静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

SARS-COV-2の影響からの特別定額給付金がいよいよ始まりますよ

2020/05/07

2020年5月11日(月)深夜0:00よりインターネット申請でSARS-COV-2ことコロナウィルスに対する特別支援策の一つ、特別定額給付金の静岡市の受付がスタートします。

当然、市役所でも申請可能だとは思いますが、何やら本末転倒になる勢いですので、個人的にはインターネットにて申請しようと思います。

但し、休みの日あたりに行おうかなと思いますので、しばらく様子見て、休みになりましたら早めに申請をしてみたいと思います。

皆さんも、是非に早めに申込した方が良いかと、、、、但し、できるだけ直接申請は避けて頂いた方が、、、、、

では幸運をお祈りしています。

本社 管制Mより

PS
GW、休日、及びこの1,2か月あたり、一連の騒ぎにおいても常に出勤いただいております隊員の皆様には、怖さもありながら、現場へ出勤・勤務いただきありがとうございます。改めて、感謝申し上げます。

 

番猫

2020/05/05

東光ガード本社の正面玄関です。

玄関とら
会社にご用がある方は、これを乗り越えて頂かなければなりません。

拡大とら
写真を撮られても微動だにしない・・・大物です。

 総務 青木

 

自粛

2020/04/09

説明はいらないですよね?

新型コロナ自粛要請・・・

どうなることやら・・・

誰かが言ってたな

【自宅にいるだけでヒーローになれる。外出しないだけで、大切な人を守れるヒーローになれるんだ】と

CB

3月末に購入だが遠征自粛中・・・

終息したら、遠征だ!

佐久間

 

全てのイベントが中止のコロナショックが弊社にも、、、、忍び寄ってきました、、、、

2020/03/29

毎年恒例のそれもイベント週間で忙しくなるこの4月5月に等々弊社にもコロナショックの実害が出てきました。

土木関連の警備業種には、昨今のコロナウィルスの影響がそれほど出ていなかったんですが、やはりこの時期特有のイベント行事の雑踏警備業務の依頼が、ことごとくキャンセルになってきました。

法人顧客の小規模イベント、静岡まつり、浅間神社廿日会大祭、、、、

この時期頭を悩ます恒例行事の数々ですが、すべて中止となりました。

実はまだ5月のイベントに関しては、はっきりしていないのですが、弊社は関係が無いのですが、静岡では大きなイベント、ホビーショー、浜松まつりの2大イベントは既に中止が決定しております。

残るは、、、、、、この5月のイベントは何とか行われることを期待します(まだ入札も行われておりませんが、、、、)。

これから大変になってきます、コロナショックですが、一致団結して頑張っていきます。

交通部 管制M

 

アオバト

2020/03/27

 今、自分の目で見てみたいと思っている鳥がいます。「アオバト」です。
 たまたま見た雑誌に写真が載っていて存在を知ったのですが、すごく綺麗な緑色のハトで、まずはその外見に一目で惹かれてしまいました。
 また、神奈川県の大磯というところに生息しているアオバトは、波にさらわれる危険もあるのに、命がけで海の水を飲みにくるそうなのです。海の近くに住んでいないアオバトは海水は飲まないそうなので、生きていくのに絶対必要ではないのに来るそうなのです。不思議で、ますます惹かれてしまいました。

 海水を飲みに来るのは、春の終わりから夏にかけてだけとのこと。
 今年は行けるかどうか分かりませんが、いつか見てみたいです。

 総務 青木

 

あと

2020/03/13

あと11日・・・
 
          佐久間

 

あと

2020/03/13

 

いよいよコロナウィルスの影響が直撃して、、、、、

2020/02/21

遠い場所の話だと思っていたコロナウィルの話題ですが、いよいよTWNの実害まで話が及んできました。

毎年恒例にお仕事を頂いているイベント企業様から今年の3月に行われるイベントがコロナウィルスの影響で中止になったので、警備もキャンセルにしてほしいとの連絡が入ってしまいました。

なんと、、、、、

身近な話になってきました。

ここから4月のイベントラッシュが続く弊社ですが、どこまで影響が出るか、少し心配になってきました。

怖い怖い・

交通部 M

 

コロナウイルスに気を付けて

2020/02/13

世界各地でコロナウイルスが蔓延。国内でも大騒ぎ!
マスク品切れ、除菌用アルコールも不足、ドラックストアーを
数件廻ってやっと手に入れた。気候変動、コロナで振り回され
大変な日々、大型客船の乗客も早く下船できるよ祈っています。

頑張れ高齢者

 

やっと年始の呪いから、、、、、

2020/01/13

いつの間にか年始後の三連休も過ぎていき、年始の雰囲気が弱まってきました。

まあ、業界的に年末年始は忙しい訳で、そうじゃないと不安は不安ですけど、、、

しかし、管制とすると年始からの心配事が一つ終わったということで、気合を入れなおし年度末の忙しさに全力投球していこうかな、、、、

しかし、最近冬の寒さが影を潜めてますが、現場サイドから見るとこの位の寒さにしてもらったほうが助かるかな~なんと思います。

本社 管制M

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談