静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

誕生日です。

2013/09/10

皆さんこんにちは。
ここ2.3日やっと暑さが和らいだと感じます。本当に暑い夏でしたね。

私ごとのお話ですが。今日、娘の22歳の誕生日です。毎年娘の誕生日を迎えるごとに思い返す事があります。娘がお腹にいて出産前の7月15日までここ東光ガードでお世話になっていました。初めての出産を前に体も大変、気持ちも不安で時が過ぎていったのですが、最後の出勤日は会社から離れる淋しさを強く感じたのを覚えています。その時、家事・育児・仕事をこなせる自信はなく退職を選んだのですがその後会社のことが忘れられずにいました。仕事の邪魔になっていたかもしれませんが子供をつれて事務所に寄らせていただいたり、会社からご連絡をいただき様子をきかせてもらったり。退職後も縁が切れることなくしていただけたことでまた会社に戻ることができました。

感謝の気持ちは娘の誕生日を迎えるごとに思います。

・・・最近では年のせいでしょうか より涙もろくなりちょっとしたことでもすぐ涙が出てしまいます。そのたびおばさんになったなぁ~っと感じつつ(笑)過去を思い出すのです。

感謝の気持ちはこれからもずっとずっと持ち続けて成長につなげていきたいです。
これからも皆さん宜しくお願いします。

浜松支社 野澤

 

休日♪

2013/09/08

皆さん休日はいかがお過ごしでしょうか?
最近ウチの家族は子供の送迎で終わってます(´д`ι)

サッカー2

子供の成長はうれしいですが、、、

毎週土日は勘弁してほしい、山崎でした♪

 

腰痛

2013/09/07

本当は9月2日にブログ担当でしたが・・・!

ぎっくり腰?やってしまいました。

まったく動けず・・・なんだろう?いろいろ考えてしまいました。

結局、競輪時代の後遺症!筋肉のバランスが上下左右前後すべて悪いと言われて

あらためて運動不足を実感しました。

とりあえず腰回りの筋肉をつけて、他の筋肉をバランスよく鍛えていき、

まわりに迷惑がかからないように、気を付けていきます。

皆さんも運動不足にならないように、軽い運動はするようにした方が良いですよ!

次回のブログ担当の時には、まずは体重を落として軽くなっているように頑張ります。



交通警備部 病弱人でした♪

 

台風

2013/09/06

9/15の勤務の日、今年は来ないだろうと思っていた台風が来てしまいました(ノД`)
意外と午前0時くらいまで雨もたいして降ってなかったんですが・・・
午前3時くらいから暴風雨に・・・かなり忙しくなりました(ノД`)

今年は落雷でとんでもない目にあっているのでもう台風が来ないことを祈ります。





機械警備部 水野

 

いよいよ!

2013/09/04

みなさんこんにちわ。

昨年末、当ブログにて感動必至の小説!とご紹介させて頂きました

「永遠の0」

予定通り、年末(12月21日)の映画公開が決まりました。

既に、ホームページやYouTubeで予告篇を観る事ができますが、

サザンの主題歌も映像にマッチしていて、予告篇を観ているだけで涙腺が

決壊しそうです。

小説共々、映画も期待大!!

今から12月21日(土)の公開が楽しみです。


営業部 鳴川

 

東京観光

2013/09/03

先日、帰省のついでに東京に行き観光をしてきました。

浅草に出向き雷門や浅草寺を見てきたのですが、さすが夏休みの観光地ということもあり
周囲は人、人、人!!!

雷門から浅草寺まで歩くのに20分弱ほど掛かりさらに人だかりの熱で発汗量も半端じゃなく
浅草寺に着く頃には頭がボーっとしていました。

そこから散策しながらスカイツリーへ、着くとまたここにもものすごい人だかりが…
スカイツリーに上るのはあきらめてソラマチ散策を開始!

色々みて回り最終的に世界のビール博物館へ!
ここでは世界各国のビールを取り扱っており150種以上もあるという事でした。
時間の都合上あまり長居は出来なかったのですが次回行くときは
色々な種類に挑戦してみたいものです!

そのほかにも亀有に行きあの有名なこち亀の両さんの銅像を見たりなど
すごく充実した東京観光になりました。

皆さんもスカイツリーに行く機会があれば世界のビール博物館!ぜひ一度立ち寄って
見てはいかがですか?

交通警備部 渡名喜

 

新しいこと

2013/09/01

 以前のブログでグリーンスムージーについて書きました。
 すぐに飽きてしまうだろうと自分でも思っていましたが、細々とですが実はまだ続けています。
 
 色々なレシピの中でも、私はパイナップルを入れたものが好きで、パイナップルをたくさん消費します。おかげで、今年はパイナップルの上手なむき方を覚えました!
 皮をむいた後、残ったイガイガをらせん状に切込みを入れて取っていく方法なのですが、こうすると無駄なく実が食べられます。
 今までパイナップルの皮をむいたことさえなかったので、最初は苦戦しましたが、何だか楽しいのです。
 新しいことを覚えて、だんだん上達していくのって楽しいなぁと久しぶりに思いました。

 
 いきなり仕事の話に飛びますが・・・考えてみると仕事もそうですよね。
 任された仕事をこなすだけでなく、少しずつでも新しいことを覚えていきたいです。

 なお、今一番気に入っているレシピは、パイナップル+パセリ+キウイ+バナナです。
 想像しにくいかもしれませんが、パセリ、さっぱりして案外美味しいんですよ~

 交通 青木 
 

 

日本プロボクシング黄金時代到来!

2013/08/26

こんにちは。機械警備部の田中です。
今回はプロボクシングの事について語りたいと思います。

昨日、ボクシングロンドン五輪男子ミドル級金メダリストの
村田諒太選手がノンタイトル6回戦でプロデビューし、
いきなり、東洋太平洋ミドル級王者の柴田明雄選手と対戦。
2回2分24秒TKOテクニカルノックアウト勝ちで圧勝しました。

村田選手は間違いなく世界チャンピオンになれる逸材であることを
証明しました。
この(ゴールデンボーイ)村田選手を中心に日本プロボクシングの
黄金期が始まるのではという気がしてなりません!
日本のボクシング業界が一丸となって、ボクシングを盛り上げようという
意気込みを感じる好カードの戦いが多く行われ、世界チャンピオンも
多く誕生しています。
スーパーフェザー級王者の内山高志選手・三浦隆司選手
バンタム級王者山中慎介選手、ライトフライ級王者八重樫東選手
ライトフライ級王者井岡一翔選手などです。
現在、日本人の世界王者は9人です。

亀田三兄弟選手も実力がないとは言いませんが、周りが本物の戦いを
続けている中で、このままでは、取り残されて行くことでしょう。

私もボクシングファンの一人として、ボクシングを盛り上げていきます!!

 

静岡科学館るくる

2013/08/24

 先日、子供と一緒に静岡科学館るくるに行ってきました。

夏休みとあってとても混んでいました。

いろいろなブースが出展していて子供もなかなか帰ろうと

しませんでした。

私も見て回って久しぶりに楽しめました。

イベントをチェックしていくといいと思います。

機械 鈴木

 

久米島で散歩

2013/08/22

先週、沖縄に行ってきました。

久米島を散歩していたらすごい岩にたどり着きました。
近くにいる人に聞いてみると、ミーフガー(女岩)と
呼ばれている見たいです。
大きな穴が開いている奇岩で、女性のシンボルとされて
いるとのことでした。
穴の向こうには海が広がって最高にきれいな場所でしたよ。

                 松永哲幸



ミーフガー

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談