静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

交通安全

2016/12/22

事故が多発する時期です。
お酒を飲む機会が増えますので会合等に参加する場合も含めて
飲酒運転は絶対しないでください。また、深酒した場合、翌朝にアルコールが
残っている場合もありますので飲酒には節度ある対応をお願い致します。
「酒を飲んだら運転しない。運転するなら酒飲むな」
「行ってらっしゃい。お帰りなさい。あなたの笑顔が見たいから」
あなたを待っている人がいます。毎日、事故のないよう安全運転で過ごしましょう。

 

もう年末・・・

2016/12/14

もう12月も半分過ぎ、残りわずかですね。

明日から年末の交通安全県民運動が

始まります。当社も明日朝、街頭広報活動

夕方は安全運転管理協会の街頭広報に参加

します。年末まで交通事故防止に一層努めてまいります。

             松永哲幸

 

婚礼布団

2016/11/29

35年前に仕立てた婚礼布団。

今ではあまり耳にしませんが当時は婚礼家具三点セットと共に
嫁入り道具の一部でした。

先日亡くなった母が大切にしまっておいてくれたので何年ぶりかで
出してみました。

軽くて暖かいイメ-ジだったので今年の冬は使ってみようと思ったのに・・・。

羽毛布団に慣れていたので重くて中々寝付けません。

大切な布団なので仕立て直しを決心。

お正月には新しくなった布団で眠れるかな?
 
婚礼布団

      吉田インタ-(営)  佐藤

 

行ってきました

2016/11/26

郵便局長杯!
郵便

郵便局は、郵便物や保険以外にも、市民の健康増進のために大会を開いていると(郵便局からも2チーム参加)

局長杯だけあっていつもより景品がいい(笑)

今回は1コートから6コートまで分かれて、各コート6チームの総当たり戦での結果でコートごと

優勝チームを決める方式。組み合わせが良ければ上位ねらえるが、

私が所属している地区のチームは一切練習してない(笑)どこまでいけるかな・・・

結果は2位

練習なしでここまでいたら結構いいですよね。

あっ、審判も久しぶりにやって来ました。

 
     中島地区から何時でも練習に参加してもいいよ~と話を頂いた、総務 佐久間










郵便2郵便2

 

和菓子

2016/11/23

先日、和菓子を頂きました。

寒椿
「寒椿」

子供の頃は和菓子が好きではなかったのですが、お菓子と合う美味しいお茶と頂くととても美味しいことに、大人になってから気づきました。
季節のものをシンプルな形で表しているところも、名前をつけてあるところも素敵だなぁと思います。

お茶とお菓子といえば、変だと思う方もいるかもしれませんが、私はコーヒーとようかんの組み合わせも好きです。私の知っているお茶屋さんの先生は、ダージリンティー(紅茶の中でも高級なのだそうです)とロッテのチョコパイが合う!とおっしゃっています。
堅苦しく考えずに、これからもお茶の時間を楽しんでいけたらなと思います。

総務 青木

 

侮らないように

2016/11/22

今朝、福島県沖を震源とする大きな地震がありました。
あの震災から5年以上経っての津波警報。
このニュースを聞いた全ての人が心配された事と思います。
午前10時前には津波警報が解除され、各地の津波観測情報も出ておりました。
1.4m、90cm、70cm、40cmと各地で観測さたとの事。
これを聞いて「その程度の津波なら」と思ったあなた、危険です!
50cmの津波を受けると成人男性の80%が流される(立っていられない)とのデータがあるように数値では計り知れないパワーがそこにはあります。
静岡も地震の多い土地ですので、いざと言う時は侮る事なく各々が冷静な行動を心掛けたいものです。
ー交通ー 南條

 

幸せです。

2016/11/17

今年は幸せがいっぱい。

3月に長男の結婚、4月には子供が産まれました。元気な男の子すくすく育っています。
9月には長女結婚しました。

家の中がとっても静かになりました。少し淋しいな、と感じる時もありますが今まで騒がしい毎日だったのでゆっくり出来る日ができて嬉しいとも感じています。

息子夫婦は食費をうかせるために週3.4日、ただいま~と来ては泊っていきます。来てくれるのはありがたいのですが私は家政婦か?と思ってしまったり(苦笑)。それでも孫の成長を日々感じる事は何より幸せだと思います。(息子夫婦ありがとう。)

いっぱいいっぱい心配してきた子供たちが家庭を持つまで成長して感慨深い思いです。

これからもずっとずっと心配しながら見守って行くのだろうなぁ。それが親なんでしょうね。もう少し自分の親にも感謝して孝行できたらいいのですがね(苦笑)。親も80歳を超えました。同居しているので生存だけは毎日確認出来てます(笑)。


浜松支社 野澤

 

もう11月

2016/11/15

気がつけばもう11月...
今年もあと1ケ月半・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
早いなぁ(。-_-)ノ
とりあえず風邪をひきそうになったので気を付けて業務にあたります。





機械警備部 水野

 

もう11月

2016/11/15

 

やばい!風邪か・・・・・・

2016/11/14

とうとう、久しぶりに、風邪をひいたか・・・・・

ヤバい!

結構きついゾ・・・・・

のどと関節が・・・・・

年をとって風邪をひくとダメージが・・・・・

私がんばります・・・・・・

交通部管制   M    より

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談