静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

いよいよコロナウィルスの影響が直撃して、、、、、

2020/02/21

遠い場所の話だと思っていたコロナウィルの話題ですが、いよいよTWNの実害まで話が及んできました。

毎年恒例にお仕事を頂いているイベント企業様から今年の3月に行われるイベントがコロナウィルスの影響で中止になったので、警備もキャンセルにしてほしいとの連絡が入ってしまいました。

なんと、、、、、

身近な話になってきました。

ここから4月のイベントラッシュが続く弊社ですが、どこまで影響が出るか、少し心配になってきました。

怖い怖い・

交通部 M

 

コロナウイルスに気を付けて

2020/02/13

世界各地でコロナウイルスが蔓延。国内でも大騒ぎ!
マスク品切れ、除菌用アルコールも不足、ドラックストアーを
数件廻ってやっと手に入れた。気候変動、コロナで振り回され
大変な日々、大型客船の乗客も早く下船できるよ祈っています。

頑張れ高齢者

 

やっと年始の呪いから、、、、、

2020/01/13

いつの間にか年始後の三連休も過ぎていき、年始の雰囲気が弱まってきました。

まあ、業界的に年末年始は忙しい訳で、そうじゃないと不安は不安ですけど、、、

しかし、管制とすると年始からの心配事が一つ終わったということで、気合を入れなおし年度末の忙しさに全力投球していこうかな、、、、

しかし、最近冬の寒さが影を潜めてますが、現場サイドから見るとこの位の寒さにしてもらったほうが助かるかな~なんと思います。

本社 管制M

 

やっやっややばい、、、、、、

2019/12/04

冬なので冬眠前という理由でぶくぶく太っている今日この頃

過去最高記録を更新中で、恐らく内臓的な話では良いことはないと思いますが、、、、

そろそろ検診がありますが、今更何をやってももはや良い数値が出るわけもなく、今回は最悪の数値ということで目を瞑りましょう!

さて、自分的に最も良い体重に戻すには6~7Kgは落とす必要があり、なかなか天文学的な数値に近づいてきました(大げさでしっかり頑張ればできないダイエットではないんですが、、、)。

来年はいよいよ令和2年、体重をまあまあ良い数値まで落とすんだっていう年始の目標を掲げようと思いますWWW

では、皆さん期待せず見守ってくださいね。

交通部 管制Mより

 

街頭広報 2019.11.20

2019/11/20

 本日、11月の街頭広報を行いました。

2019.11.20 街頭広報1

2019.11.20 街頭広報2

2019.11.20 街頭広報3
 終了後には、いつものように簡単な清掃も行いました。
 
 シートベルト着用台数点検結果報告です。
 総台数1139台、シートベルト非着用台数22台、非着用率2%でした。

 来月はもう師走。慌ただしい時期ですが、安全運転でお願いします。

 

ポッキーの日

2019/11/11

令和1年の11月11日ということで、ポッキーの日♪だけでなく、1が5つ並ぶ日ということで電車の記念切符など買い求める人が多かったそうです。(ちんあなごの日でもあるそうです)

●●記念とか、限定、とかそういうのに食いついてしまうのってなんでなんでしょう・・・?
私も無駄使いかも、と後から思ってもすぐ買ってしまう一人です。

ところで、もう11月。一年あっという間ですね。
インフルエンザも流行ってきますので、皆さん手洗いうがいはしっかりと、年末駆け抜けましょう!!


総務 村松

 

寒くなってきましたが、インフルエンザが、、、、、、

2019/10/30

さてさて、めっきり朝夕の気温が低くなってきて、寒さを実感しておりますが、早速インフルエンザの餌食になった隊員が1名、、、、、

すぐさまマスクをしましたが、今年は、はやりそうな気配がひしひしとします。

2年ほど前に1,2月ですか?隊員が大量にインフルエンザにかかって、仕事的にえらい目にあった記憶が脳裏に焼き付いて、忘れられないトラウマになっておりますが、そんな事にならないように祈るばかりです。

皆様もお気を付けください。

本社 交通管制Mより

 

安全運転

2019/10/21

今月は横断道路での歩行者横断について特に注意して運転するよう
心掛けするようにします。横断歩道の近隣で警察官が違反者を厳重に
取締り強化しているところをよく見かけます。見ているから安全管理
管理運転ではなく普段から心掛けるようこれからも十分注意して安全
運転に努めます。
                           Mより

 

いよいよ ラグビーワールドカップ in Japan

2019/09/20

個人的にそれほど興味はないのですが、ラグビーワールドカップがいよいよ開幕します。

以前から警備体制の件で依頼が来るとか、警備員が不足しているだとかの情報だけが先行しており、実際の所話はぎりぎりまで来ていなかったんですが、ここにきて開幕10日前あたりから、応援要請がチラホラ、、、、、

そりゃ無理だろうが、今更!

って事なんですが、少し狙っていた人数・ポジション依頼が舞い込んできて、イベント会場ですが、静岡市内で受注しました。

って事で、ラグビーワールドカップとは無縁にならず、且つ、ラグビーワールドカップの警備をしたとの実績も残り、ホクホク顔ですWWWWW

本社 交通部M

 

街頭広報 2019.09.20

2019/09/20

2019年9月20日、9月の街頭広報を行いました。

2019.9.20 街頭広報

シートベルト着用点検結果報告です。

総台数1,304台、非着用台数7台、非着用率0.5%でした。

今日も一日安全運転でお願いします。

総務

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談