静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

暖かい

2014/04/30

4月後半になってから急に暖かくなってきました。

ですが夜はまだ肌寒い状態です、自分は夜勤をやることが多ので、風邪等を引かないように心掛けて業務にあたりたいと思います。


機械警備部 水野

 

スマートフォンの値段って・・・・・

2014/04/29

先日、個人的な理由もあって携帯電話の乗り換え、所謂MNPを数本行ないました。

一般的にはそういったことは皆さんに馴染みはないと思いますが、私の趣味の一環でもあり、携帯会社で数時間をかけて契約書類を書きながら契約をしてきました^^

目的は端末を弄ることにあるので別段電話がしたいわけではありません。

よくそんな沢山回線持っていてお金かかるでしょ!

って言われますが、別に携帯通信端末として契約しているわけではないので基本的にランニングコストは1台あたり数円です。

現在の携帯会社の契約を取る方法や契約後の通信料金は少し異常です。

皆さんも携帯の契約内容には十分注意して賢くスマートフォンを利用しましょう!

 

とら

2014/04/26

今回はネタが無いので、ネコ写真の力を借りることにしました。

とらおなか
お昼寝しているトラの、気持ち良さそうなおなか。

とらせなか
そして背中。

ちょっとイライラしている時でも、これを見ると癒されます。
いつもありがとう。

交通 青木

 

バイク通勤

2014/04/24

まだまだ風が冷たく、通勤にバイクで走る時にはグリップヒタ-に電源を入れてしまう今日この頃・・・。
今年はシ-トヒターでも取り付けようかな?と思っています。
早く暖かくならないかなァ~♪

機械警備 勝又

 

家の周りがすっきりと その後

2014/04/16

 一昨年の始めから解体されて家の周りがすっきりとしてしまったが、東南の土地は、新居が

完成し、今年の1月末から既に入居開始。東側も基礎が完成し、いよいよ上棟のための足場が

造られました。ちなみに建売住宅とのこと。

 どんな家が建つのか、しばらく隣に注目です。

機械警備部 鈴木

 

読書

2014/04/14

最近、同僚から「俺のイタリアン俺のフレンチ」
という本を借りて読みました。
数年前から銀座で俺のフレンチという店が大変流行っている
ことはテレビで知っていたので、お店の紹介の本だと思って
読み始めましたが、この本には売り上げを伸ばす秘訣がたくさん
紹介され、また稲盛和夫氏の経営哲学まで踏襲しているところも
大変読み応えありました。
当社食堂の参考にします。
                  松永哲幸

 

フランス語のことわざ

2014/04/13

先日、訪問先でお客様からこんなことわざを教えて頂きました。ノブレスオブリージュ!
フランス語だということで、私はいつもの調子でそれってワインの名前ですか?
といったらお客様は大笑いでした。それってね、小林さん・・・こういう意味なん
ですよ!日本語に要約すると、位高き者は徳高きを要す!という意味だそうです。
そのお客様は最近、仕事で自社の社員をそのことわざを引用して叱咤激励したそうです。
帰り際に、自分には縁のない言葉だな!と思いつつ、よくよく考えてみると実に
素晴らしい言葉だな!と感心していました。
                         交通警備部 小林昭博

 

静岡祭り おつかれさまでした

2014/04/07

今年も、静岡祭りの警備に出動されたみなさん
おつかれさまでしたヽ(^o^)丿

又、営業所から応援にかけつけてくれたみなさん、
帰りが遅くなって翌日も大変だったと思います。

おかげさまで、無事に警備が終了できることが
できました(^^ゞ

これからも東光ガード一同頑張っていきましょうヽ(^o^)丿

営業部 前川

 

2014/03/31

昨日の大雨すごかったですね!桜が咲き始めてますが、桜の花大丈夫かなぁ?

駿府公園の周りにある桜の花が咲いた頃の行事と言えば・・・。静岡祭り!

4/4・5・6日に第58回静岡祭りが開催されます。

その時まで散らないでほしいですね(≧∇≦)b

機械警備部 青木

 

お雛様と、お嬢様

2014/03/30

4月から幼稚園で~す♪
 お雛様と、お嬢様
 吉田インタ-(営) 佐藤

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談