静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

集中工事で発見!(仕事とは関係ありませんので・・・) 【集中工事シリーズⅡ】

2013/10/22

東名集中工事が始まりましたが、初の東名勤務で下り181kポストへ配置です。

仕事の話は今回は無しにして、横を通る車を見ているとプリウスとアクア・・・所謂、ハイブリットカーの量の多さに驚きます。

特にアクアが多いことに気が付き、プリウスと同じくらいアクアを目にする機会が多くトヨタの戦略やCMがうまくいっていることに感心します。

ハイブリットと言えば個人的にはPHことプラグインハイブリットに興味があり現在もっとも実用的な動き・販売をしているPHが三菱のアウトランダーですが意外と知られていません!

実は、電池満タンで充電電力使用時走行距離60Km(実走行距離50Kmくらい)電気で走れるんですよ^^

往復50Kmの距離にある会社での通勤ならガソリン代0円が可能なんですよ!!

これです↓↓
PHV

三菱のセールスマンではありませんのでご参考に!
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/safety/saf_02.html

交通部 森本でした。~_~)/

 

集中工事!!

2013/10/19

いよいよ21日から東名高速道路の集中工事が始まります。

期間は2週間(土日は規制なし)となりますが、毎日東名を使っている方たちにとっては、

渋滞が発生するんではないか?等あり、いつもより早く家を出る方も多くいると思います。

新東名が出来た関係で、静岡県内はあまり渋滞が発生することはなくなってきています。

しかし、何があるかわかりませんから、いつもより早く家を出るようにして下さい。

通勤時間帯はいつもより車が多く感じられる事があると思いますので、いつも以上に

気を付けて運転するようにお願い致します。

東名を使わない方も同じですよ!集中工事中は一般道路を使う方が増えますので、運転は

必ず確認作業を行ってから走りだすようにしましょう。

皆さん、安全運転を心がけましょう!!


交通警備部 病弱人からでした♪

 

出張

2013/10/18

 先日、中国の温州という所に出張に行かせて頂きました。
 制服装備品の関係でです。

 中国語も話せない、しゃべりも得意ではない自分が行くようになるとは全く考えていなかったこともあり、決定してから出発するまでのひと月、地味に悩んでいました。
 実際行った後も、思うように出来ないことはたくさんありました。言葉が通じれば!と何回も思いました。

 それでも、全体の印象として、中国は魅力がある国だと感じました。
 上手く言えませんが、懐かしさとパワーを強く感じました。
 もちろん中国は広いので、一部を少し見ただけで中国は~とは言えないのでしょうけれど。

 一緒に行って下さった艶さん、台風で大変な状況だったにも関わらず対応して下さった中国の方々、留守中協力して下さった会社の方々・・・本当に感謝しています。
 ありがとうございました。

 交通 青木

 

秋短いです(;一_一)

2013/10/11

台風も落ち着き秋晴れかなと思いきや、既に寒いです(;一_一)風邪引かないよう自己管理徹底しないと(^u^)

 

家の周りがすっきり その後

2013/10/10

 前に家の周りが解体されてすっきりしてしまったと書きましたが、

南東側の土地が家を建て始めました。現在は、まだ基礎の段階ですが、

どんな家になるか人様のものですが、気になります。

はやく家が建ってくれるといいです。

機械警備部 鈴木

 

マンションで水漏れ発覚!!

2013/10/09

自分のお家の水道が大変な事になっている事に気付き調査開始!!



下の人の部屋が大惨事!!
結局水漏れが発覚し下の住人からのSOS
最終的に水が一日使えなかった事、下の住人に迷惑がかかった事で一件落着

しかし水が1日使えなかった事で改めて痛感しました。

水は、大切だな~と・・・・

総務部 玉城

 

体力の衰えについて!

2013/10/07

最近、休日に母校のグラウンドで簡単な運動をして体力の強化に努めています。
つい先日も、100mをダッシュで何本か走ってみました。すると学生時代は楽に
走れたのが70m位のところで足がつりそうになり、おまけに息まで切れそうに
なりました。翌日には筋肉痛になり、2,3日足の痛みが消えませんでした。
加齢と共に体力が衰えていくのは人間誰でも知っていることですが、若い時から
足腰を鍛えておけば、歳を取っても車椅子の生活になりにくいという話はよく
聞きます。我々交通誘導の仕事も足腰が強くなくては商売になりません!これ
からも体力の強化に励み、生涯現役を目指して頑張りたいと思います。

                        交通警備部 小林昭博

 

来月

2013/10/02

籍を入れます。



まだ、日は決まってないけど・・・



                     富士営業所 佐久間 康弘

 

検定

2013/10/01

先日になりますが、施設警備業務2級検定を受講させて頂きました
(不合格だったらどうしよう・・・( ̄(エ) ̄”) ピクピク)

学科試験(20問中18問正解以上で合格)に、かなり手こずりましたが
実技試験もかなり手こずりました(T_T)
 
 〇警戒杖(気合をこめて!)
   エイ!(メ~∇~)/~~~~~~~~~バシー
 
 〇自動火災報知設備操作(落ち着いてわかりやすく放送) 
   避難して下さい ε===(っ≧ω≦)っ
 
 〇110番通報要領(犯人の特徴を正確に伝達) 
   ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
 
 〇他etc

結果は・・・ 合格!!  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


この経験をいかし、早速現任教育の場において救急搬送の模範指導することができました♪
これも、講習・試験期間中業務をサポートしてくれた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました(● ̄(ェ) ̄●)

営業部 前川

 

忘れてました!

2013/09/28

それはそうですね・・・・

Blog当番に組み込まれていないと思っていましたが、そうはいきませんよね・・・。
9月5日のBlog当番を見事にスルーしていました。
本日、先輩にご指摘を受けて当番を飛ばしてしまったのを発見!
どうするか迷いましたが、本日9月28日Blogに忘れたという記事で9月5日のBlogとして書き込んでみました。

お許しください。
このようにちょいちょい忘れ物をする新人ですが、どうぞよろしくお願いします。

Blog自体はそれほど嫌いではなく、寧ろ個人的に慣れている作業ではありますが、当然のことながら会社用のBlogということで内容にも注意をする必要がありますよね。

次回は内容に注意しながらBlogらしいBlogを書けるよう頑張ります。

新人 森本

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談