静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

静岡県警視閲式

2017/02/24

今年も県警の視閲式に行って来ました。

毎年行っているのですが年々アトラクションが少なくなってきている様です。

来年はどうかな?

機械警備 勝又

 

不平不満で百まで生きる

2017/02/10

 久しぶりのブログです。
 
通勤途中の西岩寺の黒板に載っている言葉です。

「不平不満で 百まで生きるより、努力し学ぶ 1日の命が尊い」

不平不満を言って過ごすのも 1日、自分が出来ることを一生懸命やって過ごすのも1日

 あなたは、どちらの方が 気持ちがいいですか?

人は、言葉に出すと感情がうまれる。

 不安な事を口にすると、自分自身が不安になり とっても自分が可哀想。

逆に言えば、こうなりたい。ああなりたい。と希望を申込んだ事を口にすると

 どうすれば 結果がそうなるか?考え 頑張る。頑張った自分を褒めることができ

とても 気持ちのいい1日が過ごせる。

 「努力し学ぶ1日が尊い」これを見た時は、確かに!!!!

他人の機嫌をうかがうのではなく、自分自身の機嫌をうかがえと 教えてくるた人がいます。

 自分の感情を作るのは、自分の言葉なら 私は、やはり マイナスの言葉より

プラスの言葉で 自分を可哀想と思わないようにしたいと思います。


                  営業部 KARIWA

 

鬼ちゃんズ

2017/02/03

ニット帽、完成したのでうれしくて。


地道な作業だけど、ひとつ出来上がるごとの感動ったらない!(^^)!


我が家の鬼ちゃんズです♪


鬼ちゃん




総務 村松亜

 

インフルエンザ

2017/02/01

最近、乾燥した日が続いていますね。

こんな日が続くと怖いのがインフルエンザ!!

実は、私の長男も昨日感染してしまい今、ウイルスと戦っています。

ちなみに長男の学校では長男のクラスも含めてたくさんのクラスが学級閉鎖になっています。


ここまで感染が広がってしまうと自分が感染してしまうのも時間の問題。。。 と思いますが

出来れば感染したくないですよね。

家族にも迷惑をかけてしまいますし、なによりもインフルエンザということは仕事も最低5日
程度は休まなくてはなりません。

そうなってしまうと困りますね・・・


とにかく感染しないためには、マスクと手洗いうがいです。

当たり前の事ですが、これが実は出来ない、もしくは中途半端なやり方の方が多いんです。

感染しない為にも必ず徹底しましょう!


さて、仕事も同じく


5S(整理 整頓 清掃 清潔 躾)の徹底

報告 連絡 相談 (報連相)を確実に行う


仕事をするうえで、基礎的なことですがインフルエンザ予防と同じようにこれらが中途半端に
なると仕事もうまくいきません。

自分もそうですが、なかなか徹底できないところもあります。だけど常に心のなかに置いて業
務にあたれば失敗も減るし、続けることで信頼を得る事が出来ます。



まだまだ寒い日が続きますがインフルエンザに負けず、仕事では自分に甘えず寒い冬を乗り越
えましょう。



                                機械警備部  岩崎

 

怒涛の日々

2017/01/27

お久しぶりです・・・

育休が終わり、社会復帰しなければならないのですが、高校・中学・小学生・保育園とバラバラな行事と生活スタイルに日々追われてまだ時短勤務の村松です(;・∀・)ゴメンナサイ


この数年、育児に追われて、すっかり世間の波にも乗れず、政治や世界情勢をゆっくり見る間もなく、テレビはほとんどがNHK教育、新聞を読もうとすればタックルして破かれる・・・そんな毎日を過ごしています。


ひとつ、誰にも負けないとすれば育児に関してのノウハウややりくり。。かな(=゚ω゚)ノ



ですが、いい大人なので、たくさん勉強して子供たちが成人した後も「自分」を持った人でありたいと思っています。


仕事だけ。になるのも嫌ですが、育児だけ。になるのも嫌です。
常に新しいことへチャレンジしたいです。



最近、はじめたことの一つが編み物です。かぎ針で、ニット帽を編んでいます。最初は手が動かなくて、指先がイライラ(笑)していましたが、節分までに鬼のツノ付のニット帽が完成しそうです。


夜子供たちを寝かしつけた後の真っ暗な部屋で編んでいる私の姿は怖いですが、帽子をかぶった子供たちの姿を想像するとかわいいです♪


お茶を飲むときのコースターも編んでみようと思っています。


他にも料理教室に通い始めました。
家でのご飯もレパートリーが増えました♪





↓習った料理です


料理教室3

料理教室1

料理教室2


次男が受験間近なので、栄養たっぷりご飯で最後までサポートしたいと思います。


今は育児がメインですが、自分でもやりきった!と思えるまで突っ走りたいと思います。


きっと頑張った先には良いことが待ってる!と信じてます。

 

寒波

2017/01/16

先週末は全国的に大雪との事。

でも、ここ静岡は雪だ~‼と騒いでから一時間程で止みました。

それでも、まだまだ寒い日は続きますので、風邪やインフルエンザなど引かないように注意して下さい。

寒さには強い柴犬ですが、防寒ハーネスでパチリ(^-^)
あいちゃん

交通ー南條ー

 

明けましておめでとうございます^^

2017/01/08

明けましておめでとうございます。
とは言っても既に平成29年は8日も過ぎてしまっていますね^^

相変わらず我が交通部は、年末年始は休みなく動いておりますのでこの辺りで休みを・・・・

話は変わりますが、最近の悩みなんですが・・・・

子供が少し大きくなり親父の役割が薄れてきている中で、私の居場所がなくなっている・・・・と言うか自分の空間を作り出し始めている感じがします。

そうスタンド能力が発動したかのような言いぶりですがそんな素晴らしい能力を発動できているわけでもなく、なんとなく自分の殻に閉じこもりたがっているように感じています。

アブナイアブナイ ( ^ω^)

いろいろな個人的趣味も一人っきりで楽しむモードも出てきており、いよいよメンヘル親父状態になってしまいそうな・・・・・コワイコワイ

では! サヨウナラ

交通部 Mより

 

携帯電話

2016/12/30

今年もあとわずかになりました。

年末は慌ただしくて事故も多くなって来ると思います、まだまだ携帯をいじりながら走行しているドライバーが目立ちます、隠れて操作しているのですが丸見えなんですよね。

フラフラしながら走行したり、信号の見落としも有るので気を付けましょう。

楽しいお正月が迎えられる様に安全運転でお願いします。

機械警備 勝又

 

交通安全

2016/12/22

事故が多発する時期です。
お酒を飲む機会が増えますので会合等に参加する場合も含めて
飲酒運転は絶対しないでください。また、深酒した場合、翌朝にアルコールが
残っている場合もありますので飲酒には節度ある対応をお願い致します。
「酒を飲んだら運転しない。運転するなら酒飲むな」
「行ってらっしゃい。お帰りなさい。あなたの笑顔が見たいから」
あなたを待っている人がいます。毎日、事故のないよう安全運転で過ごしましょう。

 

もう年末・・・

2016/12/14

もう12月も半分過ぎ、残りわずかですね。

明日から年末の交通安全県民運動が

始まります。当社も明日朝、街頭広報活動

夕方は安全運転管理協会の街頭広報に参加

します。年末まで交通事故防止に一層努めてまいります。

             松永哲幸

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談