静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

社員研修

2018/06/15

奈良に行ってきました。

奈良

鹿の恐ろしさを知りました・・・( ;∀;)

でも、修学旅行で見た時とは違う気持ちでお寺を見て、歴史を感じて帰ってくることが出来ました。

個人的には、伊賀で購入した土鍋で、美味しいごはんを炊いて食べるのが楽しみでなりません!
まずは最初のお手入れから・・なので、動き出すのはいつになるやら・・・

毎日土鍋でごはんなんて食べるのも作るのも大好きな私にはこの上ない贅沢(*^^)v

皆様、お疲れ様でした。

総務 村松

 

凧 2018

2018/06/10

凧30 凧31

今年は、人魚が空高く 舞いました。

吉田インタ-(営) 佐藤

 

感動の!

2018/06/07

先日、人生初の結婚式に行って来ました!

高校の同級生の結婚式でした。
美味しいものをいっぱい食べてこようと意気込んでいましたが、
見渡す限り幸せだらけで、胸がいっぱいでほとんど食べずじまいでした笑

旦那さんにお会いしたことがなかったので、どんな人かなと心配していましたが、
とてもフレンドリーでしっかりしている素敵な方で安心しました(#^.^#)
撮りまくった写真はいつ見返しても笑顔になってしまいます。

素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう~♪

片野

 

久能山

2018/06/06

久能山東照宮行って来ました。
久能山

6月30日までイベントで【天下泰平の竹あかり】

詳しくはホームページ参照してください。

レイヤーさん

なぜかレイヤーさんいた(笑)

                  総務部 佐久間

 

ひと時の平和・・・・・・(;´・ω・)

2018/05/26

航空祭担当としては、交通部1年を通して5月が最後のイベントとなります。

7月の中旬まで大きなイベントも無く、また例年だと6月中旬まで仕事的にもなかなか稼働率90%超えも難しい時期だったりもしますが。

まあ、ここが交通部としては少し1年で唯一息が抜けるタイミングです。

当の私もここで少し気持ち的に息を抜きつつ、今度の繁忙期はどう乗り越えるか?隊員さんたちに還元する何かができないものか?何か新しい試みはできないものか?等いろいろ余分なことを考えてもいい時期ですねぇ~

ってことで若干休眠状態となろうと思います・・・・・いやっ、なります・・・・

ではおやすみなさい('◇')ゞ

交通部 MOORY

 

息抜き

2018/05/24

短い時間で何か気分転換できるようなことをしたいなと考えて、こんなことを始めました。

ビーズ
ビーズで犬を作っています。

前回は鼻、今回は片一方の耳、と短い時間で少しずつ進めています。
図を見ながら一粒一粒。普段使わない頭を使うのが新鮮です。
「しなければいけない事」を全部終えた寝る前の時間、「しなくてもいいけれど好きな事」ができる幸せ。

 総務 青木

 

街頭広報 2018.05.10

2018/05/10

本日、5月の街頭広報を行いました。
前日までの雨も上がり、この写真では分かりずらいですが青空も見えました。

2018.05.10 街頭広報

シートベルト着用点検の結果報告です。
総台数1223台に対し、シートベルト非着用台数11台。
非着用率は0.8%でした。

気温の変化が激しい時期ですが、体調管理に気を付けて今日も一日安全運転でお願いします。

 総務部

 

新茶の季節

2018/04/27

お茶摘み

先日、友達家族とお茶摘みに行ってきました。

青空の下で食べたお茶の葉の天ぷら、最高でした!

静岡のこと、季節の行事、伝統など知らない事ってたくさんありますね。
これからも色んな経験をして、心の豊かな大人になって欲しいなぁ。

総務 村松

 

展覧会

2018/04/20

東京で行われているB'zの展覧会に行って来ました!

歴代のライブで使用されていたギターや作詞ノート、衣装などがずらりと展示されていました。
それらの展示品ももちろん素敵だったのですが、多くの来場者の方々が足を止めていたのが、過去のライブ映像やPVを放映しているコーナーでした。
私が見た時には、ゲリラライブの様子が流れていたのですが、自分がその場にいるかのような熱量を感じることができて、とっても楽しかったです( *´艸`)

グッズはほとんど売り切れでしたが、撮影可の場所はこれでもかと写真を撮ってきたので満足です♪

総務部 片野

 

街頭広報 2018.04.20

2018/04/20

本日、4月の街頭広報を行いました。
2018.04.20 街頭広報1

街頭広報終了後に、いつもの通り清掃も行いました。
2018.04.20 街頭広報2

これは、街頭広報実施場所にある花壇です。
春の花が満開でとてもきれいでした。
2018.04.20 街頭広報3

本日の結果報告です。
総台数1314台、シートベルト非着用台数14台。非着用率1.0%でした。

 総務部

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談