が通過するときに起こる風がありがたく感じる位でした。
 暑い中ご協力ありがとうございました。
 また、暑い中毎日現場で働いて下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
 体調管理に気を付けて、本日も宜しくお願い致します。

 
 

 

最近読んだもの

2017/07/07

先日、「朝起きた瞬間、バレる!できない人の3欠点」という東洋経済社のコラムを読みました。

起きて間もないうちから、今日の自分に何が必要か、優先順位は何なのか。を考え決めることができるか否かで生活が変わるという内容です。

ぜひ、読んで自分はどうかチェックしてみてもらいたいです。

自分の「人間力」がわかるちょっと毒舌だけど言い回しがおもしろいコラムですよ。



~二流の朝は煙草を吸うことからはじまる。朝から煙突と化している。~
~目覚ましや携帯アラームをセットしても一度では決して起きない二流の寝ぼすけ達。~
~朝、起きてすぐトイレに駆け込みトイレットペーパーを使い切ったのに補充もせず平然と出てくる大迷惑な人。~


・・・うちの子たちももしかして・・・( ;∀;)!?

でもね、大迷惑な人って、自分が大迷惑な人だって気づいてないパターンがすごく多いように思うんです。だから嫌がらせではなく、知らず知らずに迷惑なことしてるんですよね、、、。


幼少期の生活習慣や教育ってすごく大事だと思います。
今から直せと言われても、大人になってからでは素直に聞き入れる心も行動にも何倍の力がかかって、なかなか直せないように思います。


まだまだ小さい子供が我が家にはいるので、「気付ける人」になれるような育て方をしていこう!と思います。


総務 村松

 

バイク

2017/06/30

昨日(6月29日)、バイクが納車されました~♬

バイク

週末にならし運転兼ねて、どっか行ってきまーす。

7月3日追加・・・

さっそく事故りました・・・

購入して2日後に・・・

大きな怪我がないだけいいか・・・



                          総務部 佐久間

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談