静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

実科訓練

2017/07/14

こんにちは。

富士営業所の平林です。

今日は、実科訓練を行いました。

日頃から、訓練を行うことの大切さを

再確認しました。実科訓練

 

街頭広報 2017.7.11

2017/07/11

 本日、夏の交通安全県民運動の開始日に合わせ、東光ガードも街頭広報を行いました。

 街頭広報 2017.07.11 街頭広報1

 終了後、いつものように周辺の清掃活動も行いました。

 2017.07.11 街頭広報2

 今日はとても暑い日で、車両が通過するときに起こる風がありがたく感じる位でした。
 暑い中ご協力ありがとうございました。
 また、暑い中毎日現場で働いて下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
 体調管理に気を付けて、本日も宜しくお願い致します。

 
 

 

最近読んだもの

2017/07/07

先日、「朝起きた瞬間、バレる!できない人の3欠点」という東洋経済社のコラムを読みました。

起きて間もないうちから、今日の自分に何が必要か、優先順位は何なのか。を考え決めることができるか否かで生活が変わるという内容です。

ぜひ、読んで自分はどうかチェックしてみてもらいたいです。

自分の「人間力」がわかるちょっと毒舌だけど言い回しがおもしろいコラムですよ。



~二流の朝は煙草を吸うことからはじまる。朝から煙突と化している。~
~目覚ましや携帯アラームをセットしても一度では決して起きない二流の寝ぼすけ達。~
~朝、起きてすぐトイレに駆け込みトイレットペーパーを使い切ったのに補充もせず平然と出てくる大迷惑な人。~


・・・うちの子たちももしかして・・・( ;∀;)!?

でもね、大迷惑な人って、自分が大迷惑な人だって気づいてないパターンがすごく多いように思うんです。だから嫌がらせではなく、知らず知らずに迷惑なことしてるんですよね、、、。


幼少期の生活習慣や教育ってすごく大事だと思います。
今から直せと言われても、大人になってからでは素直に聞き入れる心も行動にも何倍の力がかかって、なかなか直せないように思います。


まだまだ小さい子供が我が家にはいるので、「気付ける人」になれるような育て方をしていこう!と思います。


総務 村松

 

バイク

2017/06/30

昨日(6月29日)、バイクが納車されました~♬

バイク

週末にならし運転兼ねて、どっか行ってきまーす。

7月3日追加・・・

さっそく事故りました・・・

購入して2日後に・・・

大きな怪我がないだけいいか・・・



                          総務部 佐久間

 

街頭広報 2017.6.20

2017/06/20

本日、6月の街頭広報を行いました。

2017.06.20 街頭広報

シートベルト着用点検の結果は、車両総台数886に対して非着用台数は8、非着用率1.5%でした。

本日は街頭広報終了後、社有車の一斉清掃も行いました。
車内の散らかりや車両の汚れは事故の原因にもなります。
きれいな車両で、安全運転お願いします。

総務部

 

金沢のソフトクリーム~♬

2017/06/18

先日、金沢へ旅に行きましたが個人的に金沢は2度目でした。
が、
初体験の時は、友人と行き当たりばったりの旅で東尋坊に到着したのを覚えています…とそれだけの思い出。
今回は、金沢市内を満喫しましたが、東茶屋街の金粉付きソフトクリームが異様に美味しく忘れられません。
なんやら、特殊な鶏の卵から作っているソフトらしかったのですが有名なカステラのお店のソフトクリームでした。

あのソフトクリームの為ならもう一度・・・・・・

ですが、生き返り10時間の車の旅は少し・・・・・・

交通部 Mより

 

2015年ガイドライン

2017/06/13

AED講習での2015年ガイドラインでは胸骨圧迫は5cm~7cm以下となり、1分間に120回と変更になりました。

なるべく1年に1回は講習に参加しましょう。

機械警備 勝又

 

梅雨時の安全運転

2017/06/06

この季節、車両管理の徹底が必要で「タイヤ」のチェック、「ワイパー」の水捌け具合
「ブレーキ」の効き具合等、特にこの3か所を十分点検をして、不測の事態に備える事を
重点に心掛け安全運転に徹する事を念頭に於いて運転しましょう。私も左記の事を十分に
頭に描き運転致します。~M&N

 

最近行ったところ

2017/05/18

ようやく(ほぼ)社会復帰した村松です。

桜もあっという間に散ってしまいましたが、先日見に行った藤もまた満開でとても美しかったです。
でも、蓮華寺のスワン(ボート)を30分漕ぐのは中々大変で次の日筋肉痛になりました・・・

中々最近の子はゲームばかりで外に出ないので、我が家はアウトドアな子に育てたくて山に行ったり川に行ったりしている中でお勧めスポットを紹介します♪



清水の奥の方にある望月竹次郎商店からの~~清水森林公園「やすらぎの森」です。

望月竹次郎商店は駄菓子屋さんとカフェが一緒になっていて、昔ながらの駄菓子がたくさん!マフィンやスムージーも添加物や白砂糖等は使用せずお店で手作りしているものでとても美味しいです。

そのあと森林公園に行ったのですが、滝や川がありたくさん遊んで帰ってきました。

興味がある方はぜひ行ってみてください♪

※特に何もない場所なので自然が好きではない方にはお勧めしません(笑)

 

2017/05/14

息子と孫の共同作品。
5月21日の町内の凧上げ大会、
高く揚がったよ。

凧 凧2

吉田インタ-(営) 佐藤

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談