静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

ニューヨーク増刊号

2014/11/13

みなさんこんにちは。機械警備部の田中です。
今回もニューヨーク旅行の話を続けます。

タイムズ・スクエアーは逆三角形の一辺3百メートル一面に
大小液晶が設置されて車・パソコン・携帯・スポーツ用品等の映像が
終わりなく流されてます。
私は、夕方から現地に行ったのですが、夕暮れに一面の映像が
浮かび上がり、幻想的な近未来の景色に感動しました。
世界中のおのぼりさんが、この三角地帯に集結しており
大混雑でした。まさに、人種のるつぼ、と言えます。

B級グルメでは、チキンライスをお勧めします。
ミッドタウン・ヒルトンホテル・5番街の交差点のはす向かいに2件あります。
たった6ドルでスーパーお腹一杯になります。
鍋焼きうどんのアルミ皿より一回り大きい皿にカレー風味のサフランライスが
ほぼ一杯に盛られ、さらにその上に蒸した細切れチキンが一面に盛られます。
さらに口直しのレタスも盛られ、小パックの唐辛子・ドレッシングが3個ずつ
添えられます。もう読んだだけでお腹いっぱいでしょう!
お店は昼11時頃より、深夜24時過ぎまで営業しており、10人から30人の
列が途絶えることがなかったです。

後は、ステーキディナーのデザートのチーズケーキ・ホイップクリームの
甘さと大きさに驚きました。
ニューヨークの話はこの辺にします。

次回は、USAからUSJへ向かいます。
アメリカからユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った話をします。
やっぱ、好っきゃねん!大阪(BY やしきたかじん)です。
みなさん!ハッピー・クリスマス!アンド ハッピー・ニューイヤー!
それでは、みなさま、ごきげんよう。

 

親孝行

2014/11/12

先日、父をカウンターで食べるお寿司屋さんに初めて連れて行くことができました。若干照れくさい感じもありましたが父も満足したみたいでよかったです。 
少し親孝行ができたかんじがしました。                                                                                               機械警備部 土田 誠

 

11月11日

2014/11/11

11月11日ってなんの日か知っていますか??

ポッキー&プリッツの日♪はここ数年CMでも放送されていることもあり、認知度も高いのではないでしょうか?

スーパーに行くと、もやしの日、めんの日、鮭の日・・・
全部11月11日が記念日です(+。+;)

あんまりスーパーに記念日が多いので、買い物もなぜか悩みました(笑)

家に帰り調べてみると、11日はまつげの日や磁気の日にもなってるんですって。11を漢数字で書くと、プラスとマイナスだからだそうです。
まつげは1がまつげに見えるのかな?

ちなみに8月8日が一番記念日認定が多いそうです。


くだらない内容ですが、普段の生活もちょっと視点を変えたり、注意してみると面白い発見があるかもしれません☆

毎日をHAPPYにするかは自分次第☆

 

ガンダム1番クジ

2014/11/02

現在某コンビニエンスストアで、ガンダム1番クジ(ハズレなしクジ)が開催中♪
狙いはアッガイ土鍋!
ここまで、ザク茶碗・ザクグラス・マットをGETヽ(^o^)丿
残念ながら、目指すアッガイ土鍋はGETできてません(>_<)

と、近況報告ですが(笑)
ふと目をやると35周年記念とのこと・・・

ん?・・・35周年!!
当社と同じ35周年じゃないですか(^◇^)
何か不思議なご縁を感じましたww

これからも、40周年、50周年記念商品をGETすべく、又当社も40周年、50周年
を当たり前に迎えられるよう、日々頑張っていきたいと思いました。

営業部 前川

 

Happy Halloween!!!

2014/10/30

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、等と言いますが皆さんはどんな秋をお過ごしですか??

なんだか私はバタバタと毎日を過ごし、季節を味わうゆとりすらないように思います。
仕事と家事と子育ての両立は今しかないのだから、と思いつつも、たまに窮屈に感じたり、
一人になりたいと思うこともあります。
少し上を見てゆっくり深呼吸をしようと思う今日このごろです。

でも、なんだかんだ子供たちは癒しで、この子たちがいるから頑張れる!と思いまた頑張れるのです。

今日は娘の友達たちとハロウィンパーティをしました♪

昨年は息子もノリノリで仮装したのに、今年は中学生になり、しれっとしています(ー_ー)
イベント大好きな私としては寂しいけど、まだ一番ちびちゃんがいるから遊べるぞっ。

いつまで付き合ってくれるのだろうか・・

今年の仮装は・・・★

ドナルド 

 仮装

娘たちは血のりや魔女メイクまでして、もう女子全開なお年頃に(笑)

来年はハロウィンディズニーに仮装して行きたいな♪


総務 村松亜

 

七・五・三

2014/10/25

我が家の、お嬢様。
 
七・五・三

 子役 デビュ- ???

      吉田インタ-(営)  佐藤

 

サイクリング

2014/10/23

先日休みの日に静岡より富士までサイクリングに出案かけてきました。



サイクリング1

由比からは海沿いを走ることが出来て気持ちがいい一日でした、皆さんも出かけてみませんか。


風景

 

『いち』君の成長

2014/10/18

交通安全犬『いち』君

最近は前足を使って遊ぶようになりました。

日々成長…  私もみならいます^^


          交通警備部  南條


いち君  

チームワーク

2014/10/17

 先週の日曜日、バレーボールの試合を藤枝でやりました!

結果は、1勝1敗でしたが その1敗が問題です。

 同じ力くらいのチームに、2-0で負けました。

チーム登録 4年目のシニアチームなのですが、なかなか勝てません。

勝てるときは、結果 チームワークがとれている時だと わかりますが

 実際、どんな状態のときだろうと考えます。

 
チームで、決めているルール、ポジションの位置で ボールが落ちてしまうと

試合中、コートの中で 話をします。

 そこで、自分の考えと回りの考えが違うときに 素直に回りの考えを

聞き入れるかどうか?で、チームがまとまるかが

決まるように、思います。

一人でも、勝手な考えでplayすると崩れてしまうように思います。

みんなが、同じ方向、考えのとき 楽しい、気持ちのいいバレーができるのでは

ないかしら!

 あと、チームワークは カバー力だと思います。

得意な人ばかりでは、ないのだから 出来る人がカバーして

 みんなで、勝ち取る。

会社も同じでは ないかしら!

 意見を出し合い、ぶつかることもあるけれど

同じ方向を向いて行く、一つの物を作り出す、みんなで達成する!

まずは、部内のチームワークでは ないでしょうか!


               KARIWA



 

 
 

 

浅間山〜賤機山登ってみた

2014/10/16

先日浅間山〜賤機山 登ってみました。 確かその日は白髭神社のお祭りでした。



賤機山


地元が見えた


賤機山2


我が家があった


野のはな


野に咲く花を見つけた


野に咲く花のように人を爽やかにして・・・そんな時こそ野の花のけなげな心を知るのです。


仕事でも人生でもこんなふうに生きて行きたいな(^^♪

交通部 Saito.H

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談