静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

朝顔2023

2023/08/19

毎年言っている気がしますが、今年も朝顔が咲きました。
毎朝何色がいくつ咲いたか見るのが、夏の楽しみです。

青朝顔
一度に10個も咲きました!

紅朝顔
一本のつるに咲いた兄弟なのに、模様の出かたが違って面白い

色とりどり朝顔
朝顔の種MIXを買ったら、大きいの小さいの色々咲きました


朝顔といえば、小学生の頃、夏休みの自由研究で朝顔が咲くところを観察しようとしたことがありました。
初日は寝坊して間に合わず、次は6時前に起きたら既に咲いていて、その次は5時前に起きたのにもう咲いてしまっていて、私には無理だと早々に諦めました。
その経験もあり、朝顔はかなり早朝に咲くものだと思っていたのに、5時頃だとまだ咲いていないのがほとんどで、7時を過ぎても咲かない子もいます。種類が違うのでしょうか?そういえば葉っぱの形も何だか違うような気が。

夏もそろそろ終わりですが、もうしばらくは楽しめそうです。

 総務 青木

 

熱中症にご注意を!

2023/07/12

富士のメガネです。
ちょこちょこあちこち施設警備の現場に顔を出すと救急車を呼んだり誘導したりが増えてきているようです。
ある現場では派遣さんが
ある現場では職員さんが
幸い富士の隊員さんが倒れるような事にはなっていませんが…恐ろしい!
トイレに行きづらい仕事なのでドリンクを飲まない隊員さんもいるのですが…命が何より大切です!

自分が隊員の時にはペットボトル二本凍らせて、ズボンのポケットに入れてひんやりヒヤヒヤしていました…
ベテラン隊員さん達は皆小技を持っていると思うので互いに情報共有をしながら夏を乗り切っていただきたいと思います!

 

電動キックボードが走る街

2023/07/09

道路交通法の改正によって電動キックボードが新たな交通手段として用いられると話題になりました。
キックボードを仕事上使用する事が無ければ、私用で乗るつもりもなかった為、どこか他人事のように感じていましたが、ある日、仕事中にキックボードに乗っている方を見かけました。
確実に規定の乗り方ではなく、足を乗せる部分に座り込むようにして走行し、赤信号を無視して周囲の確認もせず交差点を飛び出す様子に恐怖を感じました。
私の運転する車と、その交差点とは距離があった為無事でしたが、これが目の前に飛び込んできたらと思うと...。
今後、電動キックボードがさらに普及する事を考えると、今まで以上に車の運転に気をつけなければならないと思います。
どうか皆様もお気をつけて下さい。

浜松 M.N

 

日光東照宮

2023/07/08

人生で初の日光へ行って参りました。
東照宮つながりですと、静岡には久能山東照宮がありますが、規模とお金のかけ方には結構差があるなぁという印象です。

ですが、イメージでいうと、静岡の法多山の雰囲気がありましたが、個人的な感想は、法多山の方が、雰囲気や規模が上回っているという印象ですね。

どちらが凄い凄くないではないんですが、全国区(法多山は全国区ですかねWw)ではなくても、静岡にも意外と凄いモノが沢山あるんだという、誇りが、他県を見て改めて感じました。

地元びいきも甚だしいと言われるかもしれませんが、静岡っていい県だなって思います。

警備頑張ります!!

交通部浜松Mでした(^^)/

 

宝くじ

2023/07/07

七夕によく願い事をしていますが、今年は「サマージャンボ当たらないかなぁ」という淡い夢を抱いています。今まで宝くじを買ったことが無く、当たるか当たらないかのわくわくを味わったことがないため、今年は宝くじデビューをしたいと思います。

目指せ1等!
まずは、親に買い方から学びたいと思います。

総務S

 

夏に向けて

2023/05/26

「もうすぐ梅雨の時期が来て、あっという間に夏になるんだろう。今年の夏はどこまで気温が上がるのかな?」と、カエルの鳴き声を聞いて考えたとき、ふととても大事なことに気が付きました。
この会社に勤めてから少しずつ出てきたお腹、着込むことで隠してきたお腹、衣替えで薄着のTシャツを着たとき主張してきたお腹。このままでは夏のおしゃれな服が着れない!と4月にダイエットを決意。7月までに目標6キロ減
食事制限しようとお昼ごはんの量を減らしたら反動で夕飯に爆食い。運動しようと縄跳びにチャレンジし1週間持たず。ダイエットする事すら忘れていたことに気が付いたのです。
結果 体重±0キロ
やってしまった。
いや、まだ時間が残っています。6月に一気に痩せてしまえば!!
何事も諦めないことが肝心なのだとおやつのドーナッツを食べて気合をいれ、いざダイエットリベンジです。

浜松 機械警備部N

 

いよいよ久しぶりの航空祭が、、、しかし

2023/05/25

コロナ禍において中止が続いていた航空祭のイベントが昨年開催されたが、運悪く弊社での警備とはならず、やっと今週末日曜に弊社警備として行われる。

個人的にはテンションが上がるが、担当者ではない状況だと、なかなかどういった役割で進めていけばいいか難しい。

ポジション的には、ある区画の隊長なので、それなりの準備は必要だが、なかなか総指揮との連携が取りにくく、独自で先方との打ち合わせの接触も難しい。

なかなか、担当外でのイベント開催は調整が難しい。

今回さらに、前日の浜松支社肝いりの落札イベントがあり、そのメイン担当者として会場の指揮に当たる為、連続でイベントとなる体力的な難しさも心配の種です。

しかし、浜松支社のイベントは、担当になっていることもあり、先方担当者とかなり綿密な打ち合わせと、現地調査も行える、また配置隊員もコントロールできるとあって、準備は問題ない。

いずれにしても、久しぶりの連続イベントで気が引き締まる思いです。
頑張ります。

浜松支社および西部地区開発準備室 担当M

 

お茶摘み

2023/05/24

先日、お茶摘みをしてきました!
機械で摘むのは初めてだったので、新鮮でした。
緑がきれいで写真を撮ろう思ったのですが忘れてしまいました!!
次に行くときは忘れずに撮りたいです。

総務S

 

やはり年齢には勝てないか、、、

2023/02/26

最近ハローワークからの紹介が続いているのは非常にうれしいことだ。
ハローワークとのコンタクトを意図的に多くしているのが要因だと思うが、非常にうれしいのだけれども、それでも長続きするかどうかは本人次第だ。

しかし、気持は嬉しい。

だが、先日入社の方も駐車場誘導の比較的軽い現場だったが、足が痛くなって休むようになり結局退職となった。

非常に残念だが、警備員を続けて80歳台になった現隊員の皆様には本当に驚きしかない。

日頃の体調管理もさることながら、継続的に働き続けるメンタリティも感心しかない。

いつもありがとうございます。
末永く勤務いただけるよう祈っております。

私もがんばります。

浜松 交通部M

 

普通救命講習

2023/02/22

応急手当普及員の再講習が先日2月12日に行われました。

各市町村に申請を行えば、東光ガードの社内で3時間講習会にて修了証書が発行出来ます。

講習を受けてみたい方は、是非連絡下さい。

尚、1回の講習人数は10名までです。

忘れない為に、年に1回は行うのが良いですね。

訓練で出来ない事は、本番で出来ません,。

富士営業所 勝又

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談