静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

癒し3

2014/03/08

3月になり春ももうすぐというとこでしょうか。まだまだ寒い日が続き体調を崩さないように
気を付けたいですね。
我が家ではアイドルの孫もチョコチョコ走り回るようになって転んだりしないかハラハラドキドキニコニコの毎日です。僕の手を引いて子供用のミニチュアハウスで遊んだりしてます。
癒されてばかりです。成長を楽しみに笑顔の絶えない我が家が続くよう頑張っていきたいと思います。

 

ひな祭り

2014/03/04

3月と言えば、ひな祭りですね。
我が家に娘がいないので、ひな祭りとは無縁ですが、私の実家にある雛飾りを10年ぶりぐらいに出してみました。

御殿の中に人形が入る、かなり珍しいタイプです。
ずっと、亡くなった父親が出してくれていたので、組み立てるのに、四苦八苦しました。かなり前のものなので、説明書とかもなく。。

完成したあと気づいたのですが、組み立てやすいようにちゃんと順番に箱にしまわれていました。
やっぱり、父親はスゴイ!!と思いました。

 

花粉の季節

2014/02/26

今年も嫌な季節になりました。

花粉症の症状が出始めました。

べにふうき茶を飲み始めました。

この季節は外に出るのが憂鬱になります。

機械 鈴木

 

注意しましょう!

2014/02/17

皆様、先日の雪の被害等大丈夫でしたか?
特に東方面の方々(>_<)

初めて雪道を自分で走行することになり、かなりドキドキしながら走行しましたが、
富士営業所でチェーンを装着しておいてくれたおかげで、問題なく走行できました♪
藤本・山中ありがとうヽ(^o^)丿♪♪

そして、その状況の中でも現場に出てくれていた隊員さん、本当にお疲れ様でした。

夏の猛暑といい、今回の豪雪・・・年々極端な厳しい自然環境になってきていると思
われるのは、自分だけでしょうか(T_T)
冬が過ぎると、今度は花粉の時期に突入してきます・・・

その時々の環境に対応しながら、事故のないよう安全第一で業務に励んでいきましょう!


話は突然変わりますが、先日自宅にオレオレ詐欺と思われる電話がかかってきました\(◎o◎)/!
ニュースの中の出来事と思いきや、まさか自宅にと思ったのが正直のところです。
母親は、見事に自分から電話がかかってきたと思いこんでしまったそうです。
当日、自分と連絡もとれ実際の被害にはあいませんでしたが、身近におこりうる犯罪です。
他人事とは思わず、注意しましょう!


営業部 前川

 

雪!

2014/02/10

先日雪が降り、まだ山に雪が残ってるのを見かけました。(((p(>◇<)q))) サムイー!

焼津にある高草山にも雪が積もっていました!高草山に雪が積もると春が来るって聞いたことがありますが、まだまだ寒く春が来る気配が・・・・・。

寒いですが皆さん体調管理には気を付けるようにしましょう。

機械警備部 青木

 

春近し

2014/02/07

毎朝寒いですが、皆さんいかがお過ごしですか自分は毎日自転車通勤で頑張っています。
この間自宅の庭先にて春を見つけました。


水仙

皆さんも近くで春を見つけてください

営業部 杉山

 

人生の坂

2014/02/03

 通勤途中に、道路端に黒板があり 

チョークで言葉が,書いてある お寺があります。

 信号でかかって、停車するれば 一文 読み切れますが

なかなか停まりません。 

1日目 「 人生には、三つの 」?

2日目 「 人生には、三つの 坂がある 」?

そこで、考えました。

 「三つの坂」は、上り坂と下り坂とあとは、何?

3日目 「 人生には、三つの 坂がある 上り坂 下り坂 」?

 三つ目を考えても、出てこない。

4日目 「 人生には、三つの 坂がある 上り坂 下り坂 まさか 」

 「 まさか 」でした。

 頭スッキリ!!! したと同時に、一人でニコニコ(笑)

 なるほど、「まさか」とは 想定外の事だったり、ありえないってことですよね。 

 
  人は、想定外のことが起きると 驚いたり、不安になり 受け止めることが

 
 できなくって苦しいけれど、「なんでもあり」だと思うと 受け止めることができて

 
 乗り越えられたりする。 


  ありえないってことは、自分のものさしだったりするのかも?

                  
KARIWA

 
 


 

 

誕生日

2014/02/02

今月は私の誕生日です。また一つ歳をとってしまいますが、今年はイベントがあって、一緒に祝う仲間がいるので少し楽しみです。

駅北に引越して来て知り合いになり仲良くしていただいている方々が、、、これまた2月生まれが揃いまして☆彡

ホテルでディナーを予約してみんなで盛り上がるということなのです。

年齢も上下関係なく、男女もいて職業も多種多様ですが気の合う仲間です。

この関係も大切にしていきたいです(*^^)v

交通部 斉藤

 

健康管理

2014/01/30

去年の暮の健康診断の結果で(A)の部分が増えていて一安心してました。

ところが正月明けから 体調不良で気になる事があり少し不安です。

去年の暑い時期に目の見え方がおかしいので眼科通院しましたが、

はっきりした原因が解らないので一応(MRI)で見てもらっと処

隠れ脳梗塞がありそれが原因ということでした。今回で三回目なので

コレストロールの値で総コレストロールとLDLコレストロールが

基準値より髙い為病院に相談しましたがクスリで抑えるしか無い

との事、その薬は(クレストール)という名前で後遺症が有るとの

情報がネットや一部のお医者さんで言われています。

今は自分で毎日 ウォーキング(3K~4K)と漢方薬、食事,休肝日

で乗り切ろうと思ってます。健康な老後の為に、、、、


営業部  岡本

 

大きく育ちました

2014/01/29

先日、長男が成人式を迎えました。
2年前長女の成人式の時は着物を着たり朝早くから色々とお金も時間もかかり大イベントでしたが・・・男の子は物足りない。ほぼ親は関係なし(淋しい~)主人と私の両親も交えてせめてお祝いの食事会でもと提案しても「いいよ、面倒くさいから」ってそっけない。

こんなやりとりをしながら「あ~それでもこんな感じで親離れしてくんだよねぇ~」って成長したことを実感してます。

3人子供がいますがこれで来年次男が成人式をむかえると子育てが終わり・・・孫の面倒をみる日がやってくるのですね。

子供たちが巣立って夫婦二人どんな毎日を過ごしているのか・・・なんだか老後を考えるようになってしまった今日このごろです。

浜松支社 野澤

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談