静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

忘れてました!

2013/09/28

それはそうですね・・・・

Blog当番に組み込まれていないと思っていましたが、そうはいきませんよね・・・。
9月5日のBlog当番を見事にスルーしていました。
本日、先輩にご指摘を受けて当番を飛ばしてしまったのを発見!
どうするか迷いましたが、本日9月28日Blogに忘れたという記事で9月5日のBlogとして書き込んでみました。

お許しください。
このようにちょいちょい忘れ物をする新人ですが、どうぞよろしくお願いします。

Blog自体はそれほど嫌いではなく、寧ろ個人的に慣れている作業ではありますが、当然のことながら会社用のBlogということで内容にも注意をする必要がありますよね。

次回は内容に注意しながらBlogらしいBlogを書けるよう頑張ります。

新人 森本

 

おいでん祭

2013/09/24

大分涼しくなりましたね。今日の内容は少し前の8月24日土曜日
湖西市のおいでん祭について語りたいと思います。
今年初めて、弊社が担当することになりました。
お祭りに参加している方・見に来ている方、すべてが地元の方で、
本当の夏祭りを見たような気がします。
盆踊りも私が子供のころに踊ったことがある曲で懐かしく思いました。
最高の夏祭りでした。

             浜松支社  近藤

 

焼肉・・・

2013/09/22

誕生日を迎え大好きな焼肉を久々に食べに行きました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いつものように、上タン塩、上カルビ、ロースなど頼み食べていたのですが・・・。

なぜか今までのようにたくさん食べれなくなっていて、カルビの脂がきつくなってました。

もう魚を好む年なのでしょうかね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

機械警備部 青木

 

稲穂2・・・?

2013/09/21

稲穂

あれから 一週間。

風景も一新。
 
稲穂の代わりに電柱が・・・。

季節は、もう秋ですね。

     吉田インタ-(営)  佐藤

 

収穫待ち遠しい

2013/09/19

今自宅の家庭菜園にてエアーポテト(宇宙芋)を栽培してます。
エアーポテトとは山芋と同じ種類にてムカゴが肥大(ソフトボール
・サイズ)した植物です始めて栽培をしています、この間の台風にも
負けずに成長しています今はまだ小さいですがあと2ヶ月ほど経てば
大きくなり収穫できます、待ち遠しいです。


エアー



エアーポテト1



収穫が出来たら又ブロブで報告します。

営業部 杉山

 

大阪

2013/09/16

連休中に大阪に行ってきました(^○^)

はじめてユニバーサルスタジオジャパンに行き

休みを満喫しました。

絶叫系は怖くて乗れないので(笑)ほとんど歩きまわって

ました。でも、スパイダーマンは乗って楽しかったです。

でも、2時間待ちで待ち疲れた……

夜になるとハロウィンのイベントでパーク内にゾンビが

いっぱいに\(◎o◎)/!逃げるのに必死でした(笑)

また機会があったら行きたいと思います(^o^)

台風から逃げるように静岡に帰ってきました。。

営業部工事 大原

 

9月のHotひといきコンサート

2013/09/14

今日は静岡市籠上出身のソプラノ歌手 西本真子さんの静岡コンサートの紹介をさせて頂きます。

9月のHotひといきコンサート 「オペラ&ミュージカル」の二日目

会場: 静岡市役所静岡庁舎 新館1階ラウンジ

時間: 正午〜午後0時50分 

入場料: 無料

日程・内容:  19日(木) 西本真子  ソプラノ(オペラ)

主催:静岡市  企画・制作 (公財)静岡市文化振興財団

お時間のある方や、興味のある方がいらしたら是非教えてあげて下さいね(^^♪


※彼女は、若くして既に多数のオペラ出演を果たし、最近では「蝶々夫人」を主演。

三枚目のキャラも似合っていますが、この蝶々さん役は凄く演技力もあるので涙しました(T▽T)

とにかく物凄い声量です(^^ゞ

交通部  斉藤

 

稲穂

2013/09/13

稲穂

実るほど頭垂れる稲穂かな・・・
まだ残暑が続く今日このごろですが、
吉田営業所の窓を開けると
太陽の光を浴び黄金色に輝く稲穂が風でゆらゆらと
まるでアートのように自由自在にいろんな絵を描いています。
もう少し秋が深まれば向うに富士山が見えるのですが・・・
次回をお楽しみに!!!
       吉田インター営業所   稲木でした。

 

季節

2013/09/12

最近は朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
週末は天気も崩れるようですし、季節の変わり目で体調を
崩さぬようお過ごし下さい。

現送 齋藤

 

ブドウ狩り

2013/09/11

先週の休みにブドウ狩りに行ってきました

七年前くらいからそのブドウの味に惚れて

毎年通ってます。今年は連絡のはがきが

なかなか届かないので途中見に行ってしまいました。

やっと連絡がきたのが九月の三日開始でした。

例年より三週間くらいおそいです。

やはり天候の異常からなのでしょうか???

でも ぶどうの味は最高でした。

此処は種無しピオーネ専門の個人農家です。

開園するといつも県内から沢山のマニアが

いてアッというまに閉園になります。

また来年も楽しみにしています。

場所は門屋の手前の深井ブドウ園です。

営業部 工事 岡本

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談