静岡県の警備会社| スタッフブログ

「東光ガード社員全員ブログリレー」を2月1日より開始♪♪ 会社のことから日常まで様々な内容で毎日更新していきます。お楽しみに☆

表示件数:

リオ オリンピック

2016/08/12

開催前は、なにかとお騒がせなリオ五輪でしたが…
始まってしまえば映像から見えるのは世界一を決める素晴らしいスポーツの祭典!

柔道、体操、水泳とここまでの日本人の活躍は観ている側をホント楽しませてくれてます。
特に柔道は男子が全階級メダルを獲得し、女子も合わせると12個。五輪柔道で過去最高のメダル数になったとの事。

地球の裏側で活躍する日本人に多少の睡眠不足は吹き飛ぶほどの元気を日々もらってます(笑)

まだまだ競技は続くので、応援しまくります。

そして四年後は東京、楽しみ楽しみ^^

交通 南條

 

2016/08/11

 今年 夏が来た!!と感じたのは、梅雨があけても 湿度が高く

あけてだいぶ過ぎてからだったように思う。
 
 夏って感じるのは、花火大会・港まつり総踊り・かき氷・すいか・コカ.コーラ

サマーバーゲン、考えると色々出てくる。

今年は、恒例の港まつりの花火に行ったけれど 20年踊り続けた総踊りには出ません

でした。昨年で卒業。

 かき氷とコカ.コーラは、大好き人は、毎日でもという人がいますが

私は、年に1度  夏なんです。

すいかも、夏に食べるのが一番美味しい!

 サマーバーゲンに、先日御殿場のアウトレットに出かけたところ

到着して 最終日と聞き、これは何かをgetしないと!!

と買ったものは、秋物のタイムセールでつい 秋冬物のジャンパーを買ってしまった。

 まだまだ、暑くてジャンパーはいつになったら・・・・・

冬より夏の好きな私は、やはり夏が終わりつつあるのは

 さびしいかな!

皆さんは、どんな夏を過ごしましたか?

              KARIWA
 

 

引っ越し

2016/08/10

最近、焼津に引っ越しまして。先日、焼津市役所に住民票を移動して来ました。


焼津市民が減少しているようで、`Welcome'という感じの応対でした。


ここで永住すると決めましたが、、、ゴミ出し一つでも静岡より非常に厳しいようです(^^ゞ


郷に入っては郷に従え、いずれ住めば都ですかね( ^^) _U~~


交通部  斉藤

 

いよいよ、リオ・オリンピック(五輪)が開催されますね^^

2016/08/03

私はそれほど待ちに待っていませんが、世界中が楽しみにしているリオ五輪がもうすぐ始まります。

確かに暇つぶしのTV鑑賞にはよい番組となりますが、地上波ではかなり偏った種目応援となるTV編成の為、今となっては地上波でオリンピックを見るのは何か・・・・

個人的にもしリオ五輪を見るのであればネット系の動画を検索して日頃見慣れない競技を観てみたいと思います。

なんせ東京五輪の練習となるはずですので、いつもの感じの五輪鑑賞というよりは、東京五輪の前哨戦という側面でアタックしたいと思います。

ガンバレ!日本! 交通部 森本

 

夏の風物詩(個人的)

2016/08/01

夏① 朝顔
朝顔。これは朝7時頃咲いて昼でも元気な寝坊タイプです・・・

夏② もも
もも♡

夏③ とら
風通しの良い場所でまどろむトラさん

暑すぎるのは困りますが、それでも夏は大好きです。

交通部 青木

 

第63回安倍川花火大会

2016/07/30

本日19:00~21:00に静岡市にて安倍川の花火大会が開催される予定です。

15000発の花火が夜空を彩ります。

会場には専用駐車場が無いので、公共機関をご利用下さい。尚、21時近辺は道路が大変混み合いますので、通過される方は高速道路の迂回、または50号線をご利用下さい。

私は残念ながら花火大会には行けません。昼間は大浜プールで交通整理、夜は地域町内会でのお祭りで消防団活動があるので・・・(^^)/

機械警備 勝又

一昨日は取引先での防災訓練でした。
最近、台風や地震の被害を目の当たり
にしてますと、このような定期の
訓練の大切さが十分にわかりました。

 

朝は涼しい

2016/07/26

前回僕が更新したブログがいつだったでしょうか、、、

というくらい久しぶりの更新になります。


日中は暑いですね。暑すぎて溶けてしまいそうです。

しかしなぜか朝一番は肌寒く感じます。


暑い中いつも現場で頑張ってくれている隊員さんお疲れ様です。


自分も最近は夜間の現場に行ったりしていました。

規制現場はやはり大変ですね。汗ダラダラです(-_-;)


さて、今週末は安倍川花火大会ですね!

自分はお客さんとして安倍川の花火を見たことがないのです、、、

高校生のころに安倍川の花火の存在を知りましたが、なぜか部活の合宿が

毎年かぶるのです。顧問の嫌がらせでしょうか?まぁ騒ぎにならないよう

に合宿にいかせてしまおう!という作戦だったのではないかな

と今は思います、、、(笑)

そんな安倍川の花火大会ですが今年も安倍川橋の西側の警備に就きます。

安全第一で警備にあたりたいと思いますので宜しくお願い致します。



話が変わりますが7月は多くのヤバいスニーカーがリリースされましたね!

本命は2足ありましたが、1足は逃しもう1足は何とかGETできました。


その名も

☆AIR JORDAN 5 RETRO OG☆




aj5




かっこいいですよね~これ見ながらどんぶり飯3杯は食べれちゃいますよね~

ただ定価がけっこうしたのが痛いところです、、、

大きい声じゃ言えませんが逃したもう1足もまだ諦めた訳ではありませんよ。

海外サイトで買ってしまおうと企んでおります。

お財布と相談してからになると思いますが(* ´艸`)クスクス


暑いですが買い物をして気持ちを高めてこの夏を乗り切りましょう。


交通部M

 

熱中症

2016/07/20

毎日、暑い日が続きますが、皆さんの体調はいかがですか?
私も少々バテ気味です。栄養ドリンクを飲んで頑張りたいと思います。
皆さんも水分補給を十分とって体調管理をして下さい。但し、お水の摂りすぎは
ダメです。血液を薄くしてしまいます。スポーツドリンク等、栄養価のあるものを
体に補充してこの暑さを乗り切りましょう。

                              MNM

 

街頭広報

2016/07/20

本日07:45~、毎月恒例の街頭広報を行いました。

2016.07.20 街頭広報

2016.07.20 該当広報2

毎回、通行車両の「総台数」と「シートベルト非着用台数」の調査も合わせて行っているのですが、本日は総台数1,061台の内16台がシートベルト非着用でした。
暑いからか、いつもよりもシートベルト非着用車両が少し多いように感じました。

暑い季節ですが、体調管理にも気を付けて、安全運転を心がけましょう。

 旗当番/交通部

 

ビールが美味しい♪

2016/07/03

ビールが美味しい季節となってきました♪
(いつも美味しいですがWWW)

ウチの近所にできた中華風居酒屋での一杯(^^♪


ビール

美味しく頂いてまいりました( *´艸`)

今年も暑くなりそうですが、美味しいお酒を適度にたしなんで、翌日の仕事に影響しないようにW
寝不足と深酒は熱中症の原因になりますよ(´・ω・`)


営業部 前川

 

現在地:トップページスタッフブログ

警備員募集
スタッフブログ
無料相談