静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

静岡ヘリポート祭り

2015/10/24

本日静岡の葵区ヘリポートにて「静岡ヘリポート祭り」が行われました。

沢山のヘリコプターファンや家族づれが訪れておりました。

静岡ヘリポート祭り

機械警備部 勝又

 

お久しぶりッス

2015/10/09

久々の登場です(笑)

祝♡韮山反射炉世界遺産登録(ネタがかぶってるな)

私の実家から近いのですが(小中の遠足で行ったり、チャリで行ったり)

久々に実家に帰って、夕方ベランダからのんび~り、外を眺めていたら

「何、この車の台数(@_@)」

「昔はこんなに走ってなかったのに」

「この辺で渋滞初めて見た(笑)」(他県ナンバー多かったッス)

秋の行楽シーズンも始まります。

皆さんお出かけ時には、安全運転で・・・


交通部?  佐久間 康弘

 

新調しました(^-^)

2015/10/08

 先日、約15年余り使用した布団を新調しました。
15年も使用するとせんべい布団になり~のダニも凄いニダ・・・。
まぁそれは置いといて・・・   
新しい布団は厚みが違いフカフカで快適でまさに安眠できました。
でも腰が悪い私にはやわらか過ぎで腰が痛いです。
  



機械警備 土田

 

家族

2015/09/25

先日、家族で東京横浜方面に一泊旅行に行ってきました。

出産前の遠出になり、お腹も大きいので段々行くところが制限されてきてはいるものの、
楽しみにしていた旅行なのでもうすぐ臨月ですが行ってきてしまいました(*^。^*)

その前には旦那さん側の身内に不幸があり、日々家族と過ごしていると感動や思いやりや感謝が薄れてしまい、当たり前になってしまうことを思い出したり、当たり前に隣に誰かかいることへのありがたみも感じたこの数日だったので、旅行に行ってまた家族の良さを再確認できたように思います。
私だけでなく、家族全員がそう思っていてほしいな。

そして、もうすぐ新しい家族が増えます。

また会社にはご迷惑をおかけしますが、仕事に育児にがんばりますので今度とも宜しくお願い致します。

 

趣味

2015/09/14

 皆さんの趣味は、何ですか? どんなことをしている時に

ワクワクしますか?

 私は、20年やり続けているバレーボールです!

 試合の前日は、楽しみで なかなか

寝付けない程で、睡眠不足で試合に出たりしたりします!!

 日曜日に試合でした!!

 今回は、地区の大会で みんな バレーばかと言われるほどの

メンバーなので、試合結果は1勝1敗でしたが

とっても楽しかったです!!

3セットやり、負けた時はメチャクチャ悔しかったけれど

 大好きな仲間と、力を出し尽くし 思いっきり汗をかくと

疲れは、ハンパないけれど とっても気持ちがいいです!!

 私は、バレーをやってなかったら どう生きてきたのかな?

と考えたりもします。

 仕事をがんばろう!!と切替えるために バレーをやっていて

良かったと思いますし、自分は幸せだなと感じます!!

これからも 続けていきます!!

みなさんも、何か? 継続していることは、ありますか?


            営業部 KARIWA

 

春夏秋冬

2015/09/11

人に接するときは
       春のように暖かい心で
仕事をするときは 
       夏のように燃える心で
物、思うときは
       秋のように澄んだ心で
己を責めるときは
       冬のように厳しい心で

こんなふうに思えたら幸せに近いんだろう・・・。


交通部 斉藤

 

ドライブ音楽

2015/09/02

 最近車の中で、中国の歌謡曲を聴いています。
 仕事でお世話になった方から頂いたCDなのですが、中国語は全然分からないので、残念ながら何を歌った歌なのかは分かりません・・・でも中に、懐かしいような、胸が何だか痛くなるような、惹かれる旋律があって、つい聴いてしまいます。
 中国の歌を聴く機会はあまりありませんが、聴いてみると好きになる人、案外いるのではないでしょうか。

 交通 青木
 

 

防災訓練

2015/08/30

8月30日に地域の防災訓練がありました。

今年も時ヶ谷第一の防災責任者で講義を行いました。

雨天の為ポンプの訓練は中止となり、消火器の操作方法と三角巾、AED心肺蘇生法の訓練を行いました。

本日の参加人数は120人でした。

機械警備 勝又

 

とりあえず、近場から・・・

2015/08/29

少し前になりますが、先日登録された世界遺産物件より、とりあえず近場である韮山反射炉へ行ってきました。
以前にも仕事の折に近くを通りかかったことはあるのですが、一度じっくり見てみようということで、伊豆の国市へ。片道1時間半程の道程です。

…で、実際見てみた感想は、「狭っ!!」

土産物屋などがリニューアルの為工事中だったりしたこともあるのでしょうが、それにしても狭い。
反射炉自体の敷地は50m四方ほどでしょうか。ゆっくり見て回っても10分程度しか掛かりません。しかも入場料100円って…。

昼飯の焼肉セットは、旨かった。

機械警備・中村

 

驚き!!

2015/08/14

更新遅れてすいません。
5月後半から始めたダイエット・・・。
当時、ウエストが114cmだった自分が・・・95cmのズボンが入りました。 
マイナス19cm減!!
まだまだ続けていきます。たぶん・・・。



機械警備 土田誠

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談