静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

息子の成長が止まらない

2023/10/25

なぎ
警備員業務で夜勤の為、どうしても家族とすれ違い2日置きに会うんですが、

会うたびに今年3月に生まれた息子が大きくなっている気がします。

なぎ2
元気に育っていることは何より嬉しいけれど、もう少し小さい時期も楽しみたい

そんなジレンマに陥っています。

機械警備 MY  

新しい業務は大変だが楽しいなぁ

2023/10/04

いつも思うのですが、新しい試みとか業務はすごく楽しい感覚があります。
勿論、非常に大変ではありますが、その分色々な知識や色々な方との接触も増え、チャレンジする事も多くて、生活環境も変わる点で、すごくやりがいがあります。

ただし、労力はものすごく必要で、体力も必要になるので、年齢的に不可はかかりますが、色々な面でメリットも多いので頑張り甲斐もあります。

現在、新しい業務のスタートなので紆余曲折あると思いますが、色々な障害に負けずに頑張っていこうと思います。

ポジティブに生きること、一日を精一杯頑張ること、を頭に置いて、精進していきます。

浜松MでしたW

 

アサギマダラ

2023/10/02

暑さも和らいで良い天気だったので、吉田公園に行ってきました。
ここには「野の花の小径」と名前がつけられた散歩コースがあり、今の季節に歩くと、秋の七草を全部見ることができます。

「秋の野に咲きたる花を指折りかき数うれば七種の花 
萩の花 尾花 葛花 撫子の花 女郎花 また 藤袴 朝貌の花」
秋の七草の由来となったとされる短歌です。
最近やっと覚えました。


七種を全部見つけて満足してベンチで少し休んでいたら、目の前のフジバカマの花にきれいな蝶がとまっていました。

アサギマダラ
アサギマダラ。写真だと分かりずらいのですが、羽の上半分に薄いブルーの部分があってすごく綺麗でした。

近づいても逃げないのですが、写真を撮ろうとすると羽を閉じてしまうので、羽を完全に広げた写真は結局撮れませんでした。

アサギマダラは「旅をする蝶」として有名だそうで、日本から海を越えて台湾や香港まで移動することもあるそうです。一日に200kmも移動した個体もあるとか。
こんな小さな体のどこにそんなパワーがあるのか、こんなフワフワのんびりとして見える生き物がそんなことを成し遂げるのかと、感心してしまいました。
自分ももう少しがんばろうと思います。

 総務 青木

 

普通救命講習

2023/09/30

昨日、富士営業所にて普通救命講習を行いました。四名が受講し修了証待ちです。

現任教育を行うごとに順番に受けさせたいと思います。

日程が決まり次第本社に連絡しますので、申し出てください。

富士営業所 勝又

 

横断歩道での歩行者の確認徹底

2023/09/26

9月30日までは全国交通安全運動実施中の為車の運転には特に注意し
安全運転に徹する事が重要と考えています。特に歩行者については
十分周囲を注意して横断歩道で歩行者を見かけたら停止し歩行者優先の
安全確保を心掛けます。皆さんも交通事故に遭遇しないよう安全運転に
心掛けて下さい。

元気で頑張るNより。

 

オタクと警備と新人と

2023/08/27

富士営業所に待ちに待った新人さんしかも2名が入りました!大変な研修を和らげるためちょいちょいホロライブの話をふるのですが…なんとも…ぐぬぬ

隠していましたが若かりし頃はかなりのコミュ障なオタクだった私。
この仕事に入り頑張ってるうちに声が大きくなり、少しは成長できたかなと思っております。

さて何が言いたいかと言いますと
オタクは警備員に向いているのではないかと言うこと!
真面目で大人しければクレームも出ないですし、拘り始めたら装備から資格からバイクから色々手をだせますし、リズムゲームが好きな人なら片交の才能有りな気がします。

期待の新人2名に続き
オタクな若者とか来ないかなぁと
一緒に働きたいなと思っております。

富士営業所のメガネ

 

冬よ、来い。

2023/08/23

 

頑張るぞ!!

2023/08/22

世間では高校野球の夏の甲子園で盛り上がっていますね。
私は野球に関して詳しくは無いのですが、ニュースなどで見ていると、こんな暑い中必死に夢に向かって走る彼らの姿に元気と勇気をもらいます。
私は飽き性で体力もなく、中途半端に終わってしまうことが多いので、何かに必死になって努力し続けるってかっこいいと心から思います。
私もそんな彼らに見習って、スケールは小さくなりましたが、今日も元気に前向きに仕事に努めていきます!!

浜松 M.N

 

最近のAi技術の凄さ

2023/08/21

最近画像生成Aiで画像生成を楽しんでいますが、とにかく絵が描けない私にとって非常に楽しく有難い状況になっております。

使用しているアプリは「StableDiffusionWebUi」。
有名なアプリです。
プログラム言語はPythonで稼働します。

画像生成Aiはマシンスペックが必要になるが、私の個人PCでは難しく、Googleからサーバの性能の一部を借りながら稼働させている状況です。

それでもいろいろな問題点が沢山あり、難しさもあるのですが大変楽しく運用できています。

同時に今度は、音声生成Aiにチャレンジしていますが、声優の声を機械学習させて、自分の声を声優の声に変化させることが可能になるので、これも色々勉強しながら楽しんでいます。

Ai技術に関しては、進化が激しすぎて、人間自身の感覚がついていけていない状況ですが、今後警備業界にもいろいろな形でAi技術が入り込んでくることは間違いないので、少しでもAiの知識が頭に入るよう、遊びの中から勉強していきます。

浜松 Mでした!!

 

冬よ、来い。

2023/08/20

まだまだ暑い夏が続いて体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
私は、夏があまり得意ではなく冬の寒い中布団にくるまっていることが大好きです。
夏が早く終わればいいなと毎日思います。
夏はいつ終わるのでしょうか・・・
最近夏が長く感じ、秋と春が短く感じます。
温暖化の影響でしょうか。やめてほしいと切実に願います。

総務 S

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談