静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

PS5

2020/12/11

いよいよPS5が発売されました。
自分はいろいろ抽選に申し込んだのですがすべて外れていまだに手にすることが出来てません。
今回はコントローラが格段に進化して手から伝わる情報がものすごいということなので早く体験してみたいものです。
といってもPS5専用タイトルにまだ自分はやりたいものがないので手に入れる事が出来てもしばらくはPS4のゲームをやることになりそうですけど。
皆さんもコロナ渦のなかなのでおうちでまったりとゲームをして過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

静岡まつりは開催するようですが、、、、

2020/11/25

さて、静岡まつりの開催の噂が流れてきました。

但し、いろいろ検索してみても公式に開催の告知はどこにも出ていないようですが、、、、??

まあ、今の段階でオリンピックもその他の行事も確実に開催という流れにはなっていないので、この状況で4月の静岡まつりが大々的に開催という広報もおかしい事ではありますけど。

多分オリンピック次第なんでしょうね。

良くも悪くもこの国の決定権は、責任回避というメインテーマで決められることが多いですからね。

責任をどこに持っていくかという事で、ぎりぎりまで引き伸ばしそうな気も、、、

本当にどこかで公式告知があったのかな?

誰か教えておくれ??

管制M

 

新型iPhoneの発表がありました^^

2020/10/15

いよいよApple社より新型iPhoneの発表がありました。

所謂、iPhone12というシリーズになりますね。

皆様は、スマホは何を使用していますか?

日本人の多くはiPhoneが好きで世界でも屈指のiPhone高使用率を誇るお国柄だそうです。

私もiPhone使いですが、未だにiPhone6SですけどWWW

Android機も使用していますが、OSの出来がやはりiOSは素晴らしいので古くてもiPhoneを愛用しています。

さて、しかし、常に発表されるiPhoneはすでに10万円を超えており、本来おいそれと手を出せるデジタル機器ではなくなっています。

確かに素晴らしい端末ですが、すぐに購入しなくてはいけないほどの機械なのでしょうか?

特に行き過ぎた宣伝文句が飛び交い、本来の性能をほとんど引き出せない環境にもかかわらずその機能を謳い文句にしている等、あまり良い事とは思えない状況になっております。
(今回は特に5Gという使えもしない機能が謳い文句になっているのが気になります。)

まあ、使う方からすればそういった細かいことはいいんだよってお声も聞こえてきますが、個人的には古いiPhoneとMVNOの回線で安く運用することが幸せの道なのだとガジェットオタから皆様にご報告しておきます。

おすすめ*****
①mineo回線 3GB 1,800円 + iPhone7(中古 20,000円)
②楽天モバイル 5GB 1年間 0円 2年目以降 2,980円/月 かけ放題 エリアが整えばデータ使用料無制限に自動切替
※本当に参考の数値ですが使用していますよ^^

交通部管制 Mより

 

うちのサボテン

2020/10/14

今日は、最近嬉しかったことを書いてみます。

3年前に引っ越したのですが、その時買った風水の本に
「玄関にサボテンを置くと悪縁を切ってくれます。とげが大きいほど効果的。」
と書いてあったので、ミニサボテンを買いました。

玄関ではなくベランダで育てていましたが、今年になって形が変わってきました。
(もともとは、真ん中の大きい部分だけでした。)
コロナウイルスで楽しいことはあまりできませんが、このサボテンの成長はかなり嬉しかったのでブログに載せてみました。

近々、今より少し大きな鉢に植え替えしてみようかと思っています。
ちなみに、悪縁も切れたのか?平和な日々を送っています。

総務 青野



サボテン

 

健康管理

2020/10/06

コロナ過による健康管理の難しさを痛感しています。
マスク着用もだいぶ慣れましたが、日々の体温測定、手洗い、うがいの励行等
枚挙がありません。いつ、終息するかわかりませんがこれからも日々、感染しない様
上記のことを励行しながら対応するつもりです。これから冬に向かってインフルエンザが
流行する時期となり益々、健康管理に注意をしていくことが重要となります。
皆様も十分お気を付け下さい。
Mrナイスガイより

 

地図を見る能力、頭の中に地図を描ける能力が身についたのは、、、

2020/09/04

さて、隊員の皆様に現場の場所を教える際に地図情報の広報が必要になるのですが、教える教え方が本当に重要だと感じます。

これは、自分自身の頭にいかに地図を描けるのかが重要になるのですが、そういった能力は果たしていつどこで身についたのだろう?

私の世代は、車と地図(マップル)は切っても切れない間柄です。

そう、車で遊びに行くことがステータスっというか必須のの世代とすると地図を素早く読めて能力は極めて重要だったのです。

また、地図を見ながら道路標識を頼りに東西南北を判断し、それを地図に合わせながら走るのです。

こうして自然と地図と道路の関係が身についたのだと思います。

静岡市の道に関しては、営業マンだった頃に結構どんな道にもTRYする性格が功を奏して、いろいろなわき道を知ることができ、わき道が分かるとメインの道路に接続する仕方が分かる為、どの道路が関係しているのかもわかるようになるのですね。

そういった経験から、知ってる道しか走れないって事にはならず、とりあえず知らない道でも走っていけるだろうという自信がついてきたわけですね。

まあ、実際はどうか分かりませんが、自信があるってのは良い事です。

そういった経験、観点から人に道案内をするのですが、これがまた大変で、地図を非常に不得意にする方もいるわけで、そうなると東西南北の目安もつけることが出来ないという状況の中、実際その方へ携帯でオペレーションすることが仕事になるのです。

まったく難しい仕事です。

でも、これも管制(私)の仕事であり、そう思うとそれもそれで楽しい仕事になります。

それで更に道に詳しくなるわけですね。

そんなこんなで、これからも頑張って道を丁寧に教えるようにします。

頑張ります!!

本社 管制M

 

理想の朝顔

2020/09/01

 今年、家の庭に理想の青色の朝顔が咲きました。

 30年位前に、どこかの家の庭先で何とも言えない青色の朝顔を見て以来、その色の朝顔が家にもほしいなとずっと思っていました。
 それ以来、ほぼ毎年青色の朝顔を育てていたのですが、家では何故か紫色になってしまうので、朝顔は見本の写真通りには育たないものだと半分諦めていました。

 それが今年は、ほぼ理想通りの青色に咲いてくれました。
理想の朝顔

 青と言っても、南の島の海のような明るいブルーではなく、藍色が買った和風っぽい色。写真では見た通りの色にはならなくて残念ですが。
 となりの淡い桃色の朝顔も素敵だし、今年は朝顔が大当たりでした。もうしばらくは楽しめそうです。

 総務 青木
 

 

しかしサイト集客は難しい、、、、

2020/07/25

昔から分かっていた事ではありますが、サイトの集客は非常に難しいということです。

一般的に個人サイト(ブログ)は、趣味的な要素が強いため、なかなかインターネットの世界に対して有益な情報という大それた情報が含まれていることは少ないケースばかりで、そういったことも含めて、素人のサイトを見に来てくれる方もなかなかいないという、、、、

しかし、これは大きな間違いで、少ないのではなく、インターネットの大きな器の中に対しての紹介というか案内というかアピールというか、兎に角皆様に対するアクションが足りない、アクションが出来ていないという理由の方が大きいのです。

まあ、これが所謂SEOということになるんですけど、、、、、

このSEOというのは、素人が頑張ってもなかなか難しいんですね。

サイト情報がすさまじい情報であっても、インターネットの世界では埋もれることが多いので、逆に大したことない情報でも埋もれさせない努力が必要なんですけどね。

頑張ります。(難しい事への挑戦は趣味的な世界に対しては楽しい事の一つになりますので)

本社管制M

 

半田市

2020/07/22

 

おかげさまで40周年

2020/07/04

東光ガードは、本日2020年7月4日に創立40周年を迎えることができました。
これも支えて下さった方々のおかげだと大変感謝いたしております。
今後も、皆様のお役に立てるよう努力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。

会社

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談