静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

いよいよイベントが有りますが、はたしてどうなる事やら!!

2022/07/19

さて、コロナ禍や悪天候が続いて5年程やれていなかったイベントの予定が今週有ります。

TWNでは恒例行事でしたが、それでもかなり久しぶりのイベント、そして私は今回は指揮と言うより各セクションでの専門配置になるので、自分の配置担当エリアを専門的にコントロールします。

年末年始の雑踏イベントから静岡まつりの雑踏警備(ほとんど天候で警備らしきことができなかった)と、それっぽい事しかやれていないので今回は楽しみですが、はたしてこの天候からのコロナ禍でやれるものなのか、冷や冷やしている火曜日です(;一_一)

楽しみにしていきます!!

浜松 交通部Mより

 

もうすぐ爆発現場が、、、、

2022/06/05

現在受注しています、爆発物監視現場ですが、いよいよ広報が始まっており、6/26(日)早朝に現地にて爆破作業の後、処理に入る予定になっております。

隊員の皆さまからも、好評をいただいています現場なだけに非常に残念に思いますが、地域住民の方々や関係各所の皆さまにとっては、やっと安心できる状況となるので喜ばしいことです。

交通規制が、周辺350m通交止め・立ち入り禁止規制となるので非常に大掛かりなモノになりますが、最後だけは見届けたい思いで一杯です。

関係者として見学はできるのでしょうか?

浜松管制M

 

爆発物監視業務の行く末は、、、、、?

2022/04/22

爆発物の処理の問題なのか?
移動の問題なのか?
縦割り行政の問題なのか?

会社としては、うれしいのですが、なかなか予定が決まらず近隣住民の方は少し疑問に思っているところですが、どうでしょうか。

いずれにしても、隊員にとって良い現場が続くことはうれしい限りですね。

浜松 M のうれしい悲鳴でした(^^♪

 

保護猫

2022/04/18

先日、新東名高速道路の入り口で保護した三匹目のクロネコ。すくすくと成長し元気に過ごしております。

先住ネコともまずまず上手に遊んでくれます。

ホント、轢かなくて良かった!(^^)!

富士営業所 勝又

 

Indeedの凄さの片鱗

2022/03/09

現在浜松で隊員増員強化中なんですが、各紙募集情報紙にて掲載依頼をして募集しています。

しかし、これがかなりのコストであるがそのコスト回収がしにくい程紙面での募集での応募が少ない状況です。

これは浜松方面の環境の特殊性(工場や大型商業施設が多い)も関係しているのですがとに角紙面があまり効果が無いんですね。

もっと大きな面積で何度も何紙も出稿すれば違う結果もあり得ますが現場の受注状況と時期や宣伝コストの面であまり賢い方法とは言えないんです。

ですが、実はIndeedの無料ネット掲載機能にあっては無料なのに応募率が非常に高いのです。

直近で面接まで漕ぎ着けた隊員募集の数比較は、9:1でIndeedが勝っております。

これで無料なんで驚きです。

ただし、努力も必要です。
毎日、募集内容を見た方の数やタイミング、それを見つつ内容やタイトルを微妙に変化させて当たりを見て変更していく必要が有ります。
ただ出していれば良いという事でもないのです。

しかし、そういうリサーチ機能もある為、使える方にはメリットが有ると言う話なんですね。
成程、納得ですね!!

と言う事で、現在Indeedを使って色々仕掛けております。

※しかし、通信業務の募集内容については本当に閲覧率が悪く募集が来るわけないと言う事が如実に分かる状況になっております、、、、(涙

浜松Mより

 

令和4年度共通テストが、、、、

2022/01/26

何と言うかかわいそうと言うか、、、
先日、共通テストと言われる大学試験統一テスト的なテストが行われました。
昔で言う共通一次とかセンター試験とか名前は色々変わっているようですが、いわゆるその類です。
全国的な基準を出すはずの試験なんですが、異様な難しさであった為少し騒ぎになる始末!!
受験生は、大人の整合性の無さやこのテストの位置づけの迷走さに迷惑を被っている様な感じでして、我が家の受験生も大いに影響を受けてしまったわけです。

可哀想だな、、、、

文科省自体がこのテストにおける位置づけを見失ってる間があり、共通テストの内容が二転三転した時も子供が迷惑を被る始末

ああああ情けない

頭の良い大人たちが権利の主張ラッシュで子どもの未来なんて考えてないと言う、、、

まあ大人なんてそんなものなので子どもたちよ、未来に向かって頑張ってくれ!!

日本の未来は子供たちにかかってるんだからね(なぜそれが分からないんでしょうかね?)

 

2021/12/27

2021年12月25日(土)

カンチャン虹の橋を渡りました・・・

2020年12月下旬に出会い、半年以上ペットショップに1人

カンチャン1
はむ2

少しは幸せでしたか?

総務 佐久間

 

中部横断道のすごさはえぐいです!!

2021/12/14

近親者が長野県の田舎の中央道IC付近に居るんですが、ちょいちょい行くことがある。

最近中部横断道が全線開通しましたが、この開通のすごさは使用する方でないと理解しずらいんですよね。

静岡人なら中部横断道に関しては、0から知っていると思うんですが、0→30→60→80→100、位のペースは走行しましたので感慨深いものがあります。

いまや、4時間かかっていた長野県のある場所に1時間50分で到着できるというハイパー時短状態となりましたので、長野県が身近になったというCM文句も嘘ではないなと走行とはっきり言えますね。

静岡人でも要が無ければ長野へ行く事なんてあまりないと思いますが、中部横断道が開通したという理由で長野へ行ってみて下さい。

近さを実感すると思いますよ!!

浜松交通管制M

 

コロナウィルスが居なくなりましたが、、、、

2021/11/01

色々な業務がありますが、コロナウィルに関してだけ、どこに行ってしまったのでしょう?という感想がものすごく強い今日この頃。

こうも居なくなるのは死滅した?なんて思わざる負えないほど周辺では全く聞かない状況となり、安心して経済を回せる状況になってきています。

良いことですが、逆に怖いという印象も捨てきれません。

年末年始に大爆発することを少しだけ頭に残しながら、日々コロナ関係に注意しながら業務を続行していこうと思います。

皆さんも油断せず、しばらくはいつでもコロナウィルスが近くにいるということを心に留めておいてください。

浜松交通部M

 

ワレモコウ

2021/10/30

 先日、吉田公園に行ってきました。
 広々としていて、変に整い過ぎていないところが好きで、時々出かけます。

 秋の吉田公園と言えば、
吉田公園 コスモス
 コスモスが素敵なのですが、

吉田公園 ワレモコウ
 今回の一番の目当てはワレモコウでした。

 華やかではありませんし、秋のもの寂しさも感じる花ですが、何というか愛嬌もあって私は好きです。
 8月の終わりに死んでしまった半分会社ネコだったクロさんにワレモコウが何となく似ているなと思ったら、どうしても見に行きたくなってしまいました。甘えてはくるけれどもそんなに愛想は良くなくて、どちらかというと目つきも悪くて鳴き声も低めの子でしたが、それも含めて何とも言えず可愛かった…
 別れは辛いので、特別な思い入れがある動物はもう増やさないようにしようなどと思ってしまうこの頃です。

 話は変わりますが、ワレモコウというと思いだす句があります。 
 「吾も亦 紅なりと ひそやかに」
 高浜虚子がワレモコウを詠んだ俳句です。私は俳句に詳しいわけではありませんが、この句はすっと心に入ってきて今でも覚えています。
 ワレモコウは昔から多くの人を惹きつけてきたようで、他にもたくさんの歌や詩があります。不思議な魅力がある花です。

 総務 青木

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談