静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

クリスマス

2013/12/23

ミッキ-さんが いっぱい。

クリスマス

       吉田インタ-(営) 佐藤

 

初めて作ります

2013/12/21

家庭菜園の隅で植えていた、レモンリスボンが植えて4年目で大きいのが何個か出来ましたので


果実酒
果実酒を始めて作りました、約1ヶ月後でないと飲む事は出来ませんが今から飲むのが
待ち遠しです、これを機会に美味く出来たら色々な果実で作りたいと思います。

果実酒1

果実酒2

営業部 杉山

 

免許証書き換え

2013/12/20

先日、運転免許証の書き換えに行ってきました。

その中での講師のお話

静岡県民は運転が荒い。

停止線では止まらない、一旦停止しない、歩行者がいてもお構いなしに歩道を車で横断、
方向指示器は出さないなどなど。

他県の人からも投書がきたりと・・・

(そういえば他県から来ていたお客様の安全協議会でも同じことを言ってたなぁ)

まあ、自分が運転する時は注意してますがね(停止線で車は止まらないと思ってる)

ヒヤリ、ハットする前に、危険予知、カモシカ運転してみては。


富士営業所
佐久間 康弘

 

サーカス

2013/12/18

先日、木下大サーカスを見に行ってきました。

前から、行きたいと思っていたので行けてよかったです。

これからいく人のためにあまり細かい内容は言えませんが、

動物のショーやマジック、空中ブランコなどなど、

どれもすごい迫力でお腹いっぱいの2時間でした。

来年の2月頃までやっているので、

皆さんも是非、行ってみてはどうでしょうか?

営業部工事班 大原

 

全部 自分

2013/12/17

 自分が、今 いい状態かどうか?

毎日 いろいろな事がやってきますが
 
嫌なできごとがおきた時、最初に発する言葉で決まってしまう

ように思います。

マイナスの言葉は、マイナスの感情をつくり、どんどんマイナスを引き寄せ

 自分を、大変にしてしまう。

なぜ自分に、どうして私がと反発している時は、胃がきりきり体にも

よくないです。

 今年も、あともう少しですが今年、自分はどうだったかな?

いい(#^.^#)していたかな?

「何事も、全部 自分だよ!」と娘には 言ったりしますが

なかなか、自分も自分だと思えなかったりします。

 マイナスの事を、素直に受け止められている時は

乗り越えることができ、いい(#^.^#)しているし

人にも、やさしくなれます。

いい(#^.^#)していれるように、いい言葉を使いましょう!

             営業 Kariwa

 

寒い

2013/12/16

寒いですね~。
こんなに寒いと仕事にも遊びにも自分は支障が出ます。
まず朝起きるのが、いや布団から出れない目が明かないてな具合で、おまけにオシッコが~近い~本当に寒いのは嫌です。早く春が来ないかな~まだ何カ月もありますね。
でも、いい大人ですので子供みたいな事は言ってはいられません。
早く春が来るのを楽しみにして遊びももちろん仕事も頑張りたいと思います。

浜松支社
長野

 

やる気

2013/12/16

12月15日は私事ですが、所属している大谷会のゴルフコンペでした。毎月月一の第〇日曜日に行われています。
今月はトータル月ということで忘年会をその後兼ねてのイベントです。
今回は賞に入りたいという思いがありまして、前日に西からの強風の中、レッスンプレーに行き当日に備えました。バンカー整備の係りの方に明日のカップの位置は同じだと聞いて練習に力が入りました。
でも寒かったので4ホールはしょりました(^_^;)
当日は、北西からの強風でほぼ前日と同じ条件でした。おまけに高麗芝の状態をチェックしていたので、先月に比べてグリーン周りもグリーンもツルツルでものすごくパターの早いことも
わかっていました。
なので、アプローチは大きめのクラブで転がすこと、パターは普段の数倍弱く・・・。これだけとにかく頭に入れてやってみようと思いました。
結果、、、私はたくさんのハンディのおかげでパープレイで回れました(*^^)v
今月は優勝できました。
年間では、出席もすべてポイント制なので第三位でした。
賞金も頂き、平日料金で今年は回れたということに出来て、少々自信も付き、細く長い趣味に出来たらと思います。
今回入賞出来たのは、強風というコンディションでベテランさんが実力を発揮できなかったことは勿論ですが、やっぱりこれは自分のやる気だったと確信しました。
仕事もこのやる気だと思います。仕事をもらえたりするためには何が出来るのか?来年に向けてこの気持ちで頑張りたいです。

交通部 斉藤

 

週末

2013/12/15

今日は夜勤で駐車場対応してます。

最近は、ボーナスが出たせいか駐車場利用者の皆さんの懐が温かいようで遅くまで飲んでてなかなか駐車場が空きません^^

駐車場運営してる方は、儲かっていいかも知れませんが、駐車場対応者としては、お客様が出そうになる度ヒヤヒヤもんです。

普通に使ってくれれば機械的な故障以外まず呼ばれませんが、寒くなるこの時期だと、精算し終わった後に車内を暖める為にヒーターかけてのアイドリングでフラップ再上昇や、精算前に何人も車に乗ってしまい車高が下がり精算してもフラップが車体に引っ掛かってるせいで下がらないって呼ばれる事がよくあり、お客様が悪いのに大体怒られ、いつも謝ってます^^;

もしかしたら、今日も大変なお客様に呼ばれてしまうかもしれませんが、めげずにしっかり駐車場対応をしたいと思います。


浜松支社 安藤 

 

2013/12/13

最近は寒さが一段と厳しくなりました。
そろそろインフルエンザも流行する時期にもなりましたので
体調管理にはお気をつけ下さい。

現送 齋藤

 

体調管理

2013/12/08

会社の忘年会も終わり、今年ももう1ヵ月になりました。(´-`)



日に日に寒さもまして来ていて、一時期風邪気味になってしまいました。
10月くらいまで熱かった気がしました。がいつの間にか真冬....
年末年始は勤務日数も多くなるので体調管理を十分に気をつけて行きたいと思います。

機会警備部 水野

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談