静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

コロナウィルス

2021/09/19

コロナウィルスについては、わかっている範囲であれば防ぎようがあると思う今日このごろです。

しかし、病院や医療に携わる方、またその周辺で仕事をしている方については、本当に大変だと思ってみています。

願わくば、コロナがインフルエンザと同じレベルのような病気になってくれることを祈るばかりです。

浜松 交通管制M

 

YouTube

2021/09/17

 子どもがなりたい職業ランキングにユーチューバ―が入るくらい世の中に浸透しているYouTubeですが、私はこれまであまり関心がありませんでした。たまたま目に入ることはあっても、自分から探して選んで視聴することはありませんでした。
 でも最近、便利だな、おもしろいなと思うようになりました。

 きっかけは、お菓子の作り方の動画を見たことです。
 お菓子作りをしない人には分かりにくいかもしれませんが、レシピを見るとよく「バターを室温に戻して、砂糖を少しずつ加えながら白っぽくふわっとするまでしっかり泡立器で混ぜる」という工程が出てきます。バターってふわっとするものなの?どこまで混ぜればいいの?といつも疑問に思っていました。それが、映像で見るととても分かりやすく、私の混ぜ方ではまだ足りないのがよく分かりました…
 他にもいろいろ分からなかったことが分かって、先生に直接教えてもらっているみたいでした。

 料理系以外でも利用しているものがもう一つあります。眠くなる朗読です。
 私は人に本を読んでもらうのが好きなのですが、そんなことなかなか人には頼めないです。ふと思いついて検索してみたら、朗読のプログラムがたくさん!それ以来よく聴きながら寝ています。
 穏やかな人の声を聴いていると気持ちが落ち着いてすぐ寝てしまうので、話の終わりにはなかなかたどり着けないのですが、幸せなひとときです。

 今のところ利用するジャンルがかなり偏ってはいますが、これからも楽しんでいけたらと思います。

 総務 青木

 

保護猫くろ

2021/09/15

先日、新東名高速道路インター入口の所に黒い塊が道路の真ん中にありました。

ブレーキを踏んだのですが、停まることが出来ず車両の下に入ってしまいました。

直ぐに車を脇に停めて何で有ったか確認をする為に歩いて戻りました。この時、もしかし

たら猫かもしれないと思っていました。

暗闇の中道路のわきに黒いものが、捕まえている所に後続車の大型が来たのですが、停ま

ってくれました。

やはり、がりがりに瘦せた仔猫でした。すぐに保護し自宅に連れて帰りました。

お風呂に入れて仔猫用のウエットタイプの餌を購入し食べさせました。

翌日家内が病院に連れて行ったところ、ケガも無く無事であるとのことでした。

結局、我が家の三匹目の保護猫となりました。

 

未知との遭遇

2021/08/25

真夜中に、なんとなく散歩がしてみたくなり

人気のない海岸沿い道路を

「怖いな~、怖いな~」

と言いながら歩いていると、前方のフェンス上に猫らしき影が!

急いで顔を拝もうと近づいてみたら、なんか猫より顔が細長い、、、、


ビビってしばらく固まっていましたが、向こうも自分に驚いたらしく

そそくさと向うに行ってしまいました。


4


調べてみたらハクビシンというそうです。知らない動物に野生化で会えて嬉しかったです。


5


Y・N  

いよいよコロナワクチンの接種日が、、、、、

2021/08/07

とうとう我が年代にもコロナワクチンの接種案内が来ました。

今回は50歳から59歳までが対象です。

少し、期日は延びましたがいずれにしても8月11日11:00がスタートのこと!!

今回の予約分は、ファイザー社製のワクチンなので、モデルナ社製ワクチンよりも二回目の副反応が出にくいワクチンとのこと。

できれば、この機会に受けておきたいと考えております。

現状の状況を考えれば、早めに接種したほうが、色々な面でメリットが大きいと考えています。

万が一、アストラゼネカ社製ワクチンになれば色々なデメリットの可能性が高くなるのでぜひこの機会にっと言ったところです。

副反応が小さければ良いのですが、、、、、少し怖いですね。

本社交通部 管制M

 

幻想的

2021/07/13

1


先週のお休みの日に、夕涼みにと法多山の万灯祭に行ってきました。
たくさんの灯篭が綺麗に並べられていて、初めて行った私にはそれはもう圧巻で、
まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、それが!



すみません、好きなアニメネタを挟みました。

2

風が全く吹いておらず、夕涼みに行った割りには汗が滝のように出て止まりませんでしたが、
あの景色を見れるならば、登ったかいがありました。
行ったことのない方は、是非是非来年参加してみてください

3

 

こんなものが!

2021/07/08

あるんですね~

あさひ


ワクワク(*^^*)


スーパードライ

早く飲みたくて冷え切っていなかったort

佐久間

 

東光ガード SDGs宣言

2021/07/04

 東光ガードは、本日2021年7月4日に創立41周年を迎えました。
 これまで支えてくださったお客様や社員、地域の方々に改めて御礼申し上げます。

 そして、この日に合わせて当社は、下記の「東光ガード SDGs宣言書」を公表いたしました。
 この宣言は、SDGs達成のために自分たちに何ができるか、社員で意見を出し合って作成したものです。
 自分たちだけでなく、周囲の方々、更には世界中の人々が幸せに暮らせる社会を実現するため、2030年のゴールに向かって、できることを一つ一つ行っていきましょう。

東光ガード SDGs宣言

総務部

 

聖火ランナーイベントに物申す

2021/06/25

先日、静岡ブロックの2021TOKYOオリンピックの聖火ランナー交通誘導イベントのお手伝いに行ってきました。

が、聖火ランナー1名、周りを保護するランナー4~5名以外に、イベントカーやコマーシャルカー、電飾カー、等の数と距離が本体よりも多く、それに加えて、関係者運送バス、警察車両、等とんでもない距離の聖火ランナー部隊となっておりました。

これは、どうなんだという感じでした。

勿論、コロナ禍の中でも、そうなんですが、そうじゃないとしても少しやりすぎなんじゃないかと思うほど、長い列と時間を要するランナー部隊です。

いろいろな諸事情はあると思いますが、偉い方々はもっと知恵を出して、スムーズなイベントにしていただきたいものです。

 

これは!

2021/05/26

通常

拡大!

ありがとうございます。

幸せの青い鳥さんでは!

ロト買ってきます(笑)

総務 佐久間

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談