静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

無事故推進70日作戦

2014/12/11

 最近、指さし呼称をするようになって気づいたことは

普段、歩くことをあまりしていないので

「歩行者よし!」の確認していると、横断歩道ってなかなか 多いな!!


信号機のない道路の横断歩道で、確認をするには スピードを


落とさないと「歩行者よし!」と言えないな!!

 
 確認していると、たくさん確認することがあるな!!

 停まっている以外は、けっこうしゃべっているな!!


 前、普通車の時は出だしも良かったので スーットすぐに飛び出す感じでしたが


軽自動車になってからは、出だしも悪い感じで、人や車がいなくなってから


発進するようになり、会社に出社する時も 早めに家を出てゆっくりと運転するように


なりました。

我先にと、自分のことばかり思って運転するから 事故を招く。


ゆずりあい、ゆずってくれた人に ありがとうの気持ちがあれば

事故は、なくなるのだろうとつくづく感じました!!

 12月は、忙しい忙しいと口にするけれど ただ年がかわるだけで

1ヶ月が終わるだけなのかな!!

                Kariwa

 

タナゴ

2014/12/10

それは一昨年のことでしたが、私は菊川の知り合いの家によばれて三人でお邪魔した時のこと。
家のお庭にはメダカがたくさん容器に飼われていて、お部屋にはタナゴが50匹位水槽で綺麗に飼われていました。
聞くと、みんな川からとってきたことのことでした。

タナゴは観賞魚だと聞いていましたが、実際観ると綺麗で可愛かったです。

それで飼いたくなった私は、知り合いにお願いして後日一緒に川に行ってもらい、タナゴをゲット。水槽で飼いました。少し死んでしまったり、一匹だけ成長してわかったんですが、(醜い)フナのコだったりして、川に戻したりしたりで、今現在安定して残っているのが25匹です。

餌は、川魚の主食とかいうものと、いわゆるおやつと思われるフリーズドライになった糸ミミズの2種類でスタートして今まできたのですが、最近おやつが切れてから主食だけにしたのがきっかけで与える時に上を開けると群がってきて可愛くなっていたのに、時間差で餌を食べるようになってしまったのです。

朝晩あげていたのを朝だけにしたのもあり、、、

それでおやつの糸ミミズをまた再度買い、与えているのですが、前みたい可愛さがなく、ふてくされているようです。

大きいタナゴが1〜2匹いて、それがボスなんですが、そのコが先頭きって一斉に餌に群がっていたのですが。

それがないので、どのコも餌によってきません。

魚の世界もなかなかだなぁって感心しました。




タナゴ



タナゴ


交通部 斉藤

 

2014/12/01

東光ガードの「ラストサムライ」こと浦山さんが、新撰組副長、土方歳三の大ファン
だと知り、久しぶりに自分も幕末に浸ってみようかと、本棚から引っ張り出してみま
した。

司馬遼太郎著 「燃えよ剣」

この作品は、土方歳三が、多摩の田舎で目薬の行商をやっていた頃から、京の街
を震え上がらせていた新撰組全盛期を経て、後に五稜郭の戦いで戦死するまでの
一生を描いた作品なのですが、困った事に、長州贔屓の自分から見ても、土方歳三
がたまらなく魅力的に描かれています。

この作品の中には、数々の名言があるのですが、自分が一番好きなのはこのセリフ
です。

鳥羽伏見の戦いに敗れ、さしもの新撰組も先行きが危うくなってきた際、“これから
どうなるのでしょうか”との沖田総司の問いかけに対して、土方歳三が返したセリフ
です。

“どうなる”とは漢(おとこ)の思案ではない。婦女子の言うことだ。
漢は“どうする”ということ以外に思案はないぞ。

ジ~ン。

このセリフを初めて読んだ時には、あまりにもの恰好良さにクラクラしました(笑)

こんなセリフを吐ける漢になりたいものです・・・なんておこがましくて絶対に言え
ません。(爆)

しかしながら、仕事においても「受身」ではなく、「攻め」の姿勢は必要ですよね?

この土方歳三のように・・・。

いつか「燃えよ剣」について、皆で熱く語りたいものです。

浦ちゃん、その時はよろしくですっ。


駿州浪人 新撰組 十一番隊組長 鳴川洋生

北辰一刀流免許皆伝。

かつて、江戸桶町千葉道場にて塾頭の坂本龍馬と双璧をなす。

勤皇の志篤く、長州の桂小五郎や久坂玄瑞らと密かに契りを交わす。

後に、長州の間者であることが露呈し、三条河原にて斬首。

その死を、西郷隆盛や高杉晋作も嘆き悲しんだという。

最期の言葉は「大河で主役を張りたい!」だったとか・・・。

「奴がいなかったら維新はあと三年は遅れていただろう」と後に語ったのは旧幕臣
の勝海舟。

享年四十二(妄想)

 

 

サギ

2014/11/29

 東光ガードでは、12月10日に今年最後の街頭広報を行いました。
 年末年始は慌ただしい季節ですが、気持ちにゆとりを持って運転ができるよう、早めの出発を心掛けたいと思います。

 街頭広報に向かう途中、シラサギ・クロサギ・アオサギが三羽かたまって川の中にいるのを見つけました。白・黒・青三色一緒にいるのを見たのは初めてだったので、何だか得した気分になりました。
 そしてふっと考えました。白黒青はお互いをどう思っているのか、鳥の中でも同じサギ族だと意識しているのかと。羽の色の違いは、人間でいうと人種の違いみたいなものなのかと。

 答えは分かりませんが、色んな種類の鳥がいて、それぞれが綺麗で、それを眺めて楽しめるのは幸せだなぁと思いました。

 交通 青木

 
 

 

久しぶりの寒い雨でした(^^)/

2014/11/26

冷たい雨で1日1日寒くなりますね、体調管理には十分気を付けていますが、いまいち体調が優れません(^^;)

うがいをこまめに行ってウィルス撃退(^^)/

先日、バイクのLED用リレーを取り付けてみましたが見事にヒューズを飛ばしてしまいました。早急にヤフオクにてヒューズセットを購入、再度挑戦してみたいと思います(^_^)v

そろそろグリップヒーターのお世話にならなければならないので電気節約しなくては・・・。

機械警備 カツマタ

 

最近のoneshot!!

2014/11/17

初めまして、去年入社2年目の機械警備部の仲里ユウキです。 沖縄出身です!!!

僕が工事の研修中、先輩が作業してるにもかかわらず(笑)いち君と遊んでた時に撮った写真:)


このブログでも度々登場してる、しにうーまくーいんぐぅわ載せます!!

iti




___Construction department:NAKAZATO.Y___


___END___


※しにうーまくーいんぐぅわ⇒⇒⇒とてもやんちゃな犬
沖縄の方言です!!!

 

ニューヨーク増刊号

2014/11/13

みなさんこんにちは。機械警備部の田中です。
今回もニューヨーク旅行の話を続けます。

タイムズ・スクエアーは逆三角形の一辺3百メートル一面に
大小液晶が設置されて車・パソコン・携帯・スポーツ用品等の映像が
終わりなく流されてます。
私は、夕方から現地に行ったのですが、夕暮れに一面の映像が
浮かび上がり、幻想的な近未来の景色に感動しました。
世界中のおのぼりさんが、この三角地帯に集結しており
大混雑でした。まさに、人種のるつぼ、と言えます。

B級グルメでは、チキンライスをお勧めします。
ミッドタウン・ヒルトンホテル・5番街の交差点のはす向かいに2件あります。
たった6ドルでスーパーお腹一杯になります。
鍋焼きうどんのアルミ皿より一回り大きい皿にカレー風味のサフランライスが
ほぼ一杯に盛られ、さらにその上に蒸した細切れチキンが一面に盛られます。
さらに口直しのレタスも盛られ、小パックの唐辛子・ドレッシングが3個ずつ
添えられます。もう読んだだけでお腹いっぱいでしょう!
お店は昼11時頃より、深夜24時過ぎまで営業しており、10人から30人の
列が途絶えることがなかったです。

後は、ステーキディナーのデザートのチーズケーキ・ホイップクリームの
甘さと大きさに驚きました。
ニューヨークの話はこの辺にします。

次回は、USAからUSJへ向かいます。
アメリカからユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った話をします。
やっぱ、好っきゃねん!大阪(BY やしきたかじん)です。
みなさん!ハッピー・クリスマス!アンド ハッピー・ニューイヤー!
それでは、みなさま、ごきげんよう。

 

親孝行

2014/11/12

先日、父をカウンターで食べるお寿司屋さんに初めて連れて行くことができました。若干照れくさい感じもありましたが父も満足したみたいでよかったです。 
少し親孝行ができたかんじがしました。                                                                                               機械警備部 土田 誠

 

11月11日

2014/11/11

11月11日ってなんの日か知っていますか??

ポッキー&プリッツの日♪はここ数年CMでも放送されていることもあり、認知度も高いのではないでしょうか?

スーパーに行くと、もやしの日、めんの日、鮭の日・・・
全部11月11日が記念日です(+。+;)

あんまりスーパーに記念日が多いので、買い物もなぜか悩みました(笑)

家に帰り調べてみると、11日はまつげの日や磁気の日にもなってるんですって。11を漢数字で書くと、プラスとマイナスだからだそうです。
まつげは1がまつげに見えるのかな?

ちなみに8月8日が一番記念日認定が多いそうです。


くだらない内容ですが、普段の生活もちょっと視点を変えたり、注意してみると面白い発見があるかもしれません☆

毎日をHAPPYにするかは自分次第☆

 

ガンダム1番クジ

2014/11/02

現在某コンビニエンスストアで、ガンダム1番クジ(ハズレなしクジ)が開催中♪
狙いはアッガイ土鍋!
ここまで、ザク茶碗・ザクグラス・マットをGETヽ(^o^)丿
残念ながら、目指すアッガイ土鍋はGETできてません(>_<)

と、近況報告ですが(笑)
ふと目をやると35周年記念とのこと・・・

ん?・・・35周年!!
当社と同じ35周年じゃないですか(^◇^)
何か不思議なご縁を感じましたww

これからも、40周年、50周年記念商品をGETすべく、又当社も40周年、50周年
を当たり前に迎えられるよう、日々頑張っていきたいと思いました。

営業部 前川

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談