静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

静岡県警察年頭視閲式(^^)/

2015/01/20

先日1月9日金曜日に駿府公園にて静岡県警察による年頭視閲式が行われました。

各警察署や機動隊、交通機動隊、高速隊、航空隊などが参加し華やかにパレードしておりました。

機動隊の違法デモ制圧模擬訓練や、交機の白バイによるデモンストレーションがありました。

毎年10月に行われる「全国白バイ安全運転競技大会」に出場している選手のデモ走行で観客を魅了しておりました。




機械警備 勝又年頭視閲式

 

テレビ

2015/01/19

ウチはケーブルテレビで、地上波デジタル移行後も普通に見れていたのでほったらかしだったのですが、今年から「地アナ」が見れなくなるということで、やむなくB-CASカード対応のTVを探すことにしました。

普段地上波は余り見ないため、「まぁ、中古で十分」とハードオフへ出かけました。小さい奴で良いかなと思っていたのですが、人が来たときなどに見やすい方が良いかと思いなおし、一番デッカい47型を購入!なんと2万円(安っ)!

何か不具合でもあるかと思っていましたが、今のところ普通に見れています。儲けもんだったかもしれません(四畳半にはデカすぎましたが・・・)。

次はブルーレイレコーダーが欲しいなぁ。

機械警備部 中村

 

静岡浅間神社へ

2015/01/17

皆様、新年あけましておめでとうございます。

挨拶が遅くなってしまい、もう1月中旬ですみません・・・<(_ _)>


平成27年1月17日、今年初の社内行事で、会社の繁栄・また社有車の無事故・社員の安全等々を祈願して、弊社お取引先様でもあります静岡浅間神社様にて祈祷してきました。




浅間神社祈祷





浅間神社



全車両、御守りを乗せて、この一年無事故・無違反をめざしましょう!


また、厄年・八方ふさがりの歳、、等あるようですが、日々前を見て
楽しく仕事が出来るようにしたいですね。

任せてもらえる仕事がなくなった時こそ、恐ろしい・・・



今をありがたいという気持ちで毎日を過ごしましょう!




社長、副社長をはじめ、夜勤明け、遠方からも参加して頂き13名で祈祷することが
できました。
ご協力、ありがとうございました!!

 

お久しぶりです

2015/01/16

お久しぶりです!

交通警備部に配属されて3か月と少し経ちました。

初めのころはなにもわからない事ばかりでしたがいまはその時の自分よりは一歩前へ進むことができました。

現場に行く回数も増えて色々経験させてもらってます。

この仕事に就いて初めて新年を仕事で越して家にも帰れない状態でしたが、なんとか終える事が出来たのはホッとしています。

今年は一年目というこで覚えることや教えてもらうことばかりでしたが、新年度に向けて一つでも多く自分で考えて行動できるように日々努めていきたいです!

交通警備部 福島

 

明けましておめでとうございます。

2015/01/16

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

明日ブログ当番ですが、休みの為今日更新します!

僕の中での去年の出来事で印象に残っている話と
今年の抱負を報告したいと思います。


まずは、印象に残っていることから...

仕事面では、交通警備部に配属されました。

東光ガードの中で一番重要な部に配属されたので

頑張ろうと思いました。

11月の終わりに年に2回行われている、日本坂トンネルの

工事に参加しました。一週間夜の現場に参加しましたがこの工事に参加

したことによって僕の中での現場に出ることに対しての意識が変わった気がします。

明らかに力不足でただただ言われたことをやっているだけ、足を引っ張っているような

気がしました。

それ以降も夜の現場に参加しましたがもっと夜の現場に貢献できるように

なっていきたいと思いました。


プライベート面では、11月の15日に発売されたAJ5を購入することが出来ました。

通販でも発売1秒で売り切れ、一般のお店でも10足に200人近くの行列のできる

スニーカーです。このスニーカーを購入できたことがプライベート面で

一番印象に残る出来事でした!!!

また、同じ部の上司に話の合う方がいるので楽しく仕事やいろんな話が出来ます


2015年の目標ですが、僕が現場にでて現場に貢献できる人間になりたいなと思います。

また、後輩も入ってくようなので頼りになる先輩と思われるようになりたいです...


交通警備部 マスダ

 

やっぱ好っきゃねん大阪!(USJ に行きました)

2015/01/07

みなさま明けましておめでとうございます。
機械警備部の田中です。
今年も宜しくお願い致します。

今回は、昨年10月に行きました USJ、
(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の話をします。

みなさま注目の、ハリー・ポッターエリアに行きました。
魔法界のホグズミート村が良く再現されており、
ホグワーツ城内のハリー・ポッターの可動式ライド(乗り物)は
最新技術4kを駆使した映像とライドのアクロバティックな動きで
ついにここまで進化したか、すばらしい!の一言に尽きます。
USJに行った際は、絶対に乗って下さい。

また、クルー(従業員)の関西弁でのおもてなしは新鮮で
いろいろ私たちゲストに話しかけて来てくれます。
私は、レジの女性に、ハリー・ポッターが楽しかったよと話した所
魔法界も楽しいですけど、人間界も是非楽しんで下さい。
と、気の利いた返事をされて、
やっぱ、好っきゃねん!(やしきたかじん)の歌が流れだしました。
大阪でのすばらしい思い出です。

その他、ジョーズ、バック・トュー・ザ・フューチャー
ターミー・ネーターなど、有名な映画のライドを堪能しました。

次回は、パワースポットの伊勢神宮に行った話をします。
それでは、みなさまごきげんよう。

 

妖怪ウォッチ

2015/01/05

妖怪ウォッチ恐るべし

子供が今、妖怪ウォッチのゲームに夢中です。

妖怪メダルが付いている映画の前売り券が手に入らず社会現象になったり、

去年の紅白にも出場していたりとすごい勢いですね。

このブームはどこまで続くのでしょうか・・・

機械 鈴木

 

新年会(2014/12/2Blog当番を忘れましたので・・・・・)

2015/01/04

またまた12/02のBlog当番を忘れてしまいました・・・・スミマセン

って事でやれる時にカバーします^^

2015/01/02 会社の自由参加新年会があおば食堂で開催されました。

新年からいつものメンバーに会えるのは何かホッとします(笑)

・・・・って殆ど12/31~1/1の初詣警備でお会いしていますが…

昨年は管制業務の関係で参加できませんでしたが、今回は社員の皆様の協力もあって何とか参加せて頂く事が出来ました。

アリガトウゴザイマシタ!

大笑いしながら、また新しい年の戦略の話、昨年の反省のお話等多岐にわたっていろいろな話が出来ました。

こういった会がこういった形で開けるというのはいいものだなぁ~と改めて感じます。

私個人では今日から業務開始となります。

今年も改革の年としていろいろな事にチャレンジして行こうと思います。

今年も頑張るぞ!!

 

明けましておめでとうございます(^◇^)

2015/01/02

皆さまお正月は、いかがお過ごしでしょうか(*^。^*)?
今年は、自分恒例行事の初日の出に、地元の港へ行ってきました♪
初日の出

今年は雲もなくキレイに初日の出を見れましたヽ(^o^)丿
ついでに、ご来光写真もパシャリ☆

ご来光

新年から感動的な風景を拝めました\(^o^)/
今年いいことあるかも(笑)

新たな気持ちで、今年も皆様宜しくお願い致します。

営業部 前川

 

クリスマス

2014/12/24

気付けば歳をとっているってこういうことか・・・

あっというまに〇回目の結婚記念日に。今年は旦那さんも勤務だとわかっていたし、
家のお金で買い物するならプレゼントもいらないしー。
と、この数年でものすごく現実的になってしまった私は子供たちとのクリスマスのことしか考えていなかったのに・・・(^_^;)ちゃんと考えてくれていました、旦那さん。

牡蠣♪

美味しかったな♪



かき



また、よろしくお願いします(笑)




年末年始、師走というくらいだからあっという間ですが、皆様体調管理は万全に
新年を迎えましょう(*^。^*)



2014ももうすぐ終わり・・・HELLO2015!
新たな気持ちで仕事も日常も前向きに、毎日を大切に過ごしたいと思います。



総務 村松亜

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談