静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

いよいよイベント期間最後の航空祭の・・・・

2018/04/08

さて本日は、イベント期間のラスト2になりました大相撲静岡場所でした。

このイベントは私の担当ではないので少し気が楽ですかね^^

イベント期間は、個人的な担当で廿日会祭と航空祭となりますが、廿日会祭は3/31~4/5までの連続イベントの為、結構疲労困憊でした・・・・・

まあ、無事(??)に終わることが出来ましたので良しとしましょうか!

TWNにとっても私にとってもイベント期間最後のトリは航空祭なんですが、まだ入札も行われていないという・・・・

何とか落札して人数集めに奔走しますWW

交通部 管制M

 

カレンダー

2018/04/06

 わが家では今年、週替わりで格言が書かれたカレンダーを使っています。
 100均で購入したものなのですが、時々ドキッとするような言葉が出てくるので侮れません。

 嫌なことがあって、モヤモヤした気持ちで帰宅した日。ふっと目に入った言葉は「怒りが静まったときに 後悔がやってくる」。胸に刺さりました。
 桜が満開だった週の言葉は「明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」。
 
 戒め系の言葉が多くなかなか厳しいカレンダーですが、これらの言葉をのこした人たちも、同じような失敗をして悩んだりもしたのかなと考えると、戒められながらも励まされるように感じます。

 総務 青木

 

年度末と新年度

2018/03/20

娘の小学校卒業・中学入学があり、体調不良と闘いながらなんとか
すべての行事を終えました。

会社内でもたくさんのイベント警備があり、忙しい日々を皆さん過ごされていたかと思います。
だんだん歳を重ねてくると、健康でいることの大切さを身に染みて感じます。
子供がいると自由にならないことも多いけれど、その分喜びも幸せも沢山感じ、この3月は
嬉し涙をたくさん流しました。


はぐ制服




上の子から続いて10年連続お弁当作りの日々となりました!

子供たちの頑張りがあるから、私も頑張れます。
夢に向かって歩み始めた子供たちに負けないよう、私もこれからの日々をどう過ごしたいのか
じっくり考えています。

村松

 

春ですね

2018/03/12

岡部の朝比奈川沿いでまったりしてきました(#^.^#)

河津桜1


河津桜2

桜並木の端から端まで、距離ありましたが眺めながら歩いていたら
あっという間でした。
良い運動にもなりましたし、気分もほっこりできたのですが・・・花粉症の症状が( ;∀;)
去年まで全然問題なかったのですが、花粉症デビューかなぁΣ(゚Д゚)

風邪と信じたい(;´・ω・)


営業部 前川

 

いよいよ入札やイベントのシーズンで・・・・・・

2018/02/18

さて、1年が過ぎるのはあっという間ですね。

1年が過ぎるというか、1年がまたやってくるというのか。

いずれにしても入札とイベントの忙しいシーズンがとうとう来てしまいました。

これからいろいろな気苦労がMAXになりますので胃に気を付けて調整します~ぅ。

交通部 M

 

ばんぺいゆ

2018/02/16

夏みかんやグレープフルーツのような、柑橘類が好きです。
この間お店で、直径20cm以上ある大きな柑橘類、バンペイユを見つけて、さんざん迷って購入しました。

ワクワクしながら切ってみたら・・・

ばんぺいゆ

天然の上げ底?思ったより身が少ない(;_:)
選び方が下手だったのか。
でも味はさっぱりして、とても美味しかったです。

気づけば、もう少しで夏みかんの季節。
一年がとても早く感じます。

総務 青木

 

土曜日

2018/02/10

先日1年ぶりくらいに江戸(東京)へ行ってきました。

しばらくの間、コレ!!ってスニーカーが無かったんですが

とあるインスタグラマーさんの影響で少し前からチャックテイラー

が欲しかったんですよ。

どうせ江戸さ行くんならここで買うしかないなと。

そして恵比寿にあるお店(お店の名前は公表しませんが)で運命的な出会いを

果たしてしまったのです。

勿論即購入。


帰宅するなりジェイソンマークの防水スプレーをかけ早速はいてみました。

やっぱりかっこいいですねー。あの手のスニーカーってどんなタイプの

パンツにもマッチしてくれますね。

クッショニングも抜群。言う事なし。


最近だとAIRだぁ~、boostだぁ~と言われたり思いがちですが

それが全てでは無いという発見にもなりました。

ありがとうconverse


交通部 〼だ

 

娘の成長

2018/01/20

さくら


一年生の入学式の時の娘。


こんなに小さかった我が子も、もうすぐ小学校卒業です。



自分で進路を決め、挑戦したこの冬。


無事合格し、四月からは1時間以上かけて通うことになりました。



この一年ですごく成長しました。

それと同時に、手が離れていく寂しさを感じています。


合格ケーキ


残す行事は卒業式。


考えるだけで涙がでてきますが、娘の袴姿を見るのが今からとても楽しみです。


総務 村松

 

念願の!

2018/01/13

ついにB'zのLIVE-GYMに行ってきました(#^.^#)

今回はスタンド席なので憧れの稲葉さんとの距離が遠いかもと心配していました…
ですが、スクリーンを真正面から見れる位置だったので、演出が存分に楽しめましたよ♪

だいぶ前にリリースされた曲を何曲か披露し、
「えええ、稲葉さん結構若いころの歌じゃん…今そんな声出ないでしょ」
なんて不安になりましたが、
そんな心配もいらない程難なく歌いこなしていて惚れ惚れしてしまいました!
さすがです。
まだまだ足りないまだ行きたい!(^^)!またいつか行くぞ

総務部 片野

 

平成30年1月7日 21時過ぎ・・・

2018/01/12

実家のブロック塀に突撃された方、どこのそちら様ですか?

写真は翌日のものですが・・・

壁3
壁2

結構イってますけど、ぶつかった車も平気なんだか・・・

なんか


                  一応、警察には届済み 総務部 佐久間
          

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談