静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

息抜き

2018/05/24

短い時間で何か気分転換できるようなことをしたいなと考えて、こんなことを始めました。

ビーズ
ビーズで犬を作っています。

前回は鼻、今回は片一方の耳、と短い時間で少しずつ進めています。
図を見ながら一粒一粒。普段使わない頭を使うのが新鮮です。
「しなければいけない事」を全部終えた寝る前の時間、「しなくてもいいけれど好きな事」ができる幸せ。

 総務 青木

 

街頭広報 2018.05.10

2018/05/10

本日、5月の街頭広報を行いました。
前日までの雨も上がり、この写真では分かりずらいですが青空も見えました。

2018.05.10 街頭広報

シートベルト着用点検の結果報告です。
総台数1223台に対し、シートベルト非着用台数11台。
非着用率は0.8%でした。

気温の変化が激しい時期ですが、体調管理に気を付けて今日も一日安全運転でお願いします。

 総務部

 

新茶の季節

2018/04/27

お茶摘み

先日、友達家族とお茶摘みに行ってきました。

青空の下で食べたお茶の葉の天ぷら、最高でした!

静岡のこと、季節の行事、伝統など知らない事ってたくさんありますね。
これからも色んな経験をして、心の豊かな大人になって欲しいなぁ。

総務 村松

 

展覧会

2018/04/20

東京で行われているB'zの展覧会に行って来ました!

歴代のライブで使用されていたギターや作詞ノート、衣装などがずらりと展示されていました。
それらの展示品ももちろん素敵だったのですが、多くの来場者の方々が足を止めていたのが、過去のライブ映像やPVを放映しているコーナーでした。
私が見た時には、ゲリラライブの様子が流れていたのですが、自分がその場にいるかのような熱量を感じることができて、とっても楽しかったです( *´艸`)

グッズはほとんど売り切れでしたが、撮影可の場所はこれでもかと写真を撮ってきたので満足です♪

総務部 片野

 

街頭広報 2018.04.20

2018/04/20

本日、4月の街頭広報を行いました。
2018.04.20 街頭広報1

街頭広報終了後に、いつもの通り清掃も行いました。
2018.04.20 街頭広報2

これは、街頭広報実施場所にある花壇です。
春の花が満開でとてもきれいでした。
2018.04.20 街頭広報3

本日の結果報告です。
総台数1314台、シートベルト非着用台数14台。非着用率1.0%でした。

 総務部

 

いよいよイベント期間最後の航空祭の・・・・

2018/04/08

さて本日は、イベント期間のラスト2になりました大相撲静岡場所でした。

このイベントは私の担当ではないので少し気が楽ですかね^^

イベント期間は、個人的な担当で廿日会祭と航空祭となりますが、廿日会祭は3/31~4/5までの連続イベントの為、結構疲労困憊でした・・・・・

まあ、無事(??)に終わることが出来ましたので良しとしましょうか!

TWNにとっても私にとってもイベント期間最後のトリは航空祭なんですが、まだ入札も行われていないという・・・・

何とか落札して人数集めに奔走しますWW

交通部 管制M

 

カレンダー

2018/04/06

 わが家では今年、週替わりで格言が書かれたカレンダーを使っています。
 100均で購入したものなのですが、時々ドキッとするような言葉が出てくるので侮れません。

 嫌なことがあって、モヤモヤした気持ちで帰宅した日。ふっと目に入った言葉は「怒りが静まったときに 後悔がやってくる」。胸に刺さりました。
 桜が満開だった週の言葉は「明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」。
 
 戒め系の言葉が多くなかなか厳しいカレンダーですが、これらの言葉をのこした人たちも、同じような失敗をして悩んだりもしたのかなと考えると、戒められながらも励まされるように感じます。

 総務 青木

 

年度末と新年度

2018/03/20

娘の小学校卒業・中学入学があり、体調不良と闘いながらなんとか
すべての行事を終えました。

会社内でもたくさんのイベント警備があり、忙しい日々を皆さん過ごされていたかと思います。
だんだん歳を重ねてくると、健康でいることの大切さを身に染みて感じます。
子供がいると自由にならないことも多いけれど、その分喜びも幸せも沢山感じ、この3月は
嬉し涙をたくさん流しました。


はぐ制服




上の子から続いて10年連続お弁当作りの日々となりました!

子供たちの頑張りがあるから、私も頑張れます。
夢に向かって歩み始めた子供たちに負けないよう、私もこれからの日々をどう過ごしたいのか
じっくり考えています。

村松

 

春ですね

2018/03/12

岡部の朝比奈川沿いでまったりしてきました(#^.^#)

河津桜1


河津桜2

桜並木の端から端まで、距離ありましたが眺めながら歩いていたら
あっという間でした。
良い運動にもなりましたし、気分もほっこりできたのですが・・・花粉症の症状が( ;∀;)
去年まで全然問題なかったのですが、花粉症デビューかなぁΣ(゚Д゚)

風邪と信じたい(;´・ω・)


営業部 前川

 

いよいよ入札やイベントのシーズンで・・・・・・

2018/02/18

さて、1年が過ぎるのはあっという間ですね。

1年が過ぎるというか、1年がまたやってくるというのか。

いずれにしても入札とイベントの忙しいシーズンがとうとう来てしまいました。

これからいろいろな気苦労がMAXになりますので胃に気を付けて調整します~ぅ。

交通部 M

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談