静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

バイクのヘットライト

2016/02/14

CRF

我が愛車CRFのヘットライトが常時点灯の為、2日ほど乗らないとエンジンがかからなくなってしまいます。

そこで、エンジンスタートの時だけヘットライトが点灯しない様にするユニットを取り付ける事にしました。

配線が悪いのか、ハイビームが点かなくなってしまいました。今度の休みに再点検しようと思います。

機械警備 勝又

 

防災訓練

2016/01/30

1/26 浅間神社の防災訓練に参加してまいりました。
大勢の方が参加され、
大型消防車や大型はしご車での消火訓練などもあり、
初めての大規模訓練に、ただただ迫力に圧倒されました。
消火器の訓練もあり、とても対処に役立つと思いました。
小規模火災でもとにかく、初期消火が重要なんだと感じました。  

話は変わりますが・・・
ついに我が家の洗濯機が壊れました(';')どうしよ・・・。  


                 機械警備部 土田 誠  

 

静岡浅間神社へ

2016/01/17

平成28年1月16日、今年初の社内行事で、会社の繁栄・また社有車の無事故・社員の安全等々を祈願して、弊社お取引先様でもあります静岡浅間神社様にて祈祷してきました。
全車両、御守りを乗せて、この一年無事故・無違反をめざしましょう!
厄年・八方ふさがりの歳、、等あるようですが、該当される方は祈祷してもらいましょう。
かくいう自分は前厄になるそうです(^_^;)

何にしろ、今をありがたいという気持ちで毎日を過ごし日々の業務に励んでいきましょう♪

社長、副社長をはじめ、11名で祈祷することができました。
来年は、各支社・営業所の代表も一緒に祈祷しましょう!!


帰り際、おみくじ引いたら大吉がでましたヽ(^o^)丿
大吉

営業部 前川

 

冬の日

2016/01/08

自転車通勤途中、見つけました

今は秋?

いつの写真と思いますか昨年の11月、違います、昨日の朝です場所は清水区草薙1丁目8番
草薙三角緑地です。しばらく紅葉が見れると思います、興味のある方は見に行ってくだい。

同じ日の朝見つけました。

春近し

毎朝寒いですが通勤途中で春を見つけました、寒い朝でしたが見た時は寒さを忘れました。
皆さんも陽だまりで春を見つけてみては。


営業部  杉山

 

パソコンいじり

2015/12/20

中古で買ったノートパソコンをSSD化しました。

表からと裏からとネジを外して、割と面倒でした。

後はOSをインストールするだけです。


SSD


パソコン

分解して

組込み

後はOSインスト

機械警備 勝又

 

お酒は怖い。

2015/12/04

更新遅れてすいません。
もう12月に入りましたね~早くも・・・
(;一_一)
これから忘年会や新年会など楽しい事ばかりですが、飲酒運転やお酒に飲まれての他人への悪がらみなどせず、無事に年を越えたいと思います。
ちなみに・・・私はお酒飲めないんですけど~(^u^)  



機械警備部 土田

 

家庭菜園

2015/11/14

春にミニトマトの苗を植えました。

夏 収穫後 全て抜いたのですが、その時 こぼれ落ちた種?から
ここまで成長しました。

放ったままだったのに、赤く色づいてびっくり!!!

味は・・・。

 家庭菜園

           吉田インタ-(営)  佐藤

 

マイカー

2015/11/06

 私は、毎日 車に乗る時「今日も、会社まで私を無事届けてね!

お願いします!」と言って出発します。
 
 夏頃、会社の近くのコンビニに寄ってから さて会社だと

乗ったところ、ウンもスンもなくバッテリーがあがってしまい

動かなくなってしまったことがありました。

私は、出かける時に 車が元気がないことに気付きませんでした。

 車のエンジン音とかで、わかると人は言いますが

皆さんは わかりますか?

 話は、変わりますが先日、オイル交換とワイパーを取り替えたら

スタンドで、ヘッドライトカバーのクリーニングをすすめられました。

確かにカバーが雲ってしまい夜 ライトが暗い気がしていました。

 色々と車に乗ってきましたが、人生 初のことです。

時間が30分程できるそうなので、次回にやってもらうことにしました。

 車の維持費は、あれこれとかかりますが
 
車がないとと考えると、あと5年くらいがんばってもらいたいので

大事にしていこうと思います。

         営業部 KARIWA

 

読書

2015/11/02

 先日本を購入したときにつけて頂いたブックカバーに、短歌が書かれていました。
「煩ひの繁き世ながら暫くの書(ふみ)読む暇(いとま)ありて楽しき」

 私も!と思いました。
 いろいろ行き詰ってしまい気分転換したい時。私が一番したいのは、「思い切り体を動かして疲れたらぐっすり眠る」なのですが、それはいつでもできるわけではありません。
 そんな時、手軽な気分転換として本を読むことが多いです。本に集中すると、ごちゃごちゃだった頭の中が一旦本の内容に置き換わるので、何だか楽になります。

 とはいえ、現実逃避しっぱなしではまずいので、終わったらちゃんと戻って来るようにはしてます(^^)

 交通 青木

 

寒い(ノω・、)

2015/10/30

気づいたらもう11月w(゚o゚)w 最近朝晩寒い!!
特に朝は仕事をしていて寒くなってきたのを実感します。
ちょっと前までは暑かったような気がしますが・・・・車の温度計で本日10℃・・・

流石に上着をきました(;^-^)
ちょっと前に風邪もひいてしまったので気を付けようと思います。

寒くなって空気も乾燥してくるので皆さんも風邪にはきを付けてくださいね(*゚▽゚)ノ

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談