静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

私の担当日ではないのですが・・・・・スミマセン

2014/07/20

見事にBlog当番をスルーしてしまい今更過去の自分の担当日に戻るのもどうかと思いましたので先輩のやらないであろう日にちを利用してBlogしました。

・・・・スミマセン

さて言い訳ではないのですが、WEB/Blog担当者として現在はHPの修正及びFaceBookの更新投稿を主に作業していますのでそちらを見て頂ければ遊んでいて忘れたということではない事をご理解いただけるかと・・・・・

現在、FaceBookは東光ガード公式FaceBookとあおば食堂公式FaceBookを運用しています。

FaceBookの仕組み上 イマイチ WebでもHITしにくいですが、お気づきの方は是非『いいね』ボタンをポチッと押してみて下さい^^

https://ja-jp.facebook.com/tokoguard

http://www.facebook.com/pages/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B0%E9%A3%9F%E5%A0%82/742792285778035

なかなか楽しい情報を投稿できませんが、いろいろ運用していますので是非にどうぞ!

交通部 森本

 

人命救助で感謝状をいただきました!!!!!

2014/07/15

~静岡新聞より~


5月24日、午前6時ごろランニング中に心肺停止した男性の人命救助をしたとして、静岡市消防局は14日男性警備員2人に感謝状を贈った。




本社勤務の勝又義人、大多和正 両名が7月14日表彰されました!!
この模様は7月14日放送のスーパーニュース(18:20頃)でも放映され、
当社社員が名誉ある賞を受賞しました。



歩道に倒れている人を見つけた時の応急処置

心臓マッサージ

何度と心肺停止になっても諦めない気持ち



勇気ある行動に私達社員も感動しました。



勝又さんは過去に2度人が倒れている場面に遭遇したが、その時は何もできなかったそうで
そのことを悔やみ、自身で「応急手当普及員」の資格を取得していたそうです。


尊い命が当社社員の手により救われたことは、私たちにとっても誇りに思います。


本当にありがとうございました。




総務




詳しい内容は
7月15日朝刊(静岡新聞・中日新聞)
当社 社内報(サンクス)に掲載しています。

 

W杯ドイツ優勝ヽ(^o^)丿

2014/07/14

ドイツ優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿

本気(ガチ)の試合は、見てるこちらも熱くなります(*^。^*)
ゆずの「栄光の架け橋」の歌詞にもあるように、感動も覚えます(ToT)

オリンピックの際もそうだったんですが、大イベントが終わってしまう
と、楽しみがなくなってしまって何か妙に脱力感を感じるのは、自分だ
けでしょうか(笑)

ただ、W杯は終わってしまっても夏のイベント!高校野球地区大会が始
まりました(^◇^)
この日の為に3年間やってきたすべてをぶつけ、熱い熱い戦いを!!
頑張れ!高校球児!!
そして、応援団も♪

今年も生で味わってきたいと思います♪
観戦後の生も味わってこようと思います(笑)

つまみ
(近所にあるBig Boyにて・・・1人での定番メニュー)
                   ↑
                  ここ大事(笑)


球場は暑いので熱中症、そして飲み過ぎにも充分注意せねば(笑)

営業部 前川

 

HAPPY BIRTHDAY★

2014/07/11

7月12日は娘ちゃんの誕生日

ケーキ


アナと雪の女王のケーキがいいとリクエスト♪

でも、アナじゃなくて雪の女王派のはぐちゃん(笑)


はぐ誕生日


プレゼントのハンモックにゆられご機嫌です♪


9歳になったはぐ。

産まれた日のことを思い出すと今でも泣けるっ

あっという間の9年。でも濃い9年。


次はもうハーフ成人式。


あと何年一緒にいられるかな?


まっすぐ、のびのび育てる環境を作ってあげよう。





はぐ誕生日





総務 村松

 

七夕

2014/07/07

七月七日☆・゚:*:┗┫┣━・゚:*:∞  (*´ エ`*)q´∀`*)七夕祭!

小さい時から七夕と言えば清水駅前銀座商店街で行われる七夕祭を思い浮かべます。

商店街の中に色鮮やかな飾りがいっぱいで楽しくなりますヾ(≧▽≦)ノ

小学生の頃に短冊に願い事書いて飾ったような・・・・。久々に七夕祭行ってみようかと思います!

皆さんも短冊に願いを書いて飾ってみてはいかがですか!?

幸せ願い☆。゚・。(人′ω`*)   ※。・:*:┗┫┏┛・゚'☆

機械警備部 青木

 

相棒

2014/07/06

プ-ル 再開。
孫と一緒に水中ウォ-キング。
相棒
吉田インタ-(営) 佐藤

 

2014/07/04

今の時期7月上旬から約半月間静岡市内にて蓮の花が見られます
場所は葵区麻機地先こども病院の北側の遊水池です

蓮1

蓮の名前の由来はご存知でしたか、花の中心部に出来る花托が特徴的で、
その形状が蜂の巣に似ていることから「はちの巣」となり「はす」とよばれる
ようになったという説があります。


蓮2


2枚目の写真はもう散りま際わの写真です本来はきれいに咲いた写真を撮りたかった
ですが撮った時間が遅かったので撮れませんでした。(後から調べてわかった事ですが)
蓮の花の命は4日間にて一番きれいなときは2日目にて早朝より咲き始め
7時~9時には満開にてつぼみに戻ります。もし見に行くようでしたら9時前
に見に行くようにしてくだい。


営業部  杉山

 

イメージ

2014/06/30

明日の自分、1週間後の自分、1ヶ月後の自分、1年後の自分、5年後の自分、10年後の自分

 自分の未来を想像したり、皆さんはしますか?

私は、あと6年で定年となる年齢なので もう遅いかもしれないけれど

老後を、考えなくてはなりません!

 今まで、必死にがんばってきたつもりですが 今後自分は、どう生きて行きたいのか?


 自分のイメージが現実化するという話を、聞いたことがあります!

あなたは、どう思いますか?

 人は、思い込みが強く 嫌なイメージは、マイナスを引き寄せるから

思い込みも、気持ちの良くなるようなイメージを持とうと 私は、思います。

 
 最近、前みたいに 本も読んでないので 本でも読んでヒントをもらって

自分の生きて行く方向を、決めようかな  。。。。


                    営業部 KARIWA

 

ワールドカップ

2014/06/25

残念でした。

特にサッカー熱があるわけでもないのだが4年に1度のワールドカップはとっても気になり本日は朝4時起きでサッカーのテレビ観戦に備えた。

試合開始~食い入るように観てました。予選を突破するには条件がありすぎで難しいものの勝つんじゃないかと期待して応援してました。途中ギリシャが先制点をあげこれは日本に突破の明かりがともり、いけるかもしれないとワクワク気持もたかぶりました。前半を終えた時点、この試合、負ける気がしない。強気になってました。

しかし後半、2-1、3-1、4-1 もう泣けてきちゃいそうでした。

負けた。予選突破にはなりませんでしたが感動をありがとう。

試合後の会見では悔しさがにじみ出る中にも4年後を見据えてもうスタートしていると感じました。

ん~スポーツマンってやっぱかっこいい。

野澤

 

ゲリラ豪雨

2014/06/21

梅雨に入りましたが、梅雨らしい梅雨じゃない気もします。(´・ω・`)

先週も晴天だったのに、夕方から豪雨になってしまい、100m先が白くて見えませんでした。(*´・ω・`)ノ

最近も関東の方で雹が降ったりと年々気候が変化している様なきがします。


機械警備部 水野

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談