静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

読書の秋?

2013/11/22

紅葉の季節を迎えて久しいですが、地域に

よっては、初雪がある所も増えてきましたね。

季節の変り目ですので、体調管理はしっかりとしていきましょう。

さて、最近社内では「武士道」を学ぶ風潮があります。

武士道といえば、新渡戸稲造の『武士道』が有名ですが、私は

文化人としての5000円紙幣の新渡戸稲造しか知りませんでした・・・

情けないですが、これからは私たち根底にある武士道精神を書物などを

通じて少しでも身につけていきます。   松永哲幸

 

立場を超えたお付き合い!

2013/11/21

私のお客様に経済界の重鎮の方がいます。その方とは時々趣味のラグビーでお会い
するのですが、仕事や社会的にも立場が私と全く違うのにいつも腰が低く、なおか
つ会話するときには何故だか私に敬語を使います。そして仕事でもラグビーでも常
に情熱を持っておりとてもオーラのある方です。社会的地位の高い方は他にも何人
かお客様にいますが、この人ほど正体のわからない方は他におりません。私はお会
する度にこのお客様から勇気とパワーをもらいます。たいへん失礼なことを申し上
げましたが、身分相応を超えたお付き合いもなかなか快感なものです!
  交通警備部 小林昭博

 

寒い(>_<)

2013/11/20

こんばんわ♪

最近ものすごく寒い(>_<)

もう冬になったんですね…

私のアパートは備え付けのエアコンがあるんてすが、
アパートが建った当時物のエアコンで…
すでに25年物です(汗)

まぁ動いてるのも凄いんですが、電気代も凄い!

先日、意を決して不動産屋へ交渉してみました。

「エアコン古くて電気代が掛かるので新しい物に交換を…」と

そしたら、不動産屋さん 「大家さんに聞いてみます」

なんか脈ありな(*´-`)

何日か経って 連絡がきました♪

朗報です!エアコン交換のOKが出たと( ☆∀☆)

やっぱり思ってる事は言ってみるもんてすね(笑)

と、いうことで 新しいエアコンに明後日取り替えられます♪

楽しみです!

最近の出来事でした。



機械 松永

 

落下物!

2013/11/08

東名高速緊急ダイヤルってみなさん御存じですか?
自分は通勤で東名高速道路を良く利用してまして、たまに高速道路上に落下物を発見します!
高速道路って真っ直ぐの道で快適に走って行ける中で落下物があると、前の車が急ブレーキを掛けたり、急にハンドルを切ったりして危険です。昨日も前に走っていたトラックから2メートルくらいの細長いゲートバーみたいな物が落下したので避けて通りましたが、後続車をミラーで確認したところ、急ハンドルを切ってました。大変危険です。
そんな時に東名高速緊急ダイヤル!高速道路の110番みたいな?ダイヤル#9910に電話です!東名高速の左側を見ていくとキロポストが書かれているので、落下物が落ちた付近のキロポストを覚えておき、#9910に連絡!もちろんイヤホンマイクは忘れずに(*`д´)b
連絡しましたら、例えば「旧東名高速下り静岡~焼津間163キロポスト付近に2メートルくらいのバーらしき物が落下してます」という感じで連絡すれば対応してくれます!

自分だけでなく他の人も安全、快適にドライブ走行する為に、落下物など見つけたら連絡するように心がけましょう∑d(≧▽≦*)

機械警備部 青木

 

収穫間近

2013/11/05

前回ブロブに記載したエアーポテトが大きくなり11月中旬には収穫出来そうで
今から収穫しどの様に調理して食べるか楽しみです。

収穫2

収穫間近

営業部 杉山

 

自分の言葉が現実になる!!

2013/11/01

 人は、よくまだ起きてもいないのに

結果を不安に思い「ああ なったらどうしよう!」

「こうなったら どうしよう!」と口にします。

 結果はまだ わからないのに 不安を自分で

つくり 自分を苦しめる。

 うまくいってる人は、自分が望む結果を口にしている。

「こう なりたい!」 「ああ なったら いいな!」 

言葉は、自分の気だから 「絶対 無理!」と言ったら できない。

「絶対 できる!」と言ったら できる。

 自分の発する言葉が現実に、なるのなら

自分の望むことを、言葉に出す。  

自分の望まないことは、言葉に出さない。 


           KARIWA

 

防災用としての缶詰

2013/10/31

ある情報誌で・・・

防災面から見た缶詰ストックのすすめ☆に目がとまりました。

缶詰は、災害時にも強~い味方ということで。

清水区の多くの缶詰製造販売会社が掲載されていて、いざという時の為に備えておきたい「そのまま食べても美味しい自慢の一品」を紹介していました。

「地産地消」・・・ということで。

(その中には、うちのお客様であるホテイフーズコーポレーション様も掲載されていました。
掲載されていた商品は☆やきとりたれ味★発売以来40年以上も愛されていて備蓄食に最適です。3年と長期の常温保存可能のすぐれものです。)

掲載のポイントはストック(備蓄)ローリング(回転)食べた分だけ買い足していけば、、、。

普段食べているものなら、万が一の時も美味しくいただけるとのことだそうです(*^。^*)


<防災用としての缶詰>には・・・・


缶切りがいらないプルトップ

保存期間を確認し、なるべく長いもの

偏らないようにバランス良く多種類を揃える



といいそうですよ。是非参考に(^-^)/

by 交通部 斉藤

 

2013/10/29

今日は一段と寒さが増し冬を感じます。
明日は天気もよく少し寒さが和らぐようです。
風邪をひかぬよう体調管理にはお気をつけください。

現送 齋藤

 

今年こそ綺麗な紅葉が見たい

2013/10/28

毎年秋のシーズンは紅葉を見に行くことを楽しみにしてます。

今年の五月に白駒の池(長野県)に行った時もう5月なのに

池が雪で凍っていて廻りは雪が1Mくらい積もっていました。

標高が2600M有るそうです。

地元の方に紅葉について聞いたところ非常にきれいとの事

でも毎年大勢の人が来るので駐車場も道路も大渋滞になるそうです。

とにかく めちゃくちゃ早く出かけてみようと計画してます。


 営業部 岡本

 

季節の変わり目

2013/10/23

もうすぐ11月。
ここ最近寒くなったと思ってます。(・ω・`;)
少し前まで熱かった記憶が強いですが、台風の後とか、雨が降った後、特に夜はかなり冷え込んできています。

先週風邪をひいてしまいましたが、もうすぐ冬になります、風邪をひかないように体調管理をしっかりしていきたいと思います。

機械警備部 水野

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談