静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

焼津魚センター

2013/08/15

お盆休みに、帰郷してきた友人が魚を食べたいということで、行ってきました。
焼津魚センター♪(地元じゃんWWW)

富士山世界遺産登録記念に新メニューってことで、
富士山丼 ¥1,230-



富士山丼


ボリュームも結構あって、がっつり美味しく頂きましたヽ(^o^)丿
「かま」もつけちゃいました(*^^)v


富士山丼(かま付)


今度は、車出してもらって生ビールも一緒に飲みたい!!
日々暑いのでキンキンに冷えたビールは美味しいですけど、深酒に注意して熱中症にはアルコールが大敵(>_<)
注意していきましょう(-_-)/ 営業部 前川

 

月日

2013/08/07

猛暑が続いてます。体調管理はしっかりされてますか?さて自分が浜松支社でお世話になって半年経ちました。今まで経験したことのない事ばかりで皆さんに助けてもらってばかりですが色々教わるうちに半年。あっという間です。話は変わりますが昨年末孫が誕生していまその孫も立って伝え歩きするようになりました。孫の成長と笑顔がたまりません。爺バカです。
自分も仕事においても成長できるよう頑張っていきたいです。

 

置き引き

2013/08/05

先日 娘が財布を盗られました、静岡市内で。

純粋に他人の優しさを信じたばかりに・・・。

50年以上生きて居ると常に人を疑ってしまいますが
まだ30前の娘は素直に荷物を預けてしまいました。

結果 気が付いたら財布が無い!!!

娘 言わく 優しそうな人だったのに・・・。

教訓
 人を見たら 泥棒と思え

何か悲しい 世の中ですね。

     吉田インタ-(営) 佐藤

 

BBQ~

2013/08/03

先日、原因不明の病で倒れ、一時危険な状態から復活した友人から連絡があり

友「久しぶりに集まろうぜ~」
俺「暑いからヤダ(笑)」
友「んじゃ、BBQやろうぜ。14時集合で」
俺「・・・」

クソ暑いさなかBBQ開始!!

シート引いて、BBQ台用意して、炭に火をつけて・・・

「キャッキャ、キャッキャ」


水遊び1
水遊び2
水遊び3

こいつら・・・人に準備させといて、楽しそうじゃねえか!

友    「まあまあ、ほれこれ」
俺    「おお、スーパードライ(喜)」

友の子供1「お兄さんにもかけていい?」
俺    「(水鉄砲ぐらいいいか・・・)いいよ~」
友の子1 「よいしょっ」
俺    「よいしょ?って手に持ったバケツはなんだ?」
友の子1 「みず~、えいっ」

・・・着替え持って来ればよかった

びしょ濡れになりながら準備完了~

さあ、開始だ!さあ、飲むぞ~!!

開始
肉焼く

肉焼くときだけ友の子2が手伝いにきた(笑)

肉焼きながら

俺「んで、体は?」
友「さあ?万が一があってもいいように保険はちゃんとしとけよ」
俺「お前がな」
友「笑えんが、しといた」
俺「そうか。んで、あそこにある酒は全部飲んでいいのか?」
友「全部開けるまで帰さん(笑)」

どうやら元気そうだ

よかった、よかった(喜)

締めの花火

花火2
花火





                   富士営業所
                   佐久間 康弘

 

素直に やってみよう!

2013/07/30

  私たちならできる。

  私ならできる。

  私たちは常に無限の可能性がある。
 
 
その力を引き出すか引き出さないかは


 己の本気度であり、どれだけ心をこめられるかである。

 どんな小さな事でも、

 集中して思いっきりできる人は

 素晴しい。

 そうじでもゴミ拾いでも料理でも散歩でも、

 本気になってそれを行える人は素晴しい。

 どんな苦しみや不安も、

 何か一心になって行動している時は

 忘れてしまう。

  と言うことは、

 何かに本気になっていないから

 苦しみや不安が生じるのです。

 文句ばかり言っている人は、

 本気になるものがないのかも・・・。

 自分の「その瞬間」を

 大切にして生きるのです。

 「念」とは、今の心のことです。

 何かをやっていて別の事を考えたり、

 集中して働かなければ

 「念」は入りません。

  やる時はやる、

  休む時は休む。

 スイッチのオンとオフが大切です。


  そうやって、今、

 この瞬間に生きるのです。

 過去は及ばず、未来は知れず。

 明日どうなるかより、

 今をどう生きるかです。

 過去を振り返るより、

 今に心をこめて、

 未来を引き寄せるのです。

  未来は、

 今あなたが何を思い、

 どんな言葉を発し、

 どんな行動をするかで全て変わっていきます。

 人生の主人公は、

 私たち一人一人なのです。

 占いや他の人が

 あなたの人生を左右することは

 できないのです。

 あなた自身をコントロールしているのは、

 あなた自身の言葉と行動です。

 だからこそ、今、

  笑い、

  喜び、

  感謝して、

  前向き肯定的な言葉を発し、

  善いことを思い、

  善い行いをした時、

 空気が動き、

 幸運やチャンスがやってきます。

  何もしないで待つより、

 今自分が出来る事を精一杯やろう。
 


  あなたは、どうとりますか?
 
 
私は、素直に やってみよう  o(^▽^)o


           KARIWA

 

思い出のシングル

2013/07/29

先日、やっと慣れてきたboxの軽自動車の営業車、、、快適号に乗って清水方面に行く途中、
そう言えば装備されているラジオの調子はどんなだろう??と思い、ふいにスイッチを回した時のこと。確かSBSラジオ~
あっ、、この曲♫ 

1 みかんの花が咲いている
  思い出の道丘の道
  はるかに見える青い海
  お船がとおくかすんでる

 
2 黒い煙をはきながら
  お船はどこに行くのでしょう
  波に揺られて島のかげ
  汽笛がボウと鳴りました。

3 いつか来た丘母さんと
  いっしょに眺めたあの島よ
  今日もひとりで見ていると
  やさしい母さんおもわれる


  作詞:加藤省吾、作曲:海沼実、唄:川田正子



懐かしい癒しの曲。童謡♪

実は、私の今は亡き父が、私のために子供の頃一番最初に買って来てくれた、、、ドーナッツ盤のジングルレコードだったんです。(そう歳は隠せませんね(~_~;))

何かジーンとくるものがあって、私も頑張んなきゃって思いましたね(T▽T)

とにかく私の思い出の大切な一曲です☆彡

交通部 斉藤 

  

 

大雨

2013/07/21

7/17の勤務の日
昼間、ゲリラ豪雨と雷、台風はキツイなぁ(´・ω・`)なんて話してました。
がその日のゲリラ豪雨に・・・・(ノД`)・


出動した時も視界も悪く前がほとんど見えない状態、藤枝の道路が冠水して迂回したりと大変でした。

次の日にニュースで藤枝で一時間に100㍉以上の雨が降ったとの事、去年結構ゲリラ豪雨多かったけど、今年も多いのかなぁとか思ってます(´-`)

ゲリラ豪雨になっても事故だけは起さない用に慎重に業務にあたります。


機会警備部 水野

 

Mr.Taro Aso再び

2013/07/20

みなさんこんにちわ。

我らが?麻生太郎副総理がまたまたやってくれました。

世界一アイスキャンディをダンディに頬張る政治家決定!に異論はあるまい。

麻生太郎3

営業部 鳴川  

眠気が・・・

2013/07/18

ここ最近、熱中夜?なんでしょうか、夜暑くて寝てもすぐに目が覚めてしまいます。

寝る時のエアコンが好きではなくと言うか、寝室にエアコンをつけていないので、

窓全開にして、扇風機を上にむけてまわしながら寝ています。

でもやはり暑いです。汗が額から耳にツツーと流れてきて、気持ち悪くて目が覚めてしまいます。

寝る前に水のシャワーで身体を冷やしても、横になるとジワジワ汗が・・・!

毎日そんな訳で、昼食に食べ過ぎてしまうと、睡魔におそわれてしまいます。



毎日昼も夜も暑くて大変ですが、皆さんも身体こわさないように、

健康管理しっかりして頑張りましょう。

交通警備部  病弱人でした♪

 

蚊取り線香

2013/07/17

蚊取り線香の季節がやって来ました。

わが家には蚊にとてもさされやすい人がいるため、毎日蚊取り線香を焚いています。
一個だけでは足りず、ダブル使いすることも多いです。
他にも、吊るしておくと蚊を寄せつけないプレート、ワンプッシュで長時間効き目があるという新製品、各種虫除けスプレーと、たくさんの蚊取りグッズがあります。

何だか人間の方に効いてしまいそうです・・・

交通 青木

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談