静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

東名集中工事迫る!

2014/10/07

先日10月03日に東名集中工事の講習会に参加しました。

毎年恒例の講習会ですが、ちゃんと修了試験があります。
この試験で合格をもらわないと東名集中工事に参加できないことになっている為、少し緊張します。

但し、基本的には何も難しいことはないので基本を忠実に守れば合格はします。

が、この講習は安全な警備を行なう為の講習であって自分の命と東名高速道路を走行しているドライバ―の命に係わる事だとしっかり認識しなくてはいけないと思います。

私自身この講習は2度目になりますが、回を重ねるたびにこういった危機感や基本的な趣旨を忘れがちになります。

10月20日から本番が始まります。
交通部として今回も大きなトラブルや事故のないよう注意しながら危機感をもって挑みたいと思います。

ご協力お願い致します。

交通部 森本

 

ピクルス

2014/10/03

 先日、初めて瓶詰のピクルスを買いました。

 私はハンバーガーやサンドイッチに入っているピクルスがとても好きなので
すが、一つに入っているのはせいぜい1~2枚のスライス。大増量して食べら
れたらなぁとずっと思っていました。
 でも、瓶詰のピクルスは、いかにも「異国から来ました」という雰囲気を
漂わせているので、なかなか手を出せずにいました。

 でも、今回お店に山積みになっていたのを見て、思い切って買ってみました。
 結果、大満足でした!
 念願の増量食べもできたし、刻んでタルタルソースにしても美味しいし。
もっと早く買ってみれば良かったと思いました。


 何だか小さい話しですが、こういう小さい楽しみが幸せに思えるこの頃です。
 

 交通 青木
 


 

 

宜しくお願いします

2014/10/02

 初めまして 東光ガード交通警備部

 伊佐天那です。

 まずは、自己紹介からさせてもらいます。


 趣味は読書で映画を観る事です。 


 これから、頑張っていきますので宜しくお願いします


 次回、更新のときには話題を持ってきますのでまた次回もよろしくお願いします


交通警備部伊佐
 

 

新入社員の福島です

2014/10/02

初めまして!東光ガードの福島です。

高卒ルーキーです(笑)

現在交通警備部で頑張ってます(^^ゞ

それでは自己紹介します!!

静岡の常葉橘卒業

部活はバレー部に所属してました。

趣味は仮面ライダー観る事です後野球観戦です

仕事面では交通警備部に配属されました。

まだわからないことがあり上の人に迷惑をかけてますが自分なりに頑張ってます(^^ゞ

短いですがこれで終わります。

また次回書きます。

交通警備部福島

 

じいじ

2014/10/01

最近朝晩涼しくなり秋を感じるようになりました。体調管理はしっかりできてますか。
食欲の秋でついつい食べ過ぎてお腹こわすことのないように気をつけましょう。
もうすぐ2歳になる孫ですが最近じいじとしゃべるようになってなんか嬉しいような
はあ~じいじかあ複雑です
妖怪体操をみながら踊ったりお出かけしたい時は僕のズボンを持ってきたり日々の成長
をニコニコデレデレしながらみてます。毎日そんな癒しに幸せを感じています。
ただ元気な遊びにつきあうと足腰に年齢を感じるそんな今日この頃です。
浜松支社 加藤

ひいちゃん

 

健康診断

2014/09/30

本日健康診断に行ってきます。

この年になると、どこか必ず悪いところが出るんですよ。

食事に気を付けないといけないですね。

機械警備 勝又

 

世界遺産

2014/09/29

富士山も登録された「世界遺産」、金も暇もない自分は「グーグルアース」で写真などを見るのが密かな趣味なのですが、先日ついに「全登録物件」をグーグルアースに登録完了しました!

休日の数時間にコツコツと座標を調べて入力して…を繰り返し、足掛け2年ほど掛かって完成させました。今後は世界遺産に関わらず、色々な場所を登録していきたいと思います。ミステリースポットなんか面白いかも。

富士山と火山繋がりというわけでもないですが、先日の御嶽山の噴火は本当に驚きました。現場からリアルタイムで送られるツイッターや動画を見るたびに、自然の脅威を実感します。
静岡にも富士山という「活火山」があるわけですし(そういえば、「死火山」「休火山」といった括りを無くしたのも、御嶽山の噴火がきっかけだった様に記憶しています)、今回の噴火予測の難しさを教訓に、自然災害への警戒の意識を高めていかねばと思います。

今回の災害で命を落とされた方のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの方が救助されることを心から願います。

機械警備 中村

 

ニューヨークに行きたいか~!(後編)

2014/09/17

ホワッツ・アップ!(What's up!)アメリカでの調子はどう?のスラングであいさつです。
機械警備部の田中です。
無事にニューヨークより戻ってきました。
今回は旅行の感想を語りたいと思います。

一番はヤンキースタジアム。
スタジアムが新しくて豪華。グランドの芝生が綺麗なこと!
アッパーデッキ(3階席)から撮った私の写真のあんな喜んだ笑顔は初めてです。
一塁側ベンチ上15列目から観戦したベースボールに興奮し、楽しかったです!
イチローも先発出場し、イチローの背番号Tシャツを着て声を枯らして応援しました!
残念なことは、試合はヤンキースが負けてしまい、フランク・シナトラが歌い流れる
ニューヨーク・ニューヨークを悲しい気持ちで聞きながらホテルへ帰りました。

二番はメトロポリタン美術館です。
古代エジプトの遺跡から中世から近代の有名な絵画(ピカソ・ゴッホ・モネなど)
南米・アフリカ・アジア・南太平洋諸島などから、さまざまな調度品が集められ
展示されています。
はっきり言ってすごく面白かったです!皆さんも是非見に行って欲しいです!
個々の作品の持つパワー、美しさと繊細さに圧倒されっ放しです。
再度言いますが是非、作品に生で見て触れて欲しいです。

その他、実物の自由の女神はでかくで、見学者の皆さんは神社・仏閣等、日本の様に
手は合わせなくとも平和の大切さを感じ、平和が永遠に続くよう願って
眺めているように感じました。(M本さんのブログ文章のパクリではありません)

まだ、ニューヨークについて語りつくせません。
次回は、ニューヨーク増刊号という形でお願いいたします。
それでは皆様ごきげんよう。

 

秋刀魚

2014/09/16

秋ですね~(;*_*)
脂ののった秋刀魚食べたいですね。

去年は秋らしいもの全く食べませんでした・・・ですが今年は休みの日にス-パ-に行って秋刀魚を大根おろしと酢橘で食べてみようとおもいます。




機械警備部 土田 誠

 

9/15(月)放送のとびっきりしずおかにあおば食堂が!!

2014/09/10

あおば食堂が開店してから一年が過ぎました。


今更ですが、あおばのこだわりをちょっとだけ・・・

まず、市販の焼肉のたれやから揚げ粉等は使用せず、自家製オリジナルの秘伝のたれを使用しています!
なんだかあおば食堂の味ってほっとする味だと思いませんか?
細かいことは㊙で教えられませんが、果物や野菜を使い手間ひまかけて作ったたれを使用しています。絶妙の配合であの味が生まれるのですねっ!!


さらに、自社養鶏場から毎朝捕れる新鮮たまごで”たまごかけごはん”が食べられるのもあおば食堂ならではです!ここまで新鮮な卵ってなかなか食べられないですよね(#^.^#)
また、食の大切さや、なんだか昭和に戻ったような人のあたたかさを感じられ、ほっとできる場所でもあると思います。

毎日大勢のお客様で賑わうようになり、嬉しい限りです!!
ありがとうございます。

そんなあおば食堂が、9/15(月)放送のとびっきり静岡に出ることが決定致しました!!!

今後ともあおば食堂を宜しくお願い致します。



撮影風景を少しだけ・・

あおば2


あおば撮影1




後は当日のお楽しみに♪


9/15(月)16:45~放送
静岡朝日テレビ
とびっきり静岡
とびっきり食堂

ぜひご覧ください!


あおば食堂 店長

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談