静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

火花

2015/04/13

本屋にはよく行くのですが、児童書コーナーが殆どな中、最近お持ち帰りした本。

「火花」

ピースの又吉さんが書いた本で今話題ですよね♪

個人的に綾部より又吉派な私、単純にそれだけでセレクトしました。



まだ読み途中なのですが、買ってよかった!

彼の文章の言い回しが好きです。


そして、人はそれぞれで、常識と言われる範囲からはじかれた人もたくさんいるけど、どんな形でもその人達は生きていて何かをしている。何か意味があってそこにいるんだ、ということを教えてくれるような本です。



なかなか自分の時間がない毎日ですが、仕事に家事に育児に、遊びに!日々楽しみながら過ごせるよううまく時間を作ろうと思う今日このごろです。



総務 村松亜

 

桜咲いたのに・・・

2015/04/09

桜も満開になり、入学式や入社式なども終わりそろそろ暖かくなるかなと思いきや・・・
また真冬の様な寒さになりました(゚◇゚;)!!!気温の変化が最近すごく感じます。
体調管理に気を付ける様にしましょう(・ω・)b

寒いけど・・心の中は・・((((*p´Ⅰ`q*)))) あったかいんだから~♪

機械警備部 青木

 

切り絵

2015/04/08

4歳の、お誕生日に。

よ-く見ると二重あごまで。

切り絵

   吉田インタ-(営) 佐藤

 

もうすぐ2歳

2015/04/04

三男がもうすぐ2歳の誕生日を迎えます。

歳の離れたニイニやネエネの真似をしたり、ママから芸を仕込まれたりしながら、出来る事もどんどん増えてきました。

夜 寝かし付ける時、少し前までは必ずママのおっぱいが必要でしたが、最近は私の桃太郎のお話でも眠るようになりました。

これからの成長が楽しみですが、その反面 今みたいな時期が少しでも長く続いてほしいような、複雑な心境です。


機械警備部  村松三男

 

いち君

2015/04/01

最近はとっても元気な『いち君』

普段は男前の写真が多いのですが・・・

ポカポカ陽気に誘われて、ホンワカ顔になったので記念に一枚-パシャ-(^-^)

体も大きくなり、以前にも増して男前の『いち君』でした!

ー交通部ー南條いち君4月1日

 

静岡まつり&富士山駿河場所

2015/03/31

 いよいよ 静岡まつりと大相撲の警備が始まりました!

私は、大相撲にと聞いていましたが 静岡まつりの撮影隊と

なりました。

静岡まつりは、子供が幼い頃 浅間通りを歩いたこと位で 

御幸通りでのおまつりは初めてですので、行って見ないと

 どんな様子か?わかりませんが、青木さんと

力を合わせて頑張ってきます!

 私は昨年の航空ショーが、警備隊デビューでした。

今回 警備隊は、時間との戦いと連日の雨との戦いに

なりそうですから、警備隊の方は、本当に大変でしょう。

みんなで、大成功となるよう チームワークで頑張りましょう!

            営業部 kariwa
        

 

安全運転

2015/03/19

 東光ガードでは、交通事故防止のため、朝礼時に安全運転の指差し呼称の唱和を行うようにしました。
 「右よし!、左よし!、車間距離よし!、ミラーよし!」等々、毎朝唱和しています。
 始めは少し気恥ずかしく感じましたが、最近は体に馴染んできたように思います。

 私は仕事中に運転することがほとんどありませんが、業務で運転するのは大変なことだと思います。時間も守らなければいけないし、慣れないタイプの車を運転する場合もあるし、疲れていても休めない場合もあるし。
 
 とりとめなくなってしまいましたが、無事故で一日を終われるように、これからも安全運転を心掛けていきましょう。

交通 青木
 
 

 

AED講習

2015/03/16

自分は地元の消防団に所属しており、明日3月17日に静清高校にて講習会を行います。
今年も1.2年生でまじめに受けてくれると良いと思います。

今年の学生たちはみんなまじめに受講してくれました。

機械警備部 カツマタ

 

世界遺産

2015/03/15

先日長期休みを頂いた際、世界遺産に登録された「富岡製糸場」へ行ってきました。
町田市へ泊っていたので、開通したばかりの圏央道から関越自動車道を経由して上信越自動車道の富岡へ。片道3時間弱の道のりでした。

平日だったこともあって人通りは少なく、製糸場自体商店街の路地の奥まった所にあるので「本当にこっち?」と不安になりましたが、なんとか到着。ガイドさんがいるわけでもないのでノンビリと散策してきました。

先日の雪で傷んだ建物などを未だ修復中で近くで見れないものもありましたが、当時の文化を伝える建物や機械に圧倒されました。

少し歩きますが富岡駅近くに無料駐車場もあるので、皆さんも余裕のあるときに行ってみてはいかがでしょう。碓氷峠や妙義山、榛名など美しい景色も近いです(某最速の豆腐屋の舞台でもありますが)。

富岡製糸場に、富士山、以前に厳島神社や原爆ドーム、日光、北海道の利尻へも行きました。次は白川郷とか石見銀山とか行ってみたいですね。

機械警備 中村

 

開催地の決定まであと少し!

2015/02/26

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの試合会場の決定が3月2日に発表
されます。今現在名乗りをあげている自治体が15あり、最終的に12会場に絞られる予定
です。我が静岡県もエコパスタジアムが名乗りをあげています。県も誘致に力を入れていて
、決定すればサッカーのワールドカップ以来の一大イベントとなります。静岡県で開催され
た場合にその経済効果がいくらになるのか?想像もつかないほど大きなものに膨れ上がると
期待されています。当然警備も多く必要になってくると思いますし、ラグビーに携わってい
る私としても本県での開催が決定したらこの上ない二重の喜びであります。
                             交通警備部 小林でした!

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談