静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

我が子が死にそうになる、、、、

2024/03/31

先日びっくりする報告が舞い込んできた。
パートナーから家に着いたら話があるとの電話が入り、不思議に思って家から電話すると、息子が高速道路でスピンして逆向きで停止して渋滞を起こしたとの報だった。

「ビックリ」

慌てて連絡を取ろうとしたが、現在事故処理中で現場で検証中との事。
まあ怪我がなく警察と現場で検証しているとのことなので多少は安心した。

結局、前走者数台前のトラックから台車が落下して避けた後のハンドル操舵を失敗してスピンして中央分離帯に接触停止したようだ。

後方車は当たり前だが、緊急停車して渋滞したとの事。

これは仕方がないなと思った。

しかし、一歩間違ったら大怪我か死んでいたかと思うと、息子の幸運に感謝したと同時に、守ってくれた車と祖先や先だった家族や親類に感謝したのだった。

すごく心配になるのだが、これが子離れだなと悲しくなると同時に死も子供本人の責任なんだといよいよ大人になった息子に改めて頑張れの思いを念力として送っておきました。

頑張れよ息子よ!!

浜松支社Mより

 

丸子紅茶

2024/03/29

 

私事ですが、、、。

2024/03/27

昨年の十月に待望の孫が生まれました。

まだ、言葉はしゃべりませんが可愛いです。よく孫は我が子より可愛いと言いますが

我が子も孫もやっぱり可愛いです。

これからの成長が楽しみです。まずは、五月の節句用にお金がかかります。(^^♪

富士営業所 勝又

 

新しい趣味への挑戦

2024/02/16

私が最近やりはじめた趣味を紹介します。

それはここ最近増えてきているVtuberのガワ作りです。

Vtuberというのは2Dや3Dのアバターを使って活動しているYouTuberのことで、そのアバターのモデル作りに挑戦しています。

私の兄がYouTubeで動画投稿や配信をしており、兄からモデルを作ってくれないかと言われたことがきっかけです。
まだ始めたばかりなので動物のディフォルメキャラだけですが、これがなかなか難しく試行錯誤の日々です。

しかしその分やりがいもあり徐々に出来ることも増え、楽しんでいます。
新しい趣味を知識0の状態からやるのは勇気がいりますが、今まで知らなかった世界を知るいい勉強になります!

皆さんはどのような趣味をお持ちでしょうか?

浜松 M.N

 

磐田が熱い

2024/02/15

今、磐田が熱いですよ!

最近、磐田関連の仕事が多くて2年前から磐田を走り回っている中で、美味しい食堂や地元食堂、ラーメン屋が軒並みレベルが高いと驚いています。

磐田自体大きな都市ではないのですが、浜松と袋井に挟まれておりシームレスに行き来できる環境もあって非常にコンパクトな感じがして移動しやすいと感じます。

特にラーメン屋は絶品ラーメンが多くかなりオススメです。
是非、磐田市へお越し下さいWw

浜松支社 交通部M

 

読書

2024/02/14

最近のおすすめの本 紹介!!

「頭のいい人が話す前に考えていること」

私は話すことや説明が苦手で誤解を生むことがあります。
この本を読んで自分が話すとき聞いているときに、「ここ注意が足りなかった!」と
思うようになり、本に書いてあったことを意識してやってみようと思いました。
少し気持ちも楽になったように感じます!!

総務 S

 

キンカン

2024/02/13

東光ガード本社 西島倉庫の前には、農産物の無人販売コーナーがあります。
今は、お茶とレモンとキンカンを販売しています。

このキンカンは、大きくて立派で香りも良いのですが、品種の特徴なのかとても酸味が強いのです。
酸っぱいもの好きの社員は喜んでそのまま食べていますが、柑橘類の酸っぱさがそこまで得意ではない私には強すぎるため、専らホットはちみつキンカンにして飲んでいます。

はちみつきんかん

1.キンカン1個を輪切りにして種を除きカップに入れ、はちみつを好きなだけ入れます。
2.そこに熱湯を注ぎ、スプーンで良くかき混ぜます。
3.電子レンジで30秒くらいチンして、もう一回混ぜたら出来上がり♪

酸っぱいですが、飲むと元気が出ます。
カップに残ったキンカンは、食べてしまっても大丈夫です。
私は熱々の濃い目に作り、冷ましながら飲むのが好きです。

今シーズンはもう残りわずかですが、興味がある方は試してみて下さい。
このキンカン、ハイボールやサワーにしても美味しいそうなので、それも今度試してみたいです。

 総務 青木

 

受験

2024/01/12

私事ですが、一番上の子の高校受験を控えています。
併願高の入試本番までまで一カ月を切りました。
いよいよ受験本番です。

この一年、英検やテストを頑張りました。
部活を引退してからは受験モードに突入し、親子で大変な日々を過ごしました。
そんな毎日もいよいよ大詰めです。

第一志望の高校に合格し高校生活三年間をエンジョイするためにも公立高校入試までの二カ月間、全力でサポートし、くいの残らない日々を過ごしていきたいと思います(^^)/
毎日を大切に。

お仕事も未経験のジャンルに挑戦していますので、日々勉強して頑張っていきたいと思います。

営業部 Oでした。

 

相変わらず元旦に、、、

2024/01/01

さて、会社に入ってほぼ全てで元旦はいずれにしても浅間神社様に居ることになっております(笑)

今回は、日勤の雑踏広報案内係。
今回も痛烈に感じたのは、雑踏現場でのお客様広報とそれに伴う参拝客の導線誘導の重要性です。

おそらく、ピークの混みで広報による導線誘導が無ければ、参拝列の混雑が路上まで到達していたことは間違いないほど混んでいました。

そしてこの広報は、なかなか現場隊員の皆様には難しい種別の広報になることから、私がいる意味がしっかり有ると感じられるやり甲斐のあるポジションでした。

1日中広報をし続ける大変さは確かにありますが、参拝客様の雰囲気や家族観の雰囲気やファッション、若い方たちの雰囲気、年配の方の動向など正面から混雑している参拝客の皆様の状況を見ながらの広報は楽しさも感じられます。

こういった現場は非常に貴重なので大変楽しい、そして大変な1日となりました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ブログよろしくです 浜松管制M

 

ChatGPTの破壊力

2023/11/17

ChatGPTがVer3.0からVer4.0へアップデートされた。
これはとんでもない破壊力だ。
なぜなら現在のインターネットの世界からリアルタイムの情報を自身で検索して答えを導き出すからだ。
Ver3.0は違ったの?
はい、違いました。
Ver3.0は2021年9月までのデータに基づき回答を生成していたdのですが、Ver4.0それに現在のリアルタイムのデータも検索しつつ回答をだすのです。
この違いは破壊的です。

現在ChatGPT4.0を利用するには月額20ドル位の有料プランが必要ですが、実のところ無料で利用できる技が存在します。
このブログだけにはお教えしますよ!
BingAiを利用するのです。
MicrosoftはOpenAi社の資金提供者です。
なのでBingAiにはすでにChatPGT4.0が実装されていてブラウザーで普通に使用できます。
画像生成AiのDall-E3を利用できます。
すごいんですよ。

是非、社員のみなさんもBingAiを使ってみてください。
インターネット検索の世界が変わりますよ。

浜松 交通部 Mより

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談