静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

飲酒運転ダメ

2014/09/06

残暑も残る中、これから食欲の秋に近づきつつあります♪
お酒の種類も生ビールからまた違ったお酒に変わりつつ
(変わらない方もいつつW)
ありますが、再度飲酒運転の啓発です。

お酒を分解するのに、平均缶ビール1本で4時間かかるそうです。
缶ビール2本で8時間

深夜又は深酒すると翌日までお酒分解されずに残ってる場合もあ
るようなので、適度な量を心がけましょう!

営業部 前川

 

自分から逃げるのは もう卒業しよ

2014/09/02

 心屋 仁之助さんの本を娘から、かりて読んでみました!


 傷つい「た」を、

 傷つい「てた」に言い換えると、

 その問題は解け始める。

 「終わったこと」を引きずって、

 いつまでも八つ当たりするのかは、

 結局、自分が決めること。

 「あの親は変わらない」

 「あんなひどい人とは関係ない」

 「もう二度と会いたくない」

 そうやって切り捨てるのは、

 実は一番簡単なことなんだ。

 誰かを悪者にして、

 いまの自分から変わらないでいるための

 一番簡単な逃げなんだ。

 「自分から逃げ続ける人生からの卒業」


 自分が変われば、人は変わるんだ。

 自分が決意すれば、人生も、人も、どんどん変わるんだ。



  逃げか? 卒業か?

 逃げていては、いつまでも変わらない。

 逃げてばかりいるから、同じことがまた、やってくる。

 乗り越えて、クリアすれば 卒業かな?


        営業部  kariwa


 

 

8月も終わりに・・・

2014/08/30

どんどん1年が速く感じるような気がします・・・。

8月ももう終わり。9月になれば誕生日∑(=゚ω゚=;)

若かった頃の誕生日はウキウキしてたけど、今は・・・ケーキにローソクも立てれないくらい

になってしまったщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

機械警備部 青木

 

交通安全犬『いち』君!

2014/08/22

いち君


東光ガードの看板犬『いち』君です。

この日は、テレビ撮影がありました。

いち君は普段通りですが、横の人がちょっと緊張してるW



交通警備部 南條

 

ひまわり

2014/08/22

ひまわり

夏の太陽の花、向日葵です。葵区玉川の桂山で撮りました。

背丈は1メ-トルほどでしたが、2メ-トル位まで伸びるそうです。      
    
              稲木

 

天気

2014/08/12

梅雨明けたハズなのに台風通過した後、天気がすっきりしません(;-ω-)
湿度が高くて仕事していると汗が一気に噴き出しま(;´д`)ゞ

熱中症にならないように煮こまめ水分補給して仕事にあたります(*`・ω・´)





機械警備部 水野

 

街頭広報 表彰式

2014/08/12

過日、地域の交通事故防止に尽力したとして静岡南署長様より感謝状を頂きました!!!!!


私達社員は毎月ゼロの付く日に交通事故ゼロを願って会社周辺の道路に交通安全を呼びかける旗を持って立つ「街頭広報」を21年間続けてきました。


当たり前のようにやってきたことを、このような形で評価して頂けることは
私たち社員にとってとても喜ばしいことと共に今後も少しでも社会に役立つことをしていこうと励みにもなりました。


8/7(火)の静岡新聞にも掲載されました!

また当社FaceBookにも掲載しています
ぜひご覧ください!







総務

 

海外旅行^^

2014/08/11

昔から海外旅行は好きな方ですが、海外旅行は言葉が通じないのが非常に心地よいと思うタイプです。

もっとも現地語で意思疎通できればさらに楽しいと思うのですが、なかなか難しいのが現実ですね。

別の部署の方は、どうやら渡米する様子です・・・・うらやましい(過去スタッフブログで書き込んでいますね^^)

交通部ではなかなかまとまった休みがないのでまったく海外旅行の予定なんて立ちませんが、少しでもチャンスがあれば一人でも行こうと策略を練っています。
(家族からは大顰蹙だとは思うのですが・・・・)

っと考えると現在の国外の情勢は決して旅行に適しているとは言えない情勢ではあります。

そう考えると海外旅行に楽しんでいけるという事は、その双方の国が比較的平和であると言うことなのでしょうか?はたまた平和と旅行なんてそもそも関係ないのでしょうか?

日本人には身近に感じない戦争というキーワードですが、楽しんで海外旅行に行けるような世界であってほしいと思います。

交通部 森本

 

俵峰

2014/08/07

 8月上旬に、東光ガードが茶畑をお借りしている俵峰地区の清掃活動に行ってきました。

 今回は、地元の方が刈って下さった草を片付ける作業を手伝わせて頂きました。
 私は普段体をあまり動かしていないので、途中から話をする元気も無くなってきてしまうのですが、それでも、余計なことを考えずに汗をかいて働くのはとても気持ちがいいです。

 清掃活動には何回か参加させて頂いているのですが、その度に地元の方々はすごいなぁと感じます。体力も知識もあるし無駄に動いていない感じです。比べると私は半人前にもなりません。自然が豊かな中で暮らすのは、いいことと大変なこと両方あるんだと思いました。

 そんな俵峰の茶畑で育ったお茶、機会があったら是非お試し下さい♪

 交通 青木

 

帰宅後の我が家

2014/08/05

うちの孫の話ですがアンパンマンが好きで録画したアンパンマンを観たいとき僕の手を取り
アンマンマン、アンマンマンと言いながらリモコンを持ってきます。
アンパンマンが始まると僕の足に座って観ます。ご飯の時も膝に座ってきたりジィジとしては
もう幸せいっぱいです。女の子だしいつまでこうして遊んでくれるかわかりませんが
一緒にいる時間を大切にしたいです。孫の成長を毎日身近に見ながらニコニコデレデレしています。まだ言葉は喋れませんがパパパパと言ってるのを聞くとちょっと嬉しいです。
毎日暑い日が続いてますしっかり食べて体調管理に気をつけ夏を乗り切りましょう。

浜松加藤

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談