静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

しかしサイト集客は難しい、、、、

2020/07/25

昔から分かっていた事ではありますが、サイトの集客は非常に難しいということです。

一般的に個人サイト(ブログ)は、趣味的な要素が強いため、なかなかインターネットの世界に対して有益な情報という大それた情報が含まれていることは少ないケースばかりで、そういったことも含めて、素人のサイトを見に来てくれる方もなかなかいないという、、、、

しかし、これは大きな間違いで、少ないのではなく、インターネットの大きな器の中に対しての紹介というか案内というかアピールというか、兎に角皆様に対するアクションが足りない、アクションが出来ていないという理由の方が大きいのです。

まあ、これが所謂SEOということになるんですけど、、、、、

このSEOというのは、素人が頑張ってもなかなか難しいんですね。

サイト情報がすさまじい情報であっても、インターネットの世界では埋もれることが多いので、逆に大したことない情報でも埋もれさせない努力が必要なんですけどね。

頑張ります。(難しい事への挑戦は趣味的な世界に対しては楽しい事の一つになりますので)

本社管制M

 

半田市

2020/07/22

 

おかげさまで40周年

2020/07/04

東光ガードは、本日2020年7月4日に創立40周年を迎えることができました。
これも支えて下さった方々のおかげだと大変感謝いたしております。
今後も、皆様のお役に立てるよう努力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。

会社

 

銘菓

2020/07/03

 

世の中の動きが鈍いのが気になります、、、、、

2020/06/15

コロナウィルスの影響から世の中のぎすぎす感が増してきているように思います。
東光ガードの仕事についても、イベント全キャンセル、一部の誘導業務もキャンセルと、あまり良い話にはなっていません。
そんな中、やっとコロナウィルスの影も薄くなりつつあった世界情勢から一転して人種差別問題が噴出してきて、この勢いは留まるところを知らない嫌な流れになってしまっています。
そんな事も影響してか、マインド的にも世の中の復興のスピードが鈍化しているのが、手に取るようにわかります。
困った状況だというのが、素直な意見です。
マインドの上昇が、いろいろな面で世の中が上向くのに必要な要因の一つではないかと感じていますので、現在の嫌な流れをどこかで軌道修正して、世界が安心して暮らせる良いマインドになるよう期待したいと思います。

本社交通部 管制M

 

SARS-COV-2の影響からの特別定額給付金がいよいよ始まりますよ

2020/05/07

2020年5月11日(月)深夜0:00よりインターネット申請でSARS-COV-2ことコロナウィルスに対する特別支援策の一つ、特別定額給付金の静岡市の受付がスタートします。

当然、市役所でも申請可能だとは思いますが、何やら本末転倒になる勢いですので、個人的にはインターネットにて申請しようと思います。

但し、休みの日あたりに行おうかなと思いますので、しばらく様子見て、休みになりましたら早めに申請をしてみたいと思います。

皆さんも、是非に早めに申込した方が良いかと、、、、但し、できるだけ直接申請は避けて頂いた方が、、、、、

では幸運をお祈りしています。

本社 管制Mより

PS
GW、休日、及びこの1,2か月あたり、一連の騒ぎにおいても常に出勤いただいております隊員の皆様には、怖さもありながら、現場へ出勤・勤務いただきありがとうございます。改めて、感謝申し上げます。

 

番猫

2020/05/05

東光ガード本社の正面玄関です。

玄関とら
会社にご用がある方は、これを乗り越えて頂かなければなりません。

拡大とら
写真を撮られても微動だにしない・・・大物です。

 総務 青木

 

自粛

2020/04/09

説明はいらないですよね?

新型コロナ自粛要請・・・

どうなることやら・・・

誰かが言ってたな

【自宅にいるだけでヒーローになれる。外出しないだけで、大切な人を守れるヒーローになれるんだ】と

CB

3月末に購入だが遠征自粛中・・・

終息したら、遠征だ!

佐久間

 

全てのイベントが中止のコロナショックが弊社にも、、、、忍び寄ってきました、、、、

2020/03/29

毎年恒例のそれもイベント週間で忙しくなるこの4月5月に等々弊社にもコロナショックの実害が出てきました。

土木関連の警備業種には、昨今のコロナウィルスの影響がそれほど出ていなかったんですが、やはりこの時期特有のイベント行事の雑踏警備業務の依頼が、ことごとくキャンセルになってきました。

法人顧客の小規模イベント、静岡まつり、浅間神社廿日会大祭、、、、

この時期頭を悩ます恒例行事の数々ですが、すべて中止となりました。

実はまだ5月のイベントに関しては、はっきりしていないのですが、弊社は関係が無いのですが、静岡では大きなイベント、ホビーショー、浜松まつりの2大イベントは既に中止が決定しております。

残るは、、、、、、この5月のイベントは何とか行われることを期待します(まだ入札も行われておりませんが、、、、)。

これから大変になってきます、コロナショックですが、一致団結して頑張っていきます。

交通部 管制M

 

アオバト

2020/03/27

 今、自分の目で見てみたいと思っている鳥がいます。「アオバト」です。
 たまたま見た雑誌に写真が載っていて存在を知ったのですが、すごく綺麗な緑色のハトで、まずはその外見に一目で惹かれてしまいました。
 また、神奈川県の大磯というところに生息しているアオバトは、波にさらわれる危険もあるのに、命がけで海の水を飲みにくるそうなのです。海の近くに住んでいないアオバトは海水は飲まないそうなので、生きていくのに絶対必要ではないのに来るそうなのです。不思議で、ますます惹かれてしまいました。

 海水を飲みに来るのは、春の終わりから夏にかけてだけとのこと。
 今年は行けるかどうか分かりませんが、いつか見てみたいです。

 総務 青木

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談