静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

街頭広報 2017.6.20

2017/06/20

本日、6月の街頭広報を行いました。

2017.06.20 街頭広報

シートベルト着用点検の結果は、車両総台数886に対して非着用台数は8、非着用率1.5%でした。

本日は街頭広報終了後、社有車の一斉清掃も行いました。
車内の散らかりや車両の汚れは事故の原因にもなります。
きれいな車両で、安全運転お願いします。

総務部

 

金沢のソフトクリーム~♬

2017/06/18

先日、金沢へ旅に行きましたが個人的に金沢は2度目でした。
が、
初体験の時は、友人と行き当たりばったりの旅で東尋坊に到着したのを覚えています…とそれだけの思い出。
今回は、金沢市内を満喫しましたが、東茶屋街の金粉付きソフトクリームが異様に美味しく忘れられません。
なんやら、特殊な鶏の卵から作っているソフトらしかったのですが有名なカステラのお店のソフトクリームでした。

あのソフトクリームの為ならもう一度・・・・・・

ですが、生き返り10時間の車の旅は少し・・・・・・

交通部 Mより

 

2015年ガイドライン

2017/06/13

AED講習での2015年ガイドラインでは胸骨圧迫は5cm~7cm以下となり、1分間に120回と変更になりました。

なるべく1年に1回は講習に参加しましょう。

機械警備 勝又

 

梅雨時の安全運転

2017/06/06

この季節、車両管理の徹底が必要で「タイヤ」のチェック、「ワイパー」の水捌け具合
「ブレーキ」の効き具合等、特にこの3か所を十分点検をして、不測の事態に備える事を
重点に心掛け安全運転に徹する事を念頭に於いて運転しましょう。私も左記の事を十分に
頭に描き運転致します。~M&N

 

最近行ったところ

2017/05/18

ようやく(ほぼ)社会復帰した村松です。

桜もあっという間に散ってしまいましたが、先日見に行った藤もまた満開でとても美しかったです。
でも、蓮華寺のスワン(ボート)を30分漕ぐのは中々大変で次の日筋肉痛になりました・・・

中々最近の子はゲームばかりで外に出ないので、我が家はアウトドアな子に育てたくて山に行ったり川に行ったりしている中でお勧めスポットを紹介します♪



清水の奥の方にある望月竹次郎商店からの~~清水森林公園「やすらぎの森」です。

望月竹次郎商店は駄菓子屋さんとカフェが一緒になっていて、昔ながらの駄菓子がたくさん!マフィンやスムージーも添加物や白砂糖等は使用せずお店で手作りしているものでとても美味しいです。

そのあと森林公園に行ったのですが、滝や川がありたくさん遊んで帰ってきました。

興味がある方はぜひ行ってみてください♪

※特に何もない場所なので自然が好きではない方にはお勧めしません(笑)

 

2017/05/14

息子と孫の共同作品。
5月21日の町内の凧上げ大会、
高く揚がったよ。

凧 凧2

吉田インタ-(営) 佐藤

 

新入社員の片野です

2017/05/11

3月下旬より入社いたしました、片野百萌です。
1か月程が過ぎたので、少しずつ緊張がほぐれてきて、皆さんの優しさと猫ズに癒されてきています!

まだまだ分からないことも多いですが、ちょっとずつでもできることを増やせればいいな。。。
よろしくお願いします!

片野

 

新たに!

2017/05/10

5月3日、我が家に家具が届きました。
っと言っても購入した訳ではなく、頂き物ですが・・・

嫁さん側のお婆様家が建替えをする→色々訳があり家具も一新する→家具捨てちゃう・・・
「もったいない!ウチの子にします」と引き取りました。

年代物の家具で昭和の雰囲気たっぷり(喜)

あとは卓袱台と畳も欲しいな~

                      和の家具好き 総務部 佐久間

 

イベント週間も大詰め!!

2017/04/28

いよいよ4月5月に跨る1年でイベントがもっとも忙しいイベント週間がクライマックスを迎えます。

静岡まつり→廿日会大祭→大相撲→女子ゴルフ→航空祭(この間にもいろいろありますけど^^)

このスペシャルコンボも残すところ 女子ゴルフと航空祭を残すのみとなりました。

さて今年の航空祭はブルーインパルスの襲来と北朝鮮問題で何やら大変になりそうな・・・・

交通部 M でした。

 

今年の桜

2017/04/26

今年見た桜です。

わに塚の桜

わに塚の桜。推定樹齢320年だそうです。
何というか、圧倒されてしまいました。

花でも何でも、混雑する有名どころよりも身近なものをゆっくり楽しむ方が好きだったのですが、身近な桜とはまた違った良さがありました。
楽しみがまた増えました。

総務 青木

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談